炭水化物増やしたら
確実に太るよね…

ってことでジョギング始めました。

金曜日はクリニックの後
勢いで6キロ弱。

昨日は7キロ弱。

お米のおかげかどうかわからないけど
数ヶ月前に走った時より
確実に走れてる‼

そして同じくお米のおかげか
お通じが良くなった[みんな:02]

玄米始めてから1日1回

ただ…朝家出る前はそんな時間ないし
おなかも痛くないんだけど
電車の中でいつも予兆が…
ううっ[みんな:01]


iPhoneからの投稿
いつまで経っても
排卵検査薬が陽性にならないし
おりものにも変化ない。

ので、勧められてもいないけど
卵胞確認に行きました。

昨日は夜7時の予約だったので
待ち時間覚悟だったけど
待ったのは30分ぐらい。

診てくれた先生が
「右が前回12mmのがあったけど
なくなってるねー
排卵したね」

と言うので、台の上で泣きそう。

でも‼
総合的な判断は院長先生が
やってくれるらしく、院長は
「排卵まで4、5日かかるかな。
月曜日タイミングとって
火曜日フーナーテストします」
って。

右は消えて、左が大きくなってた。

いつして、って断言されるって
こんなに気持ちが楽になるんですね。

いつ?まだ?早い?遅い??

って悩まなくていい♪
むやみに排卵検査薬しなくていい♪

指摘されたのは
健康診断の結果。

炭水化物をもっと取るように
言われました。
LDLコレステロールと
中性脂肪が少なすぎて
卵巣の元気がないらしいです。。

炭水化物、いままで避けてたので
それが良くなかったんですね…
しかも、なくても大丈夫なぐらい
大好物ってわけでもないし。

そういうわけで
卵巣を元気にするぜ月間!
昨日の夜から、お米をたらふく
始めました。
太るよね、絶対…


iPhoneからの投稿
一ヶ月前に行った
健康診断の結果が返ってきました。

体重は1キロぐらい増えてた…[みんな:02]

そして、前回クリニックで
少なすぎ!!
栄養失調!
と指摘された
LDLコレステロールと中性脂肪…

どっちもさらに下がって
基準値より低くなってた[みんな:01]

アドバイスのところには

定期的に運動しましょう。

だけ書いてある。

全然細くないし、
むしろ太ってきてこれまでのサイズが
入らない時も多いぐらいなのに
なぜなんだ!

ここ、少ないと妊娠にも
マイナスらしいから
体重や見た目は細くなって
コレステロールと中性脂肪は
あげる方法ないかしら。

栄養面で改善できるところといえば
野菜と魚を増やすことかなぁ~
ただしこれ以上野菜増やすとなったら
結構大変だよ…

コレステロールを下げるという、
根菜や大豆が大好きで、
かぼちゃとさつまいもと納豆
毎日食べてるのが悪いのかしら。
最近ではかぼちゃとさつまいもを
チンしたものをおやつでまで
食べちゃってるし。


とりあえず運動!

ジョギング再開するぞっ!!


iPhoneからの投稿
今さらながら、
初診の感想など。

大宮レディスクリニックに
行って参りました。

三連休前の金曜日だからか
すごく空いていて、
どんどん進めました!

施設(椅子とかね)はちょっと古めかな…
受付の人たちも優しかったです。

初診でやったのは、
尿検査、血圧測定、
カウンセリング、卵胞チェック
でした。

おじいちゃん先生だなぁー
ゆるくていいなぁー

と思ったら、院長先生でした[みんな:01]

カウンセリングでは
私が事前に書いた文章も
ひとつひとつ丁寧に読んでくれて、
基礎体温表や健康診断の結果も
きちんと確認してくれました。

基礎体温表は、測定できなかった日は
線でつないでいなかったので
飛び飛びだったんですが
先生が

勇気を持ってつなぎましょう!
ほら、なんとなくそんな感じになるでしょ?
これが大事なの!
ちょっとぐらい測れなくても気にしない♪

って言いながら自らつないでくれて
なんでも気にしちゃう私としては
「気にしない♪」って
大事だなぁ~と思ったのでした[みんな:02]

出されたのは、
ウンケイトウという漢方と
セキソビットでした。

今まではクロミッドだったと言ったら、
あれは強い薬だからね~
僕は好きじゃないんです
って。

栄養素の話もいろいろして下さって
とりあえず玄米を取り入れ始めました[みんな:05]

玄米って高いイメージだったけど
道の駅みたいなお米の直売所だと
1kg390円~あって、
意外ととっつきやすいお値段[みんな:03]
しかも白米と混ぜるとおいしい[みんな:04]

もっと早く始めればよかったな~

今後の検査のこととか
いろいろ言われて頭が整理できず
今だに旦那さんには
ちゃんと報告できてないけど[みんな:06]
どんな話をしたか、
どんな検査をするか、
少しずつ報告したいと思います。


そして尊敬している優しいブロ友さんが言うとおり、
専門クリニックに行ったら
同志がいて心強かったです!
ありがとうございました[みんな:07]


iPhoneからの投稿
最近バニラ味が流行り[みんな:03][みんな:04]

そういうわけで
今回の会社で飲むお茶は
これにしてみた[みんな:02]

photo:01



お味は…
ハニーでもバニラでもないけど[みんな:05]
おいしかったー[みんな:01]

明日はいよいよ初診です!


iPhoneからの投稿
昨日の夜ご飯は
旦那さんの大好物、から揚げ~[みんな:05]

いくつ食べるんだ⁉ってぐらい
食べます…
もも肉500グラムじゃ足りないぐらい。

ニュース見ながら
ごはん食べててふと
旦那さんの方を見たら…

お皿に残ってるから揚げの数
数えてた[みんな:03][みんな:04]

その様子がとってもかわいくて、
結婚ていいなぁ~と思ったのでした[みんな:01]

そんなただのノロケ話[みんな:02]



iPhoneからの投稿
週末に買ったもの。

ついにケイトスペードの
このバッグを買ってしまった[みんな:05]

photo:01



白っぽいけど実物はグレー[みんな:01]

かわいい♡

この他にもお犬様の
外行く用のキャリーバッグだとか
いろいろ散財しました…

お金って
使うのはなんて簡単なんでしょ[みんな:04]

今月は食費と雑費
合わせて1万円ぐらいの
予算オーバーでした[みんな:03]

お給料まであと1日だ~

12月はクリニック始めるし、
外食やお惣菜が
増えてしまうんだろうな…

赤ちゃん、早く来てね[みんな:02]




iPhoneからの投稿
金曜日の夜に、
11月のマイリトルボックス届いた♡

時間と開封の体力がなかったので
土曜日の朝にオープン!

photo:01



ドキドキ…
(韓国コスメ、入っていませんように!!笑)

雑貨。
photo:02



電子レンジであっためて使うカイロ。
ツモリチサトコラボ。

かわいいマグカップ。
小さい…何に使おう??

コスメ。
photo:03



ロレアル リバイタルリフトUVブロック
アマイワナ ジェリーソープ
マイリトルビューティ マスカラ

昨日の夜、初めてカイロ使ってみたけど
暖房はまだまだガマン!な
今の季節にいいかも♡

今月でやめようと思ってたけど
来月も続けようって思えちゃう
内容でした[みんな:01]

韓国コスメ入ったらやめるけどね!
昔韓国コスメが合わず、
目のまわりがヤバイことになって以来
韓国コスメを恐れているのです…
嫌いなわけじゃないの。。


iPhoneからの投稿
お酒飲んじゃったから
酔っぱらい気味だけど

今日の会社の少人数飲み会

子持ちの同い年の子が
今日だけです、
旦那さんには内緒にしといてください、って
タバコ吸った。

タバコなんて吸ったことないよ?

私そんなに悪いことしましたか?

iPhoneからの投稿
夜、旦那さんに
「今月もダメだった」
「来週初診で予約したよ」
と報告したら
「がっかりして、わー!ってなって
一生懸命調べて予約したんでしょ?」って
頭をヨシヨシされて、
さすがにわかっていますね!
と思いました。笑

コーヒーやパン、お菓子を控えたり、
ルイボスティー飲んだり、
冷えないように
一生懸命お風呂につかったり、
今周期の努力が
水の泡になった気がする。悲しい。

水の泡になったわけではないし
リセット後からの不摂生
(昨日も今日も朝ごはんにお菓子[みんな:01]
がむしろ水の泡にさせているのは
わかっているのよ。

でもさぁ…

しかも!そんながっくりな中、
同僚とランチに言ったら
「私はまだ全然子どもとか
考えてなかったんだけど
妊娠してて」発言!
かなりムカつきました。
そんな同僚と今日も少人数飲み会で一緒、、
はぁ、、

自己タイミング(一応クリニックに通ってた期間含む)
この1年で成功したのはおそらく今回で5回目でした。
後から基礎体温表見ると意外と外してる。。
今のクリニック行く前は排卵時期に1回しかタイミング取ってないときもあって
いや~これ無理でしょ!って感じの周期ばっかりでした。
来年33歳になるまであと3回(クロミッド飲まずに周期長くても)は
今度行くクリニックの指導のもとタイミングで!と思っています。

昨日旦那さんが「元気出して」って買ってくれた
セブンのエクレア。

photo:01



生クリームとカスタード
両方入ってて
おいしかった♡

夜ご飯は旦那さんと待ち合わせて
天ぷら定食にしちゃったし
昨日はダメな主婦でしたw