「一生役立つ 賢いお金との付き合い方特別編」~賢い女子の貯め方、使い方、ふやし方~ | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● 「一生役立つ 賢いお金との付き合い方特別編」~賢い女子の貯め方、使い方、ふやし方~!!

こんにちは。文丘雄清です。

週末はグランフロント大阪で、お金のセミナーでした。

ご存知の方も多いかもしれませんが、雑誌DRESSの部活とよばれるイベントによんでいただきました。

なんと、全員女性!!
 


DRESS集合

女性向けの雑誌の企画なので当然ですが、とても華やかですね。

セミナーのタイトルは、「一生役立つ 賢いお金との付き合い方特別編」~賢い女子の貯め方、使い方、ふやし方~ です。 

お金というと非常に幅広いですね。

お金にまつわる大切なことを3つに絞って、お話しさせていただきました。

DRESS2

ゲームをしながら笑いもあり、また、真剣に考える時もあり、あっという間の2時間でした。

DRESS3

お休みの日に勉強しに来られるだけあって、参加された皆さんはとても熱心に話を聞いていただけました。

DRESS1

セミナー終了後も、お茶をしながらみんなでワイワイ!

DRESS懇親会1

懇親会になると、いきなり投資の話も出てきて、みんな実はお金が好きなんだ~、ということが分かりました。

でも、安心してお金の話をする場所がないということも理解しました。

DRESS懇親会2

皆さん、とても素敵な方ばかりで、話も面白く、本当に時間のたつのが早かったです。

アンケートも嬉しいコメントをいっぱい書いていただきました。
 


本当にありがとうございました。

お金のことを自由に話ができる、安心、安全な場所があるといいですね。

それに、おいしい紅茶やケーキがあるともっと嬉しいですね。


ステキな空間で美味しいものを食べて、楽しくワイワイ話をするって、本当に幸せですね。またアフタヌーンティーお茶会でもしようかな。 

お金の勉強会が気になる方は、まずメルマガを登録しておいてくださいね。


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。