悩みを解決する魔法のツールですね! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● 悩みを解決する魔法のツールですね!

こんにちは。文丘雄清です。

サラリーマン、OLをしながら、ライフワークを追いかけることは、難しくはないですよ

というのが、最近の文丘の考えです。


先週に続き、週末は、個人相談をしていました。

おかげさまで、9月も席が少なくなってきました。ご希望の方は、お早めにお願いします。

ローストビーフカレー

お金の話とはあまり関係ないのですが、今回はカレー!

人気のローストビーフカレーです。

今回、相談された方は、会社員をしながら、自分の夢を追いかけている若い方です。

サラリーマン、OLをしながら、ライフワークを追いかける。

一般的には難しいといわれますが、意外にそうでもない、というのが最近の文丘の考えです。

自分自身、大変苦労したところでもあるので、解決するツボがわかるからでしょうね。

うれしい感想を頂いたので、一部掲載させていただきますね。

マトリックスは、悩みを解決する魔法のツールですね!

文丘さん、個人相談をしていただき、ありがとうございました。

まだ考えがまとまっていませんが、とりあえずのお礼メールです。

前の時はお礼もせず、大変失礼しました。例の課長にも注意され、早めにお礼の連絡はしようと思っていました。

会社員を継続しながらライフワークを進める文丘さんの話は、本当におどろきでした。

そんなことができるのか、まだわかりませんが、ライフワークを好きなやり方でやっていきます。


投資についてもありがとうございます。

まずはお金の公式を復習して、貯金の額をふやします。

それとおしえてもらったマトリックスですが、あれは、悩みを解決する魔法のツールですね!

会社の上司だけでなく、親との関係や仕事の関係までわかるなんてすごいです。

自分も使いこなしたいと思いました。

またメールします。

(20代 会社員さん)


20代 会社員さん、ありがとうございました。

若くて、やる気もあって、そして礼儀正しい方ですので、すぐに会社でも出世するでしょうし、ライフワークもうまくいくと思います。

会社に勤めていると、自分の自由な時間は限られます。

そのかわり、会社の名前やのれん、上司や先輩方の知恵や同僚の助けも得ることができます。

一人で独立すると、怒ってくれる上司もいません。助けてくれるバックオフィスもありません。

文句が言えるうちは幸せ、という感覚で仕事をすると、良い結果が出るかもしれませんね。

趣味をするにしても、恋愛をするにしても、副業するにしても、仕事とのかかわり方、時間の管理など、サラリーマン特有の問題解決の仕方があります。

ぜひ、会社勤めならではの資産を活用して、自分の道を歩んでください。

ところで、マトリックスは解決ツールではありませんので念のため。

判断するツールですが、解決はやはり自分で動くことしかないでしょう。(自分への戒めの言葉でもあります^^)

かっぱカレー

ちなみに、これはかっぱカレー。かっぱというのは、肉の部位(あばらの上)の通称だそうですよ。

お金の個人相談についてはこちらから


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。