禁菓子はじめて一日…
やっぱ無理![みんな:04]

今日は会社の飲み会あるから
せめてデザートにありつくまで
我慢しよう…


排卵がとまっちゃった理由

考えました!

途中まで順調だったんだから
何か理由があったはず。

一番考えられるのはストレス。

なんのストレスかと言うと…

口内炎!!!

ちょうど先週から
口の中を噛んでできた口内炎が
ものすごく悪化して
痛くて仕方なかったんです。
喋るのもつらくて…

そういえば
前回ひどい口内炎になった時も
排卵が遅れたっけ。

外的要因だから仕方ないとはいえ
自分の不注意が原因で
薬飲んだこともパーになっちゃった。

ショック…

だけどこれにショックを受けてると
さらにストレス!!

なので

理由がわかってよかったね[みんな:01]
(めっちゃ自己判断ですが[みんな:02]

てことで、


さくさくの
チョコチップクッキーが食べたい[みんな:03]



iPhoneからの投稿
連投~

同じ、べびまちしてるブロ友さん
(勝手に友呼ばわりすみません!!)から
卵胞の育ちのショックについて
共感のメッセージいただき、
(ありがとうございますっ!)

またがんばろう!

と思えてきました。

まず取り組みますのは

お菓子を減らす。


レベル低っ[みんな:01]

おなかがすいた時は、
ちゃんとしたものを食べよう
ということで早速。

朝のおやつ

ブランベーグル
ルイボスティー

photo:01



コンビニのパンが
ちゃんとしたものかは疑問ですが
お菓子よりはいいと信じて…


とりあえず今周期
排卵するまで禁菓子がんばるぞっ[みんな:02]




iPhoneからの投稿
たまごちゃんの育ちが遅いので
排卵検査薬は
先週からまったく変化せず
一分経つ頃から線が出てきて
最終的には終了線より薄い
っていうのが毎日毎日
朝も夜も続いています。

そろそろ見るの飽きました。笑

来るぞくるぞ!!

って思ってるのがストレスなのかな?

基礎体温測りつつ
排卵検査薬やめてみようかな?

ものすごい勢いで
朝夜、気が向いたら他の時間も
試しまくってるから
そろそろ検査薬なくなりそうだし
毎回線みて撃沈するから
これ自体ストレスになってる
気がする。

今週末まで封印!!


…できるかなぁ?笑



iPhoneからの投稿
衝撃の金曜日からの週明け。

週末は、ショックで立ち直れませんでした。


今周期こそ!って思ったのに

湯船にもつかるようにしてたのに

ルイボスティーも飲んでるのに

朝もパンやめたのに


なんで??


みたいな、

考えても仕方ない疑問ばっかり出てきちゃって。

ダメですね~

今朝、

いつもブログを読んでくださっている方から

頂いたコメントに救われました!!!

この場を借りて、改めてお礼を。。

いつもありがとうございます><

元気になってきましたーー!



うっすらと、ではあるけど

徐々に排卵検査薬も反応するようになってきているし

まだ今周期あきらめずに行こう!



ちなみにやけ食い宣言した金曜日は、

うちのそばのミスドはほとんど売り切れで
スーパーでプリンパフェを買って
夜12時ぐらいに旦那さんと
一個ずつ食べてやりました!

ふふん!

嫌な予感は当たるもので

火曜日に16mmだった
卵胞は、
16.6mmにしかなってませんでした…

こんなこと初めてで、
診察室では
頭が働かなくなってしまった…

こっからこっから[みんな:02]

なんて思えない[みんな:01]

ひたすら排卵検査薬やり続けるか…

やる気出てきた旦那さんに
申し訳ないし

ここから成長して
排卵することなんて
あるのかなぁ?

とりあえず今日は
やけ食いだな!
ドーナツ~[みんな:03]



iPhoneからの投稿
昨日は排卵検査薬が全然反応せず
どうみても陰性としか思えなくて
タイミングを今日に延期しました。

調べてみたら、
クロミッドを飲むと
LHサージが起こりにくくなるんですね。

先日の卵胞チェックのときの話から、

クロミッドを服用すると
卵が大きくなるまで排卵しない
=卵を大きく育てる薬

だと思っていたのですが

LHサージが起こりにくい
→卵が大きく育ってしまう

が正解だったようで。

いろいろ検索していると

クロミッドで排卵検査薬が反応しにくくなるとか
混乱するようなことがたくさん書いてあって
何がなんだかわからなくなってきました。。

じゃあ検索するなってね。

とりあえず、
ラッキーテストは陰性だったけど
懐かしのP-Checkでは
1本目→薄い、2本目→もっと薄い、
3本目→なんとなーくあるような?うーむ、これなし??
だったので

今日とあさって、
タイミング決行で
自分の身体を信じたいと思います!

またクロミッドもらってきたけど
来月は飲まないようにしよ。。

なんか悲しくなってきた。
もう帰りたいよ~
最近のお気に入り

マイリトルボックスに入っていた
マイリトルビューティの

クレンジングウォーター
みんな:06



photo:01




これまでクレンジングフォーム?
使っていたんだけど
鏡見ながら
落とさないもんだから、
時々アイシャドウが残って
いたんだけど[みんな:05]

これならコットンで拭きながら
丁寧に落としていくから
そのせいもあってか
お肌の調子が良いの[みんな:04]

赤ちゃん作戦時期だし[みんな:03]
旦那さんを誘惑できる
素敵奥さんにならなくては[みんな:02]

あと2本もクレンジングフォームの
在庫があるけど…[みんな:01]






iPhoneからの投稿
野菜嫌いの旦那さん。
いつもだましだまし食べさせてます。。

自分で食べているかどうか不明だけど
お弁当に入れるっていうのが常套手段。

が!

昨日夕食のときに、
黄色と赤のプチトマトを洗って出したら
「黄色はおいしいい」
と自ら食べたではありませんか!!!



子どもか!笑

な話だけど

結婚してからちょっとずつ
時には「ムカつく~」ってなりながら
教育してたのが報われたような気がして
嬉しいのでした。


昨日の夜は洗濯物も畳んでくれたし
自分の心が穏やかだと相手も同じように接してくれる
というルール(?)って
当たってる!

今日はタイミング予定日です~

眠くなって、もういいや、ってなりませんように~><
(自分もね)
昨日(10/14 D13)の
卵胞チェックの結果

左に16mmの卵[みんな:02][みんな:03]

クロミッドなしの場合、
排卵するのは20mm程度に
成長してから。

クロミッドありの場合は、
23mm程度に成長してからとのこと。

一日に2mmずつ
成長するとして

排卵はちょうど
今週末あたりでしょう[みんな:04]

とのことでした[みんな:01]


旦那さんに予約を取り直し

排卵検査薬もしてみたけど
やっぱりまだ陰性。
…1分過ぎたあたりから
じわじわ線が見えはじめて、
5分後には
終了線より薄い線が出る

ってやつ。

先月の基礎体温表も
軽く見てもらったら、

うん、体温はいい感じ!
タイミングもうまく取れてましたね!

って。

タイミングうまく取れてたのに
妊娠しなかったのなら仕方ない[みんな:05]

なんとなく嬉しくなりながらの
帰宅でした。

旦那さんも快く、
じゃあ仕切り直しだね

って言ってくれたしね[みんな:06][みんな:07]



今朝起きたら、
寝るとき履いてる靴下の片方が
なぜか私のほっぺたに
敷かれていました…

なぜ…


iPhoneからの投稿
大事な排卵時期ですが
土曜も日曜も
排卵検査薬も基礎体温もやらず
旦那さんと
一泊旅行に行ってました~

富岡製糸場楽しかった[みんな:01]



昨日排卵検査薬やってみたら
なんとものすごい陰性…

排卵終わっちゃった??
って超焦った~

今朝やってみたら
昨日よりは陽性…

訳がわからず
これから卵胞チェック
行ってきます。

ぎりぎりのところで
電車に乗り遅れて、
こんなことで
涙スイッチ入っちゃいそうだよ~



iPhoneからの投稿