○○的体温、ってタイトルつけたくて
それなら中国語風に!って思って
「リセット」を中国語に翻訳してみたら
「復位」って出ました。
変な日本語のTシャツ来ちゃう外国人の気持ちが
ちょっとわかりました。笑
久しぶりの更新。
高温期、1日1日数えてるとお腹に力が入って
よくないかな~と思って
気にしないようにすごしてました。
が、
そんな努力もむなしく、昨日・今日と
1日に0.2度ずつぐらい下がっています。
今朝は36.57度。
毛布かけすぎか、暑くて寝汗もかいてるのに
この体温って、、もう何も期待できません。
今日は旦那さんと待ち合わせて夜ごはん!
明日は会社の飲み会。
これで心置きなく飲める!って前向きさは
私にはありません。。
会社にも行かず、引きこもって1日だらだら見たくもないテレビ見たい。
お犬さまとごろごろしてたい。
最近会社やめたい熱がすごいのです。
子どもいないならフルタイムで働かなくてもいいんじゃない?
って思ってきて。
毎日片道1時間半もかけて
会社に通って、一般職だからお給料も
アルバイトか!?ってぐらい低いし
(残業すれば残業代もらえるけど
残業すると帰りが遅くなって結局お惣菜買ったりして
トータルで見たら多分プラスマイナスゼロ。)
やめて、もう少し余裕のある暮らしがしたいな~
私の中の余裕のある暮らしとは、、、
洗濯物をお日様のもとで干せる。
平日にシーツとか洗えちゃう。
家の掃除が明るいうちにできるだけじゃなくて
家電の掃除まで済ませられちゃう。
(洗濯機の槽洗浄とか。)
1分1秒を争って夜ごはんを作り
→お犬様のお散歩に行き、
→洗濯→お風呂掃除をしなくてよい。
休日に旦那さんが起きてくるまで洗濯できない!
シーツ洗えない!布団干せない!
のイライラから開放される。
ちっちゃいです。笑
でも本当にこういう生活がしたいです。。
でもこんなに引きこもりな私が
専業主婦(もしくは短時間アルバイト)になったら
さらに外の世界との交信がなくなっちゃうわ。
さて~
妄想してないで
仕事しますかね。
(さぼるなって話ですが)
それなら中国語風に!って思って
「リセット」を中国語に翻訳してみたら
「復位」って出ました。
変な日本語のTシャツ来ちゃう外国人の気持ちが
ちょっとわかりました。笑
久しぶりの更新。
高温期、1日1日数えてるとお腹に力が入って
よくないかな~と思って
気にしないようにすごしてました。
が、
そんな努力もむなしく、昨日・今日と
1日に0.2度ずつぐらい下がっています。
今朝は36.57度。
毛布かけすぎか、暑くて寝汗もかいてるのに
この体温って、、もう何も期待できません。
今日は旦那さんと待ち合わせて夜ごはん!
明日は会社の飲み会。
これで心置きなく飲める!って前向きさは
私にはありません。。
会社にも行かず、引きこもって1日だらだら見たくもないテレビ見たい。
お犬さまとごろごろしてたい。
最近会社やめたい熱がすごいのです。
子どもいないならフルタイムで働かなくてもいいんじゃない?
って思ってきて。
毎日片道1時間半もかけて
会社に通って、一般職だからお給料も
アルバイトか!?ってぐらい低いし
(残業すれば残業代もらえるけど
残業すると帰りが遅くなって結局お惣菜買ったりして
トータルで見たら多分プラスマイナスゼロ。)
やめて、もう少し余裕のある暮らしがしたいな~
私の中の余裕のある暮らしとは、、、
洗濯物をお日様のもとで干せる。
平日にシーツとか洗えちゃう。
家の掃除が明るいうちにできるだけじゃなくて
家電の掃除まで済ませられちゃう。
(洗濯機の槽洗浄とか。)
1分1秒を争って夜ごはんを作り
→お犬様のお散歩に行き、
→洗濯→お風呂掃除をしなくてよい。
休日に旦那さんが起きてくるまで洗濯できない!
シーツ洗えない!布団干せない!
のイライラから開放される。
ちっちゃいです。笑
でも本当にこういう生活がしたいです。。
でもこんなに引きこもりな私が
専業主婦(もしくは短時間アルバイト)になったら
さらに外の世界との交信がなくなっちゃうわ。
さて~
妄想してないで
仕事しますかね。
(さぼるなって話ですが)


笑
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mikan0318/14319.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4358.gif)
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ri/risacoro/350780.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/63784.gif)
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif)
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)


![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/5y/5y6k-bv18/3074.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/957.gif)

![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)