初めて、マイリトルボックスを
購入してみました!!

申し込んでからいろんな方の
ブログを読んだら、

韓国コスメが入ってた…とか

雑貨がかわいいけど微妙…とか

心配な内容をたくさん見つけてしまったけど、

テレビで紹介されたあとだし

今月は気合いれて
顧客獲得するはずだから
韓国コスメはないだろうという予測。

ちなみに初回だったので
1000円割り引きの2300円で購入。

じゃーん!

箱を開けるとこんな感じ!

photo:01




中身は…

photo:02



DVFのグリーンの小枝柄スカーフ

リップ形のブローチ(かわいい!)

マイリトルビューティ
クレンジングウォーター

クラランス
ミニサイズのマッサージクリーム

SELLA
フェイス用ソープお試しサイズ
…初めて聞いたよ。韓国製。


中に入っていたカードに、
クラランスの
百貨店カウンターで引き換えられる
クーポンがついてました。

photo:03



さっそく昨日、
クリームを使ってみましたが
いいにおい[みんな:04]
気分あがる~[みんな:02][みんな:03]

全体的な感想としては、
毎月のドキドキの期待感を含めれば
まあ3200円の価値はあるかな、と。

内容物だけを見ると
3000円は高いかなぁ。

もうひと月、続けてみようと思います[みんな:01]




iPhoneからの投稿
クロミッド4日目の昨夜から
今周期の排卵検査薬スタート。

先月一生懸命記録を残したつもりだったけど
読んでもさっぱり思い出せなかったので
今月はもうすこし細かく書いておこう。。

私本当に忘れっぽいんです、、ためいき
家事を中途半端にやりかけたことを
すっかり忘れて別のことはじめちゃったり、
「こんなにおいしいもの生まれて初めて食べた!」
ってしょっちゅう言ってるし(←違う?)

ほんと、たたみかけの洗濯物の山を見つけたりしたときは
「わたし大丈夫かなぁ~」って本気で心配になります。

気を取り直して!!

陽性反応は、
40秒以内に終了線と同じ濃さの線が出る。
5分~10分で薄い線の場合は薄い陽性か陰性。

先月の経験から、

初期段階
1分過ぎたあたりからじわじわと線が見え始め、
5分後には終了線より薄い線が出る



ほぼ陽性
1分経たずに線が見えるようになる



陽性
翌日にはさらに陽性反応が強くなり、
強めの陽性が2日間続く。(時間による。)

1分経たずに見えてきた日の翌日と
3日後(1日空ける)に作戦実行
これでLHサージに合わせてタイミングが取れているハズ。


10/9 21:00<陰性>
1分過ぎてからじわじわ線が出始める。
5分経っても終了線よりもだいぶ薄い。
photo:01



10/10 8:30<陰性>
1分過ぎてからじわじわ線が出始める。
5分経っても終了線よりもだいぶ薄い。
photo:02



使っているのはラッキーテストです。

月曜日の予定が、
台風で昨日になった
妊婦の元同期と、子持ち現同期との
ランチ。

会社のそばのフレンチに行ってきました~[みんな:04]
(そのお店、どのメニューも
味も盛りつけもほんとにきれいなのに
全部1080円なんです‼
写真撮ればよかった…)

やっぱり妊婦話が多めだったけど
そればっかりで盛り上がることもなく
私も、
妊娠した時のための勉強‼
と思って前向きに聞けたのも
よかったのかもしれません。

一刻も早く妊娠したい!
の気持ちの中には、
遅れたくない!って不純物も
混ざってて
でも結婚して何年も経つ
元同期の子を見ていたら
「今」を大切にしている感じがして
それは妊娠する前に
何度か会った時も同じで
早い遅いに勝ち負けなんてない
っていう
当たり前のことに気づきました。

焦らず、はやっぱり難しい。
でも、私には妊娠する力がある!
って思ってれば
焦らなくてすみそう[みんな:02][みんな:03]

今日のおやつは動物ビスケット♡

photo:01



何匹でも食べられちゃうー
みんな:01




iPhoneからの投稿
昨夜、ごはんを食卓に準備していたら
急に旦那さんが
「次の赤ちゃん作戦はいつごろ??」
と聞いてきました。

!!!

うれしかったぁ~ハートハート!

ちょうどクロミッドの服用についても
話がしたいと思っていたし
いつも話し出すまで
ものすごく時間がかかってしまうけど
昨日はそのときに話せてよかった♪

今周期は前周期に余ったクロミッドを服用することにしました。
さっそくD5の昨日一錠。

今周期はリセットしてから一度もお酒を飲んでいません!!
歳のせいかもしれないけど
昔の友達が見たら驚くことでしょう。。
あんなにお酒好きだったのに
べびまち云々関係なく今全然飲みたくない
趣味嗜好って変わるものですね

ただ、、お菓子はめっちゃ食べてます
これ書いてる今も駄菓子食べてるし。。
結局プラスマイナスゼロだよねぇ~~

さ!仕事しよ!
土曜日 36.41(パン)
日曜日 36.44(肉まん)
今日 36.47(おにぎり)

かっこ内は朝ごはんです[みんな:01]

朝ごはんにはお米説を
立証しようかと。

今日D5なので、
前周期に飲まなくて余った
クロミッドを飲むか否か迷う…
飲めば来週が勝負!!

普通のことなんだろうけど
周期が長くて一ヶ月に一回なんて
望めない感じだった私からすると

来ちゃった…
って落ち込んでも、
でももう勝負は始まる!!
ってそのサイクルの短さに
驚いている次第。

しかし…
上半期終わりで毎日忙しすぎて
ブログ書いても
頭がぼんやりする…

夜ごはんどーしよ。









iPhoneからの投稿
不妊治療専門の病院にいこう!
と思っているものの、その敷居の高さに早くもくじけそうです。

敷居が高いというよりも、
初診のためのガイダンスの予約が次回3/1とか!
口コミが悪いとか!
料金が全く載ってないとか。

で、3/1のガイダンスを予約しようとするとともに
タイミングを見直してみました。
昨年11月からの基礎体温表を見てみると、


周期が長い月ばかりで、
今年の4月は生理が来なかったりしましたが
とりあえず基礎体温の波はあります。
合格!

さて、タイミングを見てみます。
昨年11月から今年の3月までの5ヶ月間は
いずれもタイミングが早すぎでした。
もちろんこれも過ぎてるから気づくこと。
当時はばっちり合ってたと思ってるから
ドキドキしてました。。

かろうじてあってるのが5月・6月・7月。
二重丸は前回の9月だけ。
11回中4回。

4回しか合ってないなんて!
とがっくり来るとともに、
まだ4回!!という気にもなる。

海外製の検査薬デビューしてガンガン使えるようになったのが
9月の勝因だったと思います。
(妊娠してないから「勝因」は言いすぎだけど
タイミング戦には勝ったということで。
予選は抜けたイメージ。)

3月まではとりあえず海外製排卵検査薬使いまくりと
タイミング、でがんばろうかな?
でも自分たちに原因がないかだけでも先に調べてもらったほうがいいかな??

迷う。。相談してみなきゃ。
やっぱり来てしまいました。
朝、会社のトイレで
泣きそうになっちゃった[みんな:02]

今も足のつけ根痛いし、
吐き気もあるし、
きっとこれらは私の生理前に出る
症状なのでしょう。

次周期のわたし!
体温が一見順調でも、
生理前の鈍痛がなくても、
便秘になってもおなかが出ても、
妊娠超初期症状ではありません!!

きっと、またすごく期待して
しまうと思うけど、
期待してもいいけど、
期待しすぎて疲れちゃわないように!

深呼吸!!!よろしくね[みんな:03]




来週月曜日、
(恐らく)不妊治療の末授かった
元同期と、
なんにも考えないで授かった
今も同期とランチになってしまった…

元同期の子のことは
もともと好きだし
できればいろいろ聞きたいけど
普通に子供産んだ子もいるから
難しいだろうな。

産まれたら、の話ばっかだったら
つらいな。

今日は帰り遅くなってしまったし
夜ごはんさぼって、
寝る前にアイス食べてやる[みんな:01]



iPhoneからの投稿
起きたら、おなかが少し
重痛くなってました。

子宮付近(と思っている実際はどこがなんだかわかっておりません[みんな:02])に
何かがあるような、
いつもの生理前の重たい感じはないけど
6月に、D50ぐらいで生理がきた時は
なんにも予兆も予感もなく来たから、
あんまりあてにならないの。

旦那さんとの生活は、
仲良く楽しいし、このままでも
いいかなって思う波と

そう思えなくて、
黒い波がある。
黒い波の方がずっと多いけどね…

一応ナプキンしてきたから
見たくないけど準備は万端[みんな:01]



iPhoneからの投稿
寝る前に冷たいものを飲んだり食べたりすると
基礎体温は下がる!

らしいです。

おととい、昨日と寝る直前に
パルム食べました~
(べびまちにあるまじき行為)

一日の中で旦那さんと唯一ごろごろできる時間だからって
甘やかして食べてるけど
今日生理にならなかったら今夜はやめてみます。。

以上、結局、基礎体温が下がった理由を探してしまうbeeでしたひとりごと
旦那さんはまだ毎日
祈祷してくれてるけど
基礎体温は下がり続けてます[みんな:01]

なにが悪いの??

と思うけど、多分
過去の行いが悪かったとか
考え方が悪いとか、
自転車に乗ったとか
特定の何かが悪いわけではないんだと思います。

でも楽になりたくて、
何か理由になりそうなことを探してしまいます。

そんなことしても
自分を責めるだけで
いい事ないよー

何回目に当たりがでるか
わからないだけ。
当たりくじはちゃんと入ってる。


会社なんて行かずに
一日家に籠ってアイスでも食べてたい。
こんな時でも食いしん坊な自分[みんな:03]

でもちゃんと会社に行く。

偉いよね。
それに仕事があることにも
ちゃんと感謝しなきゃね。

いってきます。


そうだ、体調の記録をせねば。
今周期は薬なしでD18あたりに排卵[みんな:02]
基礎体温も途中で陥没することはなかったし、37度も出しました。
体調は、生理前の腹痛が基礎体温下がってきた今も一切ない。
こんなに本格的に生理前の予兆である腹痛がないなんて記憶にある限り初めてかも。
いつも、生理前のような腹痛 妊娠
で検索してたからね。

想像妊娠できるような症状もない、
不思議な周期でした。


iPhoneからの投稿