べびまちって
どーしても女性中心になっちゃう。
自分の身体のリズムと向き合って、
いつこの検査をして、
それが終わったらこれで…
って効率よく検査進めるように
クリニック優先で動いてる。
男性はほんと、出すだけ

出すだけなのに検査をためらう。
よく知らないところで検査受けたくないとか言う。
それから、
最近頭から離れなくなってしまったのは
できる人はレスだろうがなんだろうが
半年もがんばればちゃんとできる。
それが多数だと思う。
でもできない。
なんで私が?というのじゃなくて
「できにくいのにがんばればできるの?
そこまでしてほしいの?
子供がいたら、その分心配や苦労もずっと増えるけどほしいの?
本当にほしいの?」てこと。
根本にあるのが
子供がいて一人前の夫婦
っていう、考え方な気がする。
子供がいて、その喜びや苦労を知ってこそ、みたいな。
誰が決めたのよ!!!
なんですけどね。私、また世間に自分を支配されているわ。
そして月曜朝からくらーい!笑
平日になると、子持ちの人と
触れ合う機会があるから
やっぱいろいろ考えてしまうのよね…
















