お酒のんで、
基礎体温あげよう作戦。

{5BD840D2-5956-4B2E-AD66-8C856637994C:01}

iherbで買った、
糖質オフでタンパク質たくさんの
チョコバーと、
ハーブティー。

ponegranate&raspberryの
ハーブティーは
ベリーの香りがみずみずしくて
色もきれい。
すっぱくて、ローズヒップ系かと
思ったけどちがいます。

お酒のおかげで
すでに体温上がってる感じが☆
今日は独身の子達もいたから
子どもの話ばっかり
聞かされることもなく、よかったです。
←ちいさいけどここ大事。
12日目。
お菓子による糖質を減らし、
タンパク質を増やしてまいりましたが、
高温期の体温、
安定してた!
37度超えしないけど、
ずっと同じくらいを保ってました。
なんとなくいい感じ。

まぁそのいい感じも、
リセットしたらゼロと同じっていう
切ないことなんですけども…

今朝はそのいい感じの線から
0.1度下がってしまいました。
明日かあさってには
またあの「ベッドの中でボーゼン」
を味わうのかと思うと…

お酒飲んで気晴らししてやるー!!
ってほどお酒好きじゃないし
お菓子食べなくなったら
ドーナツ大人買いも魅力なくなっちゃったし
何が見つけないと立ち直れなくなる…


昨日突然、
妊娠しなくても会社辞めてもいいんだ!
と気づきまして。
会社員辞める=妊娠
しか道はないと思い込んでたけど
別に妊娠するために辞めるのでも
いいんじゃない?!
と思ったら、気持ちが楽になりました。
でも、そうなの。
お金はほしいっていうこの矛盾…

あ、おなか痛くなってきた。
会社でトイレ➡︎リセット➡︎ちょうど飲み会の日パターンだなこれは。
生理初日に飲み会パターン
多いんだよね。
行くまでにテンションあげるのが
ほんと苦痛です。

昨日の夜の
旦那さんのお土産。

{3559AFBA-32CF-4938-B2A8-7B25E251489E:01}

もちろん甘いものは控えてるんだけど
旦那さんが買ってきてくれたなら
食べちゃう

くるみがおいしくて
私はみたらしの方が好みでした


高温期9日目だけど
早くも基礎体温下がってきちゃった。
今回もダメかぁ~

でもでも、
いよいよ専業主婦への道を
計画しはじめてます。

毎日の通勤や、
会社の子持ちの人たちからの
悪意のないストレスから解放されたら
妊娠にも近づく気がする
あと半年働いて、
その間にしっかり貯金して、
専業主婦暮らしに備えるぞっ

高温期8日目。
いつもと全然変わらない。

そういうわけで
どーせまたダメなんだな、と思っています。

じわじわ下腹部に
熱い固まりがたまっているような感じもあるし
(勝手に内膜がはがれてきている感覚だと思っている)



さて、糖質控えて2週間。
(私が控えているのは間食のおやつだけだし
週末は旦那さんとお菓子食べたり、
おみやげにもらったものは食べます。)

甘いものってほんと、中毒になっちゃうんだなと
わかりました。
「チョコレート食べたい!」「甘いもの食べたい!」って
脳からの信号が格段に減りました。

同じカロリーならばおかずやごはんの方が圧倒的にいいはず。
「ケーキよりもからあげ」だそうです。
この調子で適度に、人生の楽しみが減らない程度に
糖質控えていきたいと思います♪
通常1年以内にほとんどの人が妊娠する、というけれど

常々思っているんだけど
この書き方おかしくない???

本当は「タイミングもばっちり合って12周期」ですよね?

なのに私には
「1年以内」とか「2年以内」とか
そんなのが刷り込まれてて
ものすごい焦ってる。

それから「通常」ってのもおかしい。
それに当てはまらなかったら「異常」なのか。
ってまた焦ってしまう。

これに騙されて早く早くと焦っている人が何人いると思っているのか。。

そう思うと結婚して以来回数がめっちゃ少なかった私たち、
やっと去年からタイミング取り始めて
合ってた!と自信もって言えるのなんてまだ6回目。

あとね、一生懸命検査して悪いところが見つかるんだけれども
妊娠できた人たちに悪いところがなかったとも思えないの。
通院する前にできたから結果的に悪いところが見えなかっただけで
いくつか問題あってもできてるってことはたくさんあると思う。

そう思うと、なんか、自分、クリニックに
都合のいいように操られてないか???
とも思えてくるのです。
彼らもボランティアじゃないのでね。

ぶーぶー文句ばっかりw

高温期4日目です。
基礎体温測りたくない。今はまだ4日目だからいいけど
10日過ぎたらもう見たくない。
でも測らないで空白で持っていくと
低温期カウントされてまた異常扱いされるの嫌だから
やっぱり測らなきゃなのよね~。
出勤するなり
「うちの子風邪ひいちゃったっぽくて~」と
報告してくる同期の子。

興味あるとでも??


(心せまっ笑)
何度も考えたこのこと。
最近これだ!と思える答えを見つけました。

妊活始めてすぐの大きな理由は

みんないるから。

それから

ずっといないとできないと思われそうだし不妊の定義に当てはまるなんて
なんだか嫌だから。

幼稚だけど本音。

今もそういう気持ちないとは言えない。


でも

今のこの時代に産まれて幸せか?
と思ったらそうとも思えなくて

じゃあいなくていいんじゃない?

とわりきったら、
出てきた答えは、

旦那さんのことを深く知っていて
愛している人が
私で最後なんてもったいなさすぎる

ってことでした。

もし私たちがいなくなっても

あぁ、あのふたりはこんな人たちだったな
大好きだな
会いたいな

と思ったり語ったりしてくれる人が
いてくれたらなんて幸せなんだろう

自分勝手だけどだから私は
子どもがほしいのです。
旦那さんから
お給料日の金曜日の
よくがんばりました!の
ごほうび{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/63784.gif}

糖質を控えて、
一週間お菓子を食べなかったけれど
こんな時はもちろん
ムシャムシャおいしくいただきます!

{604CA4A4-315A-4858-85DD-0D0BFE7E940C:01}

かわいいー
ひよこちゃんの中身は、
コーヒークリームでした

タイミングも無事とれました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/63784.gif}

今回はベストを尽くしました!
タイミングも広範囲に渡って
何度か取れたし、
骨盤まわしも始めたし、
一番よかったのは
ゆるい糖質制限を試したこと。
旦那さんは漢方も飲み始めました。

無事高温期が来そうなので
またドキドキできます
先週末から陽性が続き、
陰性まで確認した
謎のLHが復活してた!

どうせ陰性だろうけど
一応ね、と思って
今日は一本しか排卵検査薬
持ってこなかったことが悔やまれる…

時間経ってからの陽性なので
通常の陽性=48時間以内に排卵

今日の夜できますように(>人<;)
旦那さん、がんばれーっ!
生まれて初めてですが、、
LHサージと排卵のリズムが合いませんでした。

先々週今周期1回目の卵胞チェック。
11mmで一週間後再度チェックすることになりました。

そして先週、2回目。
排卵検査薬は陽性なのに
卵胞は全く成長してない。。

もしかしたら排卵後かもしれないと言われたけど
めっちゃ相性いいと信じてる
ラッキーテストではずっと弱陽性だったから
排卵はしてないはず

クロミッド3錠を処方され
(そのうち1錠紛失して
2錠しか飲めてませんw)

今週土曜日にまたクリニックです。

そうこうしてるうちに
弱陽性がでてたラッキーテストも
「完全に陰性だね!」ってくらい
陰性になり

でも基礎体温が全く上がらない。。

不思議な周期です。

今周期は「ベストを尽くした!」
って言える位
タイミングたくさん取ってるのに。
旦那さんも「赤ちゃんのため」って
あんなに嫌がってた漢方を
忘れず1日3回飲んでるし

基礎体温計が壊れてるんじゃないかと思い始めた
今日この頃笑

前に一度あまりにも低温期が続くから
壊れてるに違いないと思って
新しく買ってみたものの壊れてなかった
ってことがありましたが。

毎日36.33とか36.22とかそのあたりなので
今度病院に持ってく基礎体温表には
そのあたりで適当につけとけばいいだろうってことで
もはや書き写してもいませんw

糖質制限(というかお菓子制限)をはじめて4日目。
お菓子を食べられないというのは
なかなかさみしいことですが
なんとか続いております。