ひさしぶりにお買いもの~♡
ずーーっとほしかった黒のバッグ!

カチッとしたのがほしいって思ってるのに
どうしても
くたっとした手触りのものに目がいってしまうのをおさえて
こちらをget♡

最初は、クリニックにもお金かかるし
節約のために合皮でもいいじゃない~
って思ってたのに
いろいろ見てたらやっぱり革がよくなってしまった

はぁーかわいい!

{32DB3C1C-D879-4067-BD04-E46DE3CB7D03:01}



誰がなんといおうと人生はすばらしい



かんぽ生命のCMにじーんとしてしまう
1杯目のワインでほろよいの土曜日。
(べびまちでも適度にお酒は飲みます


数日前から計画を立てていた
「イレカエ」。
昨日決行できました!

初クロミッドなので排卵日がわからず、、
D12で排卵があったと書いていた人もいたので心配になり
朝出勤直前に
「今日赤ちゃん作戦お願いします♡」と申請したので
もしかしたらそれを守ってくれたのかも。

夜、排卵検査薬を試したら
うーん、1本目はくっきりだけど、
よーく見ると2本目と3本目も見えてるような????
だったので、別に今日の夜は
旦那さんがそういう感じじゃなかったらいいや!と思っていたら
ちょっと積極的な様子だったので
そのまま流されてみました~

1回1回が大切なので
ちょっともったいなかったかな?

日曜日の朝のクリニックでチェックしてもらって、
もし「排卵間近」だったら
もう1回お願いしてみようと思います。

クロミッド効いているかどうかも不明だからドキドキするな~

タイトルの意味は、文字そのまま。
1ヶ月ぶりでした。ひえー
昨日の目標であった、仲良しは叶わず

べびまちもういいや、と思いました。
旦那さんが本気にならないと
タイミングも取れないし、
取れなかったことで朝からがっかりしたり
悲しくなったりするのは疲れるし
今私にできることは、
毎月コンスタントに排卵が起きるように
整えていくことじゃないかなと思ったんです。
クロミッド飲むのは怖いけど、
飲まないと1カ月以上排卵が起きないんだから仕方ない。
これで仲良しの回数が多ければ
なんとかなるかもしれないけど
少ないんだから仕方ない。

毎日片道1時間半かけて満員電車で嫌な思いしながら会社に通って、
帰っても手際が悪いのか23時頃まで休む暇もないし、
会社では人の子供の話聞いたりまだ作らないの?などの類の攻撃をかわさないといけないし、
世界にはもっと大変な状況の人はたくさんいるよと言われても、
もう嫌だ‼と泣きたいぐらいの気持ちです。

というか、電車の中で涙が出てきました。

はぁ…クロミッドどのくらい効いてるのかな。
昨日下腹部に痛みがあったんだけど、
排卵してたらどうしよう。
まだD10だからありえないか…



4月から、突然周期が48日あたりに伸びた理由について
「通勤経路が変わったストレスかな~?}と思っていましたが
違う理由に思い当たりました。

私は寒がりなので、冬は基本タイツとはらまきです。

4月になって、暖かい日が続くようになって
素足に靴を履くことが多くなりました。
6月後半は会社で足首が冷たくてたまらなくなって
レッグウォーマーしたりしてしのいでました。
うすーいストッキングでも履いてるのと履いてないのとでは
暖かさが全然ちがう!

べびまちには冷えが大敵って言われてるのに
どうしてもっと早く気づかなかったんでしょ~

ほかにも、おやつにナッツを食べていたのに飽きて全然食べなくなったり
ルイボスチャイもあったかくなってから飽きて飲んでないし
いろいろあるような・・・
個人的にはナッツが良いような気がします!
(素焼きじゃなくて塩つきでも。)


クロミッド1周期目ということで、次の診察が楽しみなのですが
クロミッドについてはネット上でおそろしい情報がたくさんでているので
とりあえず次の診察の状況によって
今後の対策を考えたいと思います。

クロミッドの効果が出れば、おそらく、来週排卵です。

・今週中(できれば今日!)いとなむ~star+kira*
  これはただ単にしたいから。笑
・来週は2回、タイミングをとるWハート

上記を達成するために(笑)
とりあえず、フェイスマスクでうるおう!いいにおい!癒しの空気を身にまとう!
朝からご機嫌なお買い物記事をアップしたけど

FB見てたら昨年7月に結婚した、友人の姉の
妊婦さん写真が。。
もうおなかかなりおっきくて生まれそうな感じ。

電車の中でちーん。となりました。

今年に入って生理周期が伸びているのは
べび待ちのストレスが大きいからな気がする。

いつかできる!って深呼吸して気長に待つのも手なんだけど

ほっといたら月1とかじゃなければそれもできるんだけどな~
母と朝早くから待ち合わせして、
ファーマーズマーケットに行きました♡

いつも一人で行っているので、
一緒に回れるのが楽しくて
たくさん買ってしまった~

最近お気に入りの紫玉ねぎなんて間違って2回も買っちゃったしw

荷物を置いて、午後ぷらぷらしていたら
偶然見つけたファミリーセールで
ずっと欲しかった黒のスカートを買いました

しっかりした生地の、長く使えそうなスカートを買えてよかった!
母が発見してくれたスカートです。

{C681D9A2-4294-4EF2-A89D-3D2C28353544:01}

あとは、ハンガリー製のレースとドイツ製のコットンでできているという
レースが繊細なタンクトップ♡
もったいなくてなかなか着られない気もしますがレースをシャツから見せたり、
これだけで着て夏を満喫したり、
楽しみたいと思います

{093C1A57-A6D6-4E66-88BE-F9D96B3654C1:01}




おはようございます~

早起きしてワールドカップ観戦中

昨夜11時過ぎにクロミッド服用。
目がかすむなどの副作用は感じず。
睡眠時間4時間だから?身体がものすごーく重たい。

でも、お菓子食べちゃう
マリービスケット大好き

{3C5D9505-5D48-4ED1-BC03-6BE89215213A:01}

ティッシュで失礼笑

お昼休み。
となりの打ち合わせテーブルで、
子持ちの同期&後輩+独身2名の4人がご飯食べてました。

話題は案の定90%は子育ての話。。

子どもの話なんて聞きたくないし
興味もない。
だから一人にしておいて!って
誘われないように必死で仕事しながらお昼食べてる空気を出してました。

(誘われるのは有難いこと、というのは置いておいて。)

明日も元同期の家でみんなで集まるらしいんだけど、、
ほぼ子持ち。

最近結婚した子も1人行くみたいだけど
私には無理です。。

結婚する前は、既婚者の中にひとりって耐えられなかったし、
今は子育ての話を聞かされるのは耐えられないし、、

メンタル弱すぎだし最低だとも思う。
へこむ。
勉強させて!ぐらいの気持ちの持ち主にならないと
だめなんじゃないだろうかと思ってきました。

今日の夜からクロミッド。
副作用のこととかいろいろ調べてしまって
すでに怖がっておりますが、、

今週期は明るく全力で取り組むのだ☆

、、、ってムリヤリだなぁ笑


どんなことでも、勉強して身についたことはいつか役立つし
がんばった経験は何かに生かされる。ハズ。
今年初のすいか~
機内食のは甘くなかったから除外ということで…

{6D664170-4767-4919-A7B9-51FB7F91F509:01}



撮り方がなんかおかしい。笑



最近、旦那さんのやさしいところに
よく気づくようになりました。

ありがとうって心をこめて言うと
その気持ちが伝わるのか、
旦那さんもやさしくしてくれます。

不思議なことに、
かわいい
ってよく言ってくれるようにもなりました

へへへ

もうやだ、ばっかり思ってた頃は
なにかあると自分の損得ばっかり考えてた。
まるで旦那さんが敵みたいにまで思ってた。

でも違う。
ライバルじゃなくてチームメイトなんですよね。

この気持ちを忘れないように。
D3

南の島への旅行の最終日にD1となりました。
全然前兆もなかったから、トイレ行って
「血がついてる!!」ってびっくりしちゃった。
おかげで最終日午前中のプールはお預けとなりました。

今回は驚愕の50日周期でした!
でもデュファストン飲まないで、自力で高温期になったし、
よしとしましょう☆
周期の長さについては、今回から飲む予定のクロミッド氏に期待です。

私あまり薬は飲まない派で、
風邪薬も控えてきたので体質が薬慣れしてないと思うから効くはず。
がんばれー!

昨日の昼から頭痛。
年に数回あるかないかの頭痛なのですが
痛いときは本当に痛くてこれは我慢できないのです。。
で、昨日何年ぶりかのバファリンを飲みました。
(でもってこれはあんまり効かなかったの。。笑)