第5回 Fumiko Collection、大盛況となりました。ありがとうございました。 | 「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

❤なにもできない役立たずな私が、意外と人のお役に立てるようになった❤ダメダメ人間でも人や地球のお役に立ちたいと思っている人の為のブログです❤

去る9月20日、東京・青山セントグレース大聖堂にて、

第5回 Fumiko Collection が開催され、大盛況となりました。

 

ご参加くださった皆様、参加できないながらも、陰ながら熱いエールを送ってくださった皆様、細やかなポスピタリティにみちたサポートをしてくださった青山セントグレース大聖堂のスタッフの皆さま、真にありがとうございました。

 

皆様のおかげさまをもしまして、大盛況となりましたこと、心よりあつく御礼申し上げます。

(↑ショーの最後に全員で記念撮影をしました。)

 

台風16号が猛威を振るいながら、関東に迫る中、西は鳥取、福井、岡山、神戸、大阪、京都、滋賀、能登半島、名古屋~、北は仙台~、東は千葉、横浜、埼玉、東京やその他、日本全国津々浦々からたくさんの女神、そして女神の応援団が一堂に会し、あたたかで華やかな素晴らしいショーとなりました。

 

青山セントグレース大聖堂は、華やかなステンドグラスの大聖堂に、大きな白百合が飾られて、美しい空間でした。

真ん中に、ワインレットのクロコダイル革がはられたエムズシステムのスピーカーを設置し、さっそく音出しリハーサル開始音符

ん・も~~~音が良いのなんのって、も~~~~~!!!このまま失神して、ずっと音楽だけ聴いていたいくらいきらきらきらきらきらきら

某有名オペラ歌手の特注で開発されたエムズシステム最新のスピーカーだそうですが、

これまでのエムズシステムのスピーカーの中でも最高峰だと思います。

ワインレッドの革の色も、とっても素敵でした。

 

 

純白のカサブランカに彩られた大聖堂にて、リハーサルの様子きらきら

みなさま、とても和やかにリハーサルを楽しまれておりましたキラ☆

初対面の方同士でもすぐに仲良しになれるフミコレ女神たち虹キラ☆

みなさまの華やかなでとっても素敵なお衣装に、リハーサルの時点で、心臓の鼓動が高鳴りましたラブラブ

 

第3回目神戸御影の開催から、目覚ましくレヴェルアップしたフミコレモデルたち。

 

次はどうなるのだろうとドキドキしながら迎えた第4回目の仙台開催のフミコレ。

やはり、じわじわと衣装のセンス、コーディネート力、ウォーキングでのパフォーマンス、あらゆる面でレヴェルアップしている実感はあったため、第5回目の東京開催でのフミコレではどうなることか、とても楽しみでしたが、予想をはるかに超えた、レヴェルの高いファッションショーとなりましたおすましペガサス虹きらきら

 

アクセサリーや小物を手作りする方も多くおられました。

 

世界にたった一つしかない自分だけのオリジナルの衣装で出演された方々の創意工夫の素晴らしさ。。。

 

とにかく、とても勉強になりましたし、楽しませていただきました。

 

フミコレ歴史資料館でも作って、飾っておきたいくらいですキラキラ

 

 

そして、全員が会場にお集まりになり、もうすぐショーが始まるときの様子。

シーンとして、みなさまMCの説明を聞いてくださっております。

 

 

そして、遂に、鐘の音とともに、Fumiko Collectionの主催者 三好文子さんの登場です。

文子SMILE炸裂のご登場に、場内の空気が一気に上昇します虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ

赤のドレスがとっても素敵でした~赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

第5回Fumiko Collection、スタートですきらきら虹キラキラ

 

出演してくださった皆様のお写真を掲載したいのですが、まだ手元に全部がそろっていないので、一部をご紹介したいと思います。

 

10歳という節目を迎えられた娘さんと一緒にランウェイを歩かれた齋藤あすか様キラ☆

 

3日前にぎっくり腰を患いながらも、目覚ましい回復力で復活を遂げられ、草木の女神としてランェイを飾られた佐藤真奈美様キラ☆

今年流行りの図書館にいるようなオタクっぽい女の子にチャレンジしたきゃれんさんキラ☆

スッキプでの登場が、とってもキュートでしたラブラブ

 

手作りのコサージュやリボン、蝶の靴にスワロフスキーをあしらった手作りのお衣装で挑まれた半井ミシェルさまキラ☆

レインボーカラーのチュチュを纏い、蝶の明るいオレンジ色のピンヒールには、黄色のスワロフスキーデコを飾り、髪飾りも手作りして、とっても華やかでした。

 

お着物を普通に着こなせる成熟した女性を目指されている満薗とも子さまキラ☆

 

第4回Fumiko Collectionグランプリに輝かれた石崎妙子さまキラ☆

ハードロックのスケールの大きい音楽にひるむことなく堂々のウォーキングを見せてくれました。そして、肩からかけたポシェットからスイカ味の飴をくださいましたキャンディーこれが、不思議に美味しかったですラブ

 

第3回Fumiko Collectionでグランプリに輝かれ、以後フミコレ大使としてご活躍くださっている山田文子さまキラ☆

帽子のファーと肩にかけたファー、ブレスレットのファー、そして、大きな紫の模様の入ったパンツの裾が、脚の運びとともにふわふわと風に揺れるたびに、大人のフェロモンを振りまいて歩いておられて、とっても美しかったです。もはや、芸術的な境地まで達していました虹キラ☆

 

第3回Fumiko Collectionで特別賞に輝かれたLily聖子様キラ☆

真っ赤なファーとカラータイツ、そしてお気に入りのショッキングピンクのパンチング・ワンピで、”パッション”を表現されたそうです。とっても美しかったです。

 

働くママの支援サポートの活動を行っている秋久保由紀子さま

キラ☆

お優しく明るいお人柄がにじみ出たエレガントな装いで、とても素敵でした。

 

第1回目からフミコレを支えてくださっているKanonさんキラ☆

モデルでの出演は、3回目となりますが、随分と板についてきました。

歩き方も、とても堂々としていて、風格まで感じました。

最後のトリをお願いしたのですが、しっかりとお役目を果たしてくださいました。

 

 

前半にご登場されたモデルの皆さまキラ☆

 

後半にご登場されたモデルの皆さまキラ☆

 

皆様、本当に工夫を凝らした衣装に身を包まれて、とっても素敵でしたキラ☆キラ☆キラ☆

 

夢のようなひと時となりましたピンク薔薇音符

 

 

コチラは、チャペルの扉の開閉をしてくれた、かわいらしいフミコレ・スタッフチューリップ

心を込めて、重い扉を開いたり閉じたりしてくれました拍手

左右対称に、同じ速度で開閉していて、とてもよかったです拍手拍手拍手

 

ありがとうございました(人''▽`)星

 

 

(次回へつづく・・( ^ω^)・・・)