べびまちって
どーしても女性中心になっちゃう。

自分の身体のリズムと向き合って、
いつこの検査をして、
それが終わったらこれで…
って効率よく検査進めるように
クリニック優先で動いてる。

男性はほんと、出すだけ
出すだけなのに検査をためらう。
よく知らないところで検査受けたくないとか言う。

それから、
最近頭から離れなくなってしまったのは

できる人はレスだろうがなんだろうが
半年もがんばればちゃんとできる。
それが多数だと思う。

でもできない。

なんで私が?というのじゃなくて
「できにくいのにがんばればできるの?
そこまでしてほしいの?
子供がいたら、その分心配や苦労もずっと増えるけどほしいの?
本当にほしいの?」てこと。

根本にあるのが

子供がいて一人前の夫婦

っていう、考え方な気がする。
子供がいて、その喜びや苦労を知ってこそ、みたいな。

誰が決めたのよ!!!

なんですけどね。私、また世間に自分を支配されているわ。

そして月曜朝からくらーい!笑
平日になると、子持ちの人と
触れ合う機会があるから
やっぱいろいろ考えてしまうのよね…
昨日の朝方、トイレに起きたら
リセットしてた。

見なかったことにしたけど
やっぱリセット

むーん。

いい具合に便秘だったし
気持ち悪さもあったんだけどなぁー。

やっぱできにくいんだなって
痛感した一年でした。

疲れた。

とりあえず週末の朝ごはん!

{8220DB9E-BF1B-48D0-9477-5222ADE10CB8:01}

ティファニーのプレートで
昨日は、会社の女子4人で
女子会でした。

最近結婚したばかりの同い年と
すこし年上のお姉様、そして子持ち同期。

みんなそれぞれ家庭環境が違うので、
結婚や妊娠の話は全くなく、
楽しい時間を過ごせました。

お店の雰囲気も内装もすごくかわいくて
プレートで出てくるお料理も
最高にかわいかった!!
見た目だけでもテンションあがっちゃうお店でした

自宅から1時間半ぐらい
かかる場所だったんだけど
奇跡的に電車がうまく来て
1時間で家についたのも嬉しかったー

{D8AE0FD5-FB44-44AB-99CC-3F3BF2B1AD06:01}


さて、昨日で高温期14日目でした。
でもクロミッド飲んだ時に18日間続いたので今回は騙されません!!

まだフライングもしません!

例の腹痛が~

さて、写真がないのですが
土曜日衝動買いしたティファニーとジバンシーのお皿♡

素敵なお皿だと蒸し野菜盛っただけでおしゃに見えるー

食器にはまる人の気持ちがわかり始めた32歳の冬なのでした
いろいろわかってしまった。
ほとんどしてないもしくは
全然してなくても

妊娠できる人は、夫婦で数ヶ月がんばればできる。

でも、できにくい人は
がんばってもがんばってもできないし

あれを飲んだりこれを飲んだり
あっためたり巻いたり我慢したり

そういう努力してるからできるわけじゃないんだなってこと。

と思ったら、なんだかバカらしくなってきて
プラスαで何かしなくたっていいや
って気持ちになっちゃった。

下腹部に例の痛みもやってきた

昨日今日で散財した~

食器10000円分以上と蒸し器

せめて生活に潤いをー
もう、最低な人ブログと化してるけど!
楽しい飲み会のはずが
2件も妊娠報告聞いて
またもや撃沈。

あーあ

人は人

ってだけなのにそれがこんなに難しいとは。
ただでさえ
歯を食いしばっていろんな外的要因に耐えてるのに、
べびまち以外で何か起こると

一気に沈みます。

べびまち以外って
すっごーーく小さなことなんですけどね笑

電車が止まったとか、やっと座れたと思ったら隣に変な人が来たとか
ほしいものが売り切れてなかったとか
お肉屋さんに豚カツを買いにいったら揚げ物は2時間後ぐらいからなんですって言われるとか。

悲しくなって半ベソかいて帰ったりします。

あぁこんなことさえもうまくいかないのねって。

で、早く帰って毛布にくるまって
次の日も休んでしまいたいんだけど
現実はそうもいかない。



ちょうど選挙前で政局放送みてると
子育て支援て言葉が出るけど、
支援しなきゃいけないなら産まないでほしい。

支援してもらわなくても子育てできるはずなのに、不妊治療にお金かけてがんばってる人がいることわかってんの⁈


高温期中盤で、すでに駄目そうな気配があり
今日はすこぶる機嫌が悪い

たまたまこの記事を目にしてムカついた方、ごめんなさい。
よくわからないタイトルだけど…
私、昔から生理不順で
一ヶ月半か2ヶ月に一回でした。
そういうのもあってか、
結婚前から、
妊娠に対して、できるのか?って
不安になってて。

妊娠できなかった時のために
通院費用まで貯めてました。笑

で、

ヒューナーでいい結果出なかったり、
いいと思う物はいろいろ試したり
してるけど、
結局私の場合は気の持ちようじゃないの?
と思ってきたのです。

そういうわけで、
今月は

自分が妊娠してお母さんになるのを
自分に許可する月にします!!

よく、手放すとか言いますが、
私の場合は執着よりも
不安の方が大きい気がして。

手放すよりも許可がほしいなぁ、と。

許可しますって言われるとなんだか安心できるんです。


胡散臭いですけど
これで私結婚できてます!

…胡散臭すぎる笑

さ、今日から始めてみたら
年末には気持ちがどのくらい楽に
なってるかな~
実は今週火曜日に
ヒューナーテストでした。

結果は…不良

前日夜1時くらいに仲良し
翌日?夜7時半頃検査で
全然見えないって言われてしまった。

自然妊娠は難しいから
明日の朝人工授精する??
となり、
おしりに注射を打ち、
容器をもらい、説明を聞き、
予約をして帰ったけど
旦那さんの体調が翌日会社休むぐらいひどくて
水曜日の夜仲良しプランに変更しました。

木曜日の昨日、
おりものがハンパなく多くて、
いかにも泳ぎやすそうだったけど
今朝になっても体温全然上がってなかった…

でも、今周期は
体調が悪いのに旦那さんが
がんばってくれただけで
花マルでしょ!

ヒューナーテストの
結果聞いた時は

ブルータス、おまえもか

って気分になりましたけどね!

でももう気にしない

体温が上がらないのも気にしない
気にするより
伊坂幸太郎の本読んでた方か
ずーーっといいわ



最近取り組んでいることで明らかに効果でてる!
って思うこと。

1.玄米
白米2:玄米1で混ぜて炊いてます。
朝はできればおにぎりを会社に持っていき、
昼はお弁当にがっつり、
夜はお茶碗一杯を食べ始めました。

朝と夜(特に夜)こんなにご飯食べてなかったよ。。
確かに先生の言うとおり足りてなかったかもあせる

玄米はじめてからお通じがめっちゃよくなりました!
毎朝会社につくと(ごめんなさいっ音譜
ほぼ毎日催して、スッキリ出ます。

今まで便秘だなんて思ってなかったけど
今までのは便秘だったんだね。。

2.湯船につかる
お恥ずかしながら32年間ほとんど湯船につかったことがありませんでした。
実家が全員シャワー派なのです。
今年の冬はガス代&水道代跳ね上がることは覚悟で笑
毎日お風呂につかってます。
足先も手先もぽっかぽか!
お風呂の後、水で食器を洗っても体の芯があったまってるからかへっちゃらです☆
夜つめたーーい足を旦那さんにくっつけなくてもよくなりました笑

3.漢方「温経湯」を始めた
当帰芍薬散は効いてる気がしなかったけど
温経湯は効いてる気がする流れ星
まぁほかの2つが効いてるから温経湯も効いてる気がするのかもしれないけど。。
でも飲んだ瞬間からじんわりあったまるみたい。
これはきちんと飲み続けたいと思います!ハート☆!ハート☆



まぁ仕事は相変わらずやる気でないけどさっ!
でーもー今お金ためないでどーするのってことで
今年も辞めずにがんばりました。
まだちょっとあるけど。。