たんぱく質不足。
甘いものは体を冷やす。

ということで、ブリジットジョーンズ的に
目標を掲げてみました。
その目標何回目!?なところも
ブリジット的

まだ昨日一日だけど、
会社でお菓子(これまでは毎日何かしら食べてた。キットカットとか)と
帰ってからのお菓子(チョコ!)
夜ごはん後のお菓子(チョコとアイス!)
をやめました。。

こうして書いてみると
チョコ食べ過ぎじゃない

そりゃ足も冷えるわよね…

で、一日気をつけてみた感想。
身体の疲れがちがう!
まだ月曜日だからかもしれないけど…
甘いもので疲れが取れるのは間違いって
よく目にしてて信じてなかったけど
ほんとかも?

無理のない範囲で続けようと思います


べびまちはまーーったく
うまくいっておらず…
卵胞の育ちが止まってます

クロミッド3錠処方され
とりあえず様子見です

もらったローチョコレート{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/she-lover/12480.gif}

{B5478893-0BF8-46C3-8133-F6E869ECEC00:01}


先週2回目のヒューナーテストに行ってから
早5日、、

実は、D16にして卵ちゃんが12mmで
おりものの状態もまだ全然準備できてない感じで
ヒューナーできませんでした。
やりたくなかったからちょっとほっとした笑

そして前回やった生理中の血液検査の結果。
これ聞くのに2時間半ぐらい待ったよ涙
長かった、、21時からゆっくりテレビで映画見たかったのに
それもかなわず、悲しかったな。

結果、いつもと変わらず。
コレステロール値が低すぎ。
たんぱく質も低すぎ。
代謝が悪い。

そこで言われたのが
納豆1日2パック、卵1日2個を食べること。



無理!納豆2パック卵2個いつ食べるのさ?

と思いましたがとりあえずそのときはやる気になり
「やってみます!」と答えました。笑

が、やっぱり難しく1日1パック、1日1個が限界です。。

その時に漢方(ツムラのじゃない当帰芍薬散)も処方され、
今回は粉ではなく粒なのですが
なんだか前のよりいい感じな気がします♪
がんばれ期間に入りました
今日二度目の
ヒューナーテストなので
昨日一回目。

旦那さんも早く帰ってきて、
がんばる気満々だったんですけど…
ごはん食べてアイス食べて
ゆっくりしてると眠気が…

眠気は私たちの一番の敵です。
何度これでタイミング逃したか…

リビングで30分ほどウトウトして
昨日は無事タイミング取れたけど
できるかどうかでハラハラして
タイミング取れただけで
おかしな達成感があります

予定ではあと2回、
がんばります。

合コンでお持ち帰りされて
できちゃった、とか
月1回のデートでたまたまできちゃった、
とか、
なぜそんなことが世に起こるのか
不思議でなりません…


昨日昨年からの
タイミングあってた回数数えたら、
今回で6回目でした。
意外とタイミング合ってないんだなー
最初は今よりも周期も長いときがあったし。
その時はベストなタイミング!って思ってがんばってるので
こんなに合ってないなんて悲しいです。
クリニック行き始めてからは
やっぱりほとんど合ってきてるから
排卵検査薬と共に通院って大事だなと。
通院していることで旦那さんの気持ちも違ってくるし
私も堂々と「おねがいします!」って言えるからかな。
がんばろ


妊活やる気がでません。
できる気がしない。

妊活始めたばっかりの時は、次できなかったらクリニック行こう!
クリニック行って結果が出なかったときは
次は専門クリニック行こう!
専門クリニック行き始めたときは、これでできるかも!
みたいな何かしら希望のようなものがあったけど
今はネガティブな気持ちしかない。

6周期でほぼできる、
その6周期は終わっちゃったし
(タイミングぴったり合ったのが大体6周期ぐらい)
卵管造影もヒューナーも
どの検査も「いいですね!」ってなってないし
唯一良かったのは高温期の血液検査ぐらい。。。

ネガティブなことを考えるとそうなるって言うけど
根拠も無くいつまでも希望なんて持てる訳ないじゃん!

ポジティブな発言だって、信じてないから
余計嘘っぽくなるし。

ネガティブな時はネガティブでいい。
どんなネガティブ発言しててもできるときはできる。

・・・うーん、でもネガティブ思考のときにできた赤ちゃんより
ポジティブ思考のときにできた赤ちゃんの方が
元気よさそうだもんなぁ

そろそろ排卵期が始まります。
今月はエナジードリンク飲んでがんばります!



今月から、タイミングの日は
+αでお楽しみを作ることにしました。
例えば、いつもは買うのを我慢しちゃうエナジードリンクを飲むとか
ごはんの準備や後片付けをうまくサボるとか。
エナジードリンクがたくさん飲めると知って
嬉しそうな旦那さん。笑
できるってだけで喜ぶ若い男子もごまんといるのに、、w
ま、働きながらの妊活だから、
この時期くらい節約節約ってきりきりしないで
余裕を持っていたしたい次第です。

あれ?書き始めたときと気持ちが全然違うぞw
今月はパパママ甘やかしタイミング期間にします♡
できなかったらまた考えればいいや。
どうせネガティブになるんだから
今ネガティブ気分先取りしてネガティブな気持ちを
わざわざ味わう必要ないよね!?
葉酸飲み始めて一週間弱。
もちろん特にわかるような
効果は出ていません

基礎体温が全体的に
上がっている気はする…
低温期なのに36.40度前後あります。

私は基礎体温はそこまで
気にしない派なので
(そんな派アリ??笑)

それより足の冷えに効いてほしいなー

最近ブーツ履いてるのに
足首から先が冷えて冷えて仕方ないのです。

さ!

今週後半からあの週が始まります。
楽しくタイミングとれるように
今からでも女子度アップ目指します

それにしても今月
食費がやばいことに…
約3週間残して1万円もないー!!

昨日は旦那さんが飲み会だったので
夜ごはんは
会社の人にもらったタイのスープ。

レモングラスの香りがして
トムヤムクンみたいな感じで
すっごくおいしかった♥︎

{1E706A6B-318E-4A6F-B4E4-D437A3A0CB43:01}


karかkaiどっちかが
生姜って意味だそうです。

タイスープって家でも作れるのかな??

さて、今日は旦那さんの検査の日。
結果は今日ではないんだけど…
なんだか人の検査って緊張します!
お願いだからいい結果出てください>_<

そして今月は密かに
タイミング3回をねらいます!!
遅まきながら…
葉酸飲み始めました!

もともとサプリメントは
半信半疑であんまり信じてないんですけど
気まぐれで買ってみました。

海外製にもかかわらず
粒が小さくて飲みやすいです!

サプリメントは
寝る前に飲むと吸収がいいらしいです

100粒入りで1000円ちょっと




iherbで
フェイス用のアルガンオイルを
購入♡

先日の
入浴美容製品セールの時に
1300円くらいで買いました。

{897160B1-09CF-44C1-AAE5-A93226B7D060:01}

ACURE Moroccan argan oil

今年はとにかく乾燥がひどい!
手荒れを治すのに
気を取られているうちに
顔がやばいことに。
化粧水前のブースターとして
買ってみました。
容器の感じが私好み

まだ今朝しか使っていませんが、
化粧水をつけた後の肌感が
しっとりもちもち!
全然ちがう!!

匂いが独特で
私には納豆としか思えないんだけど
良さそうなのでこれからの効果が
楽しみです
先週金曜日はエンドトキシン、
昨日は採血でホルモン検査と
生理中の卵胞カウントをしてきました。

なぜ卵胞カウントが必要なのか不思議。
でもいくつかあるのが見られたから
いっか~

しかし2日のクリニック通いで
かかった費用1万5千円以上…

短気な私はこれだけで怒りがわいてきて
ムカつく!一刻も早く卒業してやる!
と思ったのでした

何事もお金がかかります。

前にも書いたけど
私はマジ婚活もしたので
結婚する時もお金がかかってます
成果なかったし!

週末、初めて旦那さんの検査してきます。
検査方法聞いてきて教えて、
と言われたのですが、
恥ずかしくて口に出せない言葉だらけ!
説明なんてできるかー!!!

ってことで、昨日旦那さんも
クリニックについてきてもらって
映像で予習してもらいました。
二回見て、大体わかった、と言ってました

旦那さんと行くと、クリニックも
ちょっと楽しいから不思議。
卵胞カウントに呼ばれた時、
俺も行こうか?と言われて
全力で否定しました