授かるのが
一般的に言われるのより
遅いタイミングだからって
悪くないと思います。

私は結婚したのが30歳で、
友達や会社の中では遅い方でした。
でも、優しくて素敵な人と結婚できたし
毎日笑顔でいられる。

まわりにはしょっちゅう
結婚結婚言われて、
しまいには婚活までして
結局それとは全然違う人と恋愛結婚

問題は、いつそれが
(結婚できないとか妊娠できないってことが)終わるのか
わからないってこと。

あと◯年後には授かれますよ
ってわかってたら
こんに悩んだり悲しんだりして
過ごさないで済むのになぁ~

でもまぁ、わからないから
人は努力するのでしょう。

朝からマジメ笑
トイレに行くのが恐怖です。

昨日体温下がってるので
リセット確定はわかってるんだけど
実際に見たときの
気持ちの盛り上げ方がわからないから
見たくない・・・

この嵐の前の静けさ的な
腹痛のなさが
いつもの生理前を物語っている。
べびまちってほんとつかれる~
この毎月の絶望から
毎回立ち直れるわたしってほんとすごい!
と思います笑

またがんばろう!って思えるのって
すごいですよね。人間ってすごい。

わたしの定番リセパターン。

朝基礎体温が下がっているのにがっくり
休みたいベッドから出たくないと思いながらも起床

通勤電車の中でトイレに行きたくなる

会社着いてトイレ。リセット発見。


パターン2.
朝基礎体温下がってるのにがっくり

会社着いたら来てるかな~と思うけどなかなか来ない

帰宅後トイレに入ってリセット発見。

今回はパターン2のようです。
ごほごほしながらも
のど飴でなんとかごまかし


妊娠できてる!
って少しでも前向きにしてたかったけど
ついにいつもの腹痛が…

はぁー

最近、子どもなしの人生を
視野に入れ始めてしまった私。
子どもがいることで味わえる
幸せや大変さを味わえないと
まるで一人前じゃないかのように
思ってきたけれど
そんなこともないはずで。

治療を辞める気はないけれど
二人の道を前向きに選んだ
人たちの気持ちが少しわかりはじめた
気もする。

はぁ~
慣れかな~
今高温期真っ只中なのに
全然期待できないし
ワクワクもドキドキも
この体調の変化は!?もない。

負けることに慣れてしまった
弱小チームみたい

おまけに高温期6日目の一昨日
風邪をひいてしまい
起きてるだけで疲れる~

今日は早退して今帰り道です。

昨日の夜ご飯も作れず、
レトルトカレーとポトフのみ。
仕事してるからこういう手抜きも
嫌な顔せず許してもらえるけど
専業主婦になったら
ちゃんと準備しなくちゃダメなんだろうなー

着床時期に風邪と似た症状が現れる
って書いてるのをよく見かけて、
風邪さえも羨ましかったけど
本気の風邪だしダブルで辛い~

週末、旦那さんと
原宿デートしてきました♡

なぜこの歳で原宿。笑
原宿の存在を急に思い出して、
十年ぶりくらいに行ってみよう!
となったのでした。
軽く旅行気分

ポップコーン。
40分待ちでした。
待った甲斐あるおいしさ♡♡でした!

{5C2AD04F-8935-44CC-BA76-8F96ABE21DA1:01}

キャラメルナッツ
Mサイズで880円だったかな?
高級だけど、量も半端ないので
高くはないと思ったよ。

原宿、裏原宿を散歩して
お買い物。

散財したなぁ~

買ったもののひとつ。
Le Talon ショートブーツ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/63784.gif}
ゴールドのファスナーがかわいい♡♡

{6795CED3-98FA-4FE7-BC8E-A7B47A05BE3F:01}

旦那さんとは、かわいい!と
反応するものがかぶるのです
おととい卵胞確認に行ってきて、
そのご褒美の旦那さんのお土産♡

{03C66ABE-2568-4201-9277-E1F083DF66D5:01}

おいしかった~

卵管造造影の時にすごく痛かった
と言ったから、
あらゆる検査が痛いと
思ってくれているのかも

今月は旦那さんの頭痛により
1度しかタイミング取れなかった~

{C3BAB4DF-4FC0-4F73-AFD3-10B78005E768:01}

頭痛ぐらい我慢してよ!
と思ったけど、
今朝テーブルに夜中に起きて
飲んだと思しきバファリンと
アイスノンが首にあったから

そんなに痛かったなら
もう少し優しくしてあげればよかった
と思いました。

変な言い方だけど、
まだ産まれていない赤ちゃんよりも
もうそばにいてくれている
旦那さんを大事にしなきゃ。
あけましておめでとうございます。

・・・からだいぶ経ってしまいましたが、、

しかも年末年始なんていつの話?って感じだけど、、

今年の年末は引っ越してきて初めてだったので
夫婦で大掃除ばっかりやっていました。

大晦日は、楽しみにしていたおせちを朝一番で受け取りにドキドキ
家に帰ると旦那さんも夫婦初のおせちに興奮して
「開けてみてみようよ!」と開けてみたら
1段目が2つに分かれていたのに気づかず
2段目を見ようとしてまさかの!
ひっくり返し!

びっくりしたのと今年は完璧なお正月音譜
ってウキウキしすぎていたので
わたし、マジで号泣笑
旦那さん蒼白笑

泣いてたらだんだん「妊娠できないし
おせちまで普通に食べられないなんて
なぜなんだろう・・・」って落ち込んできちゃって
クローゼットの中に引きこもって泣いてました笑

今思うと全く関係ないし、
おせちが思った以上においしくて全種類食べられなかったのは悲しいけど
それが発端で喧嘩になることもなく
大晦日の夜ごはんはすき焼きしてお酒飲んで紅白見て
すごーーーく幸せで楽しい日となりました。



それにしても自分の号泣っぷりがすごかった!
小学生並みに声出して泣きましたからね!

そんな大晦日の思い出。
のんきに
クリスマスプレゼントの話など
書いておきながら
先ほど検査してきました~

痛い痛いとは聞いてましたが…

すっっっごく痛かったです
怒りたくなるぐらい痛かった

普段生理痛が軽く、
薬もいらないぐらいなので
痛みに慣れてなかったんでしょうか…

生理痛の重い感じ と
検査前に説明されたけど
重い生理痛の方は
もしかして毎月この痛みに
耐えているんでしょうか…

生理痛には似てたけど
生理痛がちいさなこびとだとしたら
今回のは地球を覆い隠すボス

ぐらい痛かったよ

今日はゆっくりしたい…

検査の直後に
検査薬が卵管を通って行く
映像を見せられましたが
痛みが衝撃的すぎて
結果どころじゃなかった。

お風呂にゆっくり
入りたいけど
今日はシャワーだけなのね
今年はなんだかながーく
クリスマスを楽しみました

週末、日曜日には
てくてくと近くのターミナル駅まで
旦那さんとプレゼントを探しに。

これまではお互い内容は内緒で
プレゼントを準備してたけど
同じお金をかけるなら
ほしいものの方がいいのでは??
ってことで。
独身の頃は絶対、
お互い探しに行くなんて
嫌だったんですけどね、
結婚すると変わりますね。

美容家電やケイトスペードを見てー
やっぱりコレに。



{C2284A22-19E0-4132-9B60-14E63B3D5564:01}



マイファーストルクルーゼ

ほんとにおいしくお料理できます!
素材がふわっとする感じ??

23日にやった、
クリスマスの夜ごはんは
これでスペアリブを作りました。
写真残しておけばよかった~

プレゼント、
これだけじゃなかったの!
サプライズで目元エステをもらいました

今年のサンタさんはなんだか
大盤振る舞いだったなー

旦那さんには立脚式の
ズボンプレッサーをあげました
あとはサプライズをもらったので
慌てて探した耳あてとメガネケース。

スパークリングワインで乾杯して
笑顔で、クリスマスを過ごせて
本当に幸せでしたるんっ