○○的体温、ってタイトルつけたくて
それなら中国語風に!って思って
「リセット」を中国語に翻訳してみたら
「復位」って出ました。
変な日本語のTシャツ来ちゃう外国人の気持ちが
ちょっとわかりました。笑




久しぶりの更新。
高温期、1日1日数えてるとお腹に力が入って
よくないかな~と思って
気にしないようにすごしてました。

が、

そんな努力もむなしく、昨日・今日と
1日に0.2度ずつぐらい下がっています。
今朝は36.57度。

毛布かけすぎか、暑くて寝汗もかいてるのに
この体温って、、もう何も期待できません。

今日は旦那さんと待ち合わせて夜ごはん!
明日は会社の飲み会。

これで心置きなく飲める!って前向きさは
私にはありません。。
会社にも行かず、引きこもって1日だらだら見たくもないテレビ見たい。
お犬さまとごろごろしてたい。

最近会社やめたい熱がすごいのです。
子どもいないならフルタイムで働かなくてもいいんじゃない?
って思ってきて。
毎日片道1時間半もかけて
会社に通って、一般職だからお給料も
アルバイトか!?ってぐらい低いし
(残業すれば残業代もらえるけど
残業すると帰りが遅くなって結局お惣菜買ったりして
トータルで見たら多分プラスマイナスゼロ。)
やめて、もう少し余裕のある暮らしがしたいな~

私の中の余裕のある暮らしとは、、、
洗濯物をお日様のもとで干せる。
平日にシーツとか洗えちゃう。
家の掃除が明るいうちにできるだけじゃなくて
家電の掃除まで済ませられちゃう。
(洗濯機の槽洗浄とか。)
1分1秒を争って夜ごはんを作り
→お犬様のお散歩に行き、
→洗濯→お風呂掃除をしなくてよい。
休日に旦那さんが起きてくるまで洗濯できない!
シーツ洗えない!布団干せない!
のイライラから開放される。

ちっちゃいです。笑

でも本当にこういう生活がしたいです。。

でもこんなに引きこもりな私が
専業主婦(もしくは短時間アルバイト)になったら
さらに外の世界との交信がなくなっちゃうわ。

さて~
妄想してないで

仕事しますかね。
(さぼるなって話ですが)
お菓子を控えるように
(最初禁止って書いてたのに。笑)
なってから2週間??

最初は我慢!って感じで
我慢できなくてチョコひとかけとか
クッキーとか食べちゃったりしてたけど汗
だんだん食べたくなくなってきました。

が、甘い自分ルールがありますので、、

・ちゃんとしたお店(ケーキ屋さんなど)で買ったものはOK
 (記念日でどうしてもケーキ食べたかったw)
・自分で作ったお菓子はOK
 (何がどのくらい入ってるかわかってるからいいよね??)
・お煎餅OK
・週末のパン(パン屋さんのみ)OK
・パン屋さんで買ったラスクOK
・ナッツ類(ソルト)OK

こうして見ると抜け穴ばっかりで
全然控えてないけど
最近トランス脂肪酸の恐ろしさの記事を読んだばかりなので
買ったお菓子を食べなくなっただけ改善されたかな、、と。

買ったお菓子って、依存するような味になってるのかな?
と思いました。
朝・昼・夜+おやつと、量は少なくても
絶対に何か食べなければ気がすまなかったのに!

気にしすぎはよくないし、
それに固執してしまうのはイヤだけど
飽きるまでは上記ルールを続けてみようと思います♪

ちなみにもうひとつ。
旦那さんがコンビニで買ってきてくれたものはOK。好
もう夜ご飯の時間だけど
今日のランチ♡

photo:01



牡蠣グラタン♡♡

昨日は焼肉ランチしてしまったし
旦那さんには言えない…[みんな:01]

今日の夜は、
手羽元と大根の煮物の予定[みんな:02]


iPhoneからの投稿
排卵期、高温期になると
旦那さんが毎晩祈祷してくれます[みんな:02]

実際には、
おなかに手を当ててふざけてる
だけだけど、
すごく嬉しい[みんな:01]

昨日は、

いつわかるの?
力を抜いて気楽にしようね[みんな:03]
気にしすぎると疲れちゃうよ
(私がものすごい気にしい
だと知ってるので)
どうしても心配になったら
お医者さんに相談できるんだから[みんな:04]

と言ってくれました。

今まで全然気にしてなさそうで、
排卵日の報告と予約をするのが
精一杯だったのに
こんなに普通に話せるなんて
こんなに気にかけてくれるなんて
って気持ちが楽になる[みんな:05]

同じ温度でいれたらいいけど
排卵もしない、生理もこない
男性には難しいんじゃないかなぁ[みんな:06]

だから今は祈祷をしてくれたり
声をかけてくれるだけで
すごーく嬉しいのです[みんな:07][みんな:08]

二週間、楽しみながら待ちましょっ!


iPhoneからの投稿
朝っぱらからラインで
産まれました報告。

写真はめっちゃかわいいし
ママの愛おしそうな表情にも感動だけど

気持ちがゆらいでしまう~

人は人!

妊娠は競争じゃない。

こういうののストレスが
一番良くない気がする。。

大事な排卵時期なんだから
大丈夫!って
大きく構えてのんびりしましょ♪

と、自らに言い聞かせる。。

こんな時はお菓子
(禁止宣言したくせにちょいちょい食べてます。。)
食べたいけど
午後から健康診断なので
我慢><

つらーい
以前書いた気がしますが
今年のはじめに
うちに犬がやってきました。

それも、断れない状況で
無理やり…

その後半年以上も、
旦那さんと喧嘩したり
なんでこんなことに!
って泣いたり

ほんと大変だったんだけど

先日飼う決心をしました。

誰かに引き取られても
ドアが開くたびに、
旦那さんが戸口に
現れるんじゃないかと
ずーっと期待するのかなとか

手放す時の旦那さんの顔とか

いろいろ想像すると
ふたりを引き離すなんて
やっぱできなくて

こんなはずじゃなかった

なんて、こんなことで
いつまでごねてるんだろ???私。
犬自体は好きなのに
来た経緯が気に入らないからって
いつまでもむくれてて

かっこわるいなーと
やっと気づいた。

で、今まで散々嫌がってたくせに
飼おう!って
決意表明してからは
もうべったりです[みんな:01]

photo:01



こいつを膝の間に納めて
テレビ見ながらうとうとするのが
最高です。

旦那さんと赤ちゃんと
4人で、ごろごろするんだーい!!!



iPhoneからの投稿
排卵の兆しが見えてきた☆

photo:01




一度成長が止まった卵胞が
元気なのかどうか
???
だけど、排卵してくれれば
まぁよし!

いつタイミング取るかなやむー。


iPhoneからの投稿
D23 36.31度

毎朝毎朝低温期の体温
もう飽きたよー!!!

なのに排卵検査薬やめられない
この小心者…
しかも朝夜2回も
陰性の検査薬みてると
だんだん暗ーくなります[みんな:05]

数ヶ月でいいから
朝起きた瞬間に
べびまちのこと考えないように
なりたいよ[みんな:04]

口内炎どころか
絶対これも大きなストレス。

最近夜の活動する気も起きないしさ。
(夜の活動=
私が誘って断られる活動のこと[みんな:03]

朝からネガティブすみません[みんな:02]


さて今日は2ヶ月ぐらい前から
準備してきた会社の会議‼

これ乗り越えたら
いろんなストレスが消えて
リセットして
また挑戦できる[みんな:01]



iPhoneからの投稿
お菓子食べない宣言したけど

今日のお昼はたまごサンドと
(写真撮る前に食べちゃった)
大好きなピーナツバターサンド[みんな:02]
ピーナツバターサンドって
絶対お菓子の部類だよね[みんな:04]


photo:01



ラップにくるんで
持って行っているのは
[みんな:03]ってことで…

うまーい[みんな:01]



iPhoneからの投稿