土曜日。
朝基礎体温を測ったら36.93℃!
高温期15日目でこれはいい感じ!!
と、勇んでやってしまいました。。
フライング(高温期15日目でもフライングなのか?)。

結果はまっしろ!

そこからがっくりきて冷蔵庫の中のお菓子をむさぼり食いました。笑

そして昨日、ついにおそろしすぎて
基礎体温はかれませんでした!
測定はしたんですけどね、体温計をひっくり返して計ったんです。
で、そのまま消したのでいくつだったのかわかりません。

今朝ももちろん計らず。

7月12日が高温期1日目だとすると、今日は高温期17日目。
7月13日が高温期2日目だとすると、今日は高温期16日目。

クロミッド飲むと高温期が16日以上になる場合もあるらしいので
今日と明日を乗り切れば、希望が見えてくるかな?

でも土曜日まっしろだったんでね。。

体調の変化としては
金曜日あたりから胸が張り(?)はじめる。
土曜日、日曜日と全体がだんだん痛くなる。
でももちろん、何もしなければ痛くない。
押したりすると痛い程度。
本日。
昨日よりは痛みが軽くなった感じ。

いつもこんな感じだったかな~?
痛いときと痛くないときがあるので
どんな痛みがいつものかわかりません。。

そんな月曜日。
赤ちゃん待ちしてると、
時々とんでもないことをおおごとに捉えていて笑えるときがあります。

今朝がそうでした。

昨日の基礎体温。36.95度
今朝の基礎体温。36.93度

これを見て「下がった。。むーん」となったのです。

でもふっつーならこれって「誤差!笑」ですよね。
0.02度。
婦人体温計を使わなければ出ない、小数点第2位の数字。

だからって、誤差だよね~ってのんびり構えることもできない。
赤ちゃん待ちってほんとに大変です。。

基礎体温高めだわほし
って思っても、
いやいや熱帯夜だから影響されているに違いないとか
昨日はクーラーかけてたのに今朝より高かったとか
いろいろ考えてしまう~

そして真っ白を見る勇気がなくてフライングもできない~

毎日、明日体温が高かったらやってみよう!って
思うんですけどね。
明日こそ!笑

体調には特に変化がありません。
お米炊くにおいに「うっ」ってなるとか
コーヒーがまずくなるとか一切ない。
ごはんが炊けるにおいなんて「はーいいにおい!」って
嗅いじゃうぐらいですからね笑




さてー仕事に戻りますか。。
昨日は結局、検査薬を買っただけで
使いませんでした!
フライング、、今日こそしましょうかね。

もはやアトラクション的な気分になってきましたよ、もはや!

夜はなんだか横になりたくて
11時半ぐらいに寝てしまいました。

今なんだか不思議な心境です。

毎日毎日よくこんなに気にしてるな!って。

そしてよくよく考えてみると、タイミングは合ってたっぽいけど
そもそも1回しかしてないんです。
結構な難易度じゃない?

またどよ~んとしてきてしまいましたよ。。

体調は、
薄い眠気は継続。
下腹部痛。(いつもの生理前のと同じようなのとそうじゃないのが混在してる)
ちょっと気持ち悪い。

ぐらいですかね。

この今にも消え入りそうな存在感のうすい記事!


今朝は体温を見るのがこわくてズルしました。笑

4時半ごろトイレに行きたくて目覚める。
いつもならこの時間に計測しちゃうんだけど
ちょっとでも高い体温を見たくて、二度寝して
いつもの時間に計りました。

へへっ

いいよね!

精神的な安定の方が大事だもんね。

そろそろフライングが頭をよぎりますが
真っ白も見たくないし、
低い体温も見たくないし、
どっちを見る勇気もありません。

基礎体温測らないという選択肢は
クリニックで怒られるので。。

フライング、してみようかな!
高温期疲れた…
という言い訳で、デザート♡

{9C0BF856-41CB-4A10-AA5B-006E4415BE03:01}

ローソンのカップケーキ♡♡
数日前から突然、カップケーキ食べたい!
食べなきゃ!ってなって、
やっと買えました
ちなみに300円近くするので、
節約主婦には立派な〝ごほうび”
です。

くるりくらさんは会社の飲み会で
遅くなるから独り占め

想像よりずっとおいしい!
コンビニスイーツ、スゴイとは聞いてましたがあんまり食べないので驚きました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/risacoro/350780.gif}

ところで。

いつも勘違いしちゃう症状…
今回もいろいろでてるなー

吐き気
足の付け根の痛み

に加えて今回は

眠気

です。
でも、我慢できないぐらいなわけじゃなくて、
もし今横になって寝ていいよ、って言われたら
すぐに寝られちゃいそうな感じ。

書いてたらまた眠くなってきました
カップケーキ食べたら、本読みながら寝ようっと!←これ最高に気持ちいい眠り~

日にちを追うごとに、
特別な体調の変化のなさや
一方ではいつもの生理前と同じような腹痛に敏感になったりして
絶望的な気持ちになっています。

体温もいつもと同じだし…

好きな人と結婚して、
家も車も2人で買った。
旦那さんもやさしいし
幸せなはずなのに、
こんな気持ちになるなんて自分がダメな人間な気さえしてきてしまうよ。

毎日気分がここまで下がる時間があると
疲れるっ

この気分から少しでも逃れようと、
今週は夏のドラマチェックばかりしています。
賛否両論あるみたいですがHEROは
トレンディドラマ世代?の私には懐かしくて、安心して見られます

昨日の上戸彩のドラマはよかったなぁー
夜手をつないで寝るところがうちとそっくりで、
仲良しなのに(だけど?)
しないって全く同じ!むーん
となりました。
途中で旦那さんが帰ってきて一緒に見てたのですが、何か思うところがあったらいいんですけどね~
でも思うところがあったからって
やる気になるかというとまた別問題…

まぁいいや。

クロミッドが効いたことに今周期は感謝しよう。
効かない可能性だってあったんだから。

次はもう一歩進んで、排卵日付近に2回するのを目標にしよう。

あー落ち込み疲れたー

通勤電車から降りて、帰ってしまいたい!
で、何も考えずに明日まで眠りたい…




{F2BA74D7-326D-49CF-8965-069221F42AEC:01}


仕事も早退してw

31♡

肩の力を抜いて!
深呼吸!

こんなにガチガチに凝り固まって、
こわい顔してたら赤ちゃんもこわがって逃げちゃうよ。
風邪をひいて、高熱か出た時みたいに
とりとめもない考えがどんどん浮かんで
しかもそれが全部マイナスなことだから
疲れる。

つい数時間前旦那さんのノロケを
書いていたのはどこのダレだ?

少しでも、身体にいつもと違うところがあると
ネットで調べずにいられない。

同僚のママさんを思い出して妬んでしまう。

情緒不安定というやつかな?


そのわりにはプラスがないけど。

こんなことばっか考えてると
着床するものもしないよ!やめよう!
と考えること自体、
めちゃくちゃストレスだ。

スマホのせいだ。
スマホで簡単に検索できてしまうから
検索しまくってしまうではないか。

一週間でいいから、べび待ち合わせ(たまたまこうなったけどいい言葉じゃない?)のことは忘れたい…

こんな時はお酒ですかね!
ぐびっとね!
本日D16。36.56度。

えーと、高温期とも言えないし
低温期とも言えない
この付近の体温が続いております…

昨日はお風呂で胸がちょっと痛くなってきたような気がしました。
生理前にも痛くなることがあるので、
まだ早いよー、もうちょっと高温期楽しもうよ!
と思ってしまいました。

当帰芍薬散は高温期に入った今も飲み続けてるのですが
いいのかな?
悪くはないんだろうけど…
こないだクリニックに行った時、
いつもの先生じゃなくて中国人ぽかったから、
漢方について少し聞いてみればよかったな。

(中国人だから漢方に強いというのは期待しすぎでしょうか。。)

===========
午後の今、胸は全然痛くありません!
トイレに行くたびに触ってみてるんですけどね。笑

頻尿でもないし吐き気もないし。。
昨日の方が妊娠してた確率高かった気がする~

でも!
いつも排卵まで30日~40日かかってたのに
今回はもう高温期だもんね~
うふふ~

1ヵ月半も待ってたらもう季節変わっちゃうよ、、って
悶々としてたときに比べたら、
チャンスはまたもうすぐ!って思えるだけで
気持ちがふわふわ軽くなります。

あと一週間で結果もわかるしね♪

===========

今週末は久しぶりに弟とお酒が飲めるので楽しみなのです~

旦那さんとも、いっしょにいる日にちが長くなるほど
ラブラブになってる気がするし♡

旦那さんのね、ふとした小さなやさしさとかがね、
だんだん目に留まるようになってきたのです。
そしたらやさしくなれるし、私がやさしいから旦那さんも
靴下を脱ぎっぱなしにしてぽいぽいやっても
イライラされなくなりました。

諦めかな?笑

もし今、結婚したばっかりで、新婚でラブラブでしょってまわりからは言われるのに
喧嘩ばっかりでこれから先どうしたらいいの。。
って思っている人がいたら

大丈夫だよ

って言ってあげたい。
会社も最初の3年は我慢しろってよく言うけど
結婚生活だって最初の3年(、は長いかな。。2年!)は
試練のときで、それを乗り越えてだんだん夫婦になっていけるから
大丈夫!

話がだいぶそれましたが、
赤ちゃんは夫婦の仲をなんとか縫い合わせるための
道具ではないと思うのですよ。

だから、旦那さん大好き!って
臆面もなくこうして言える今は
赤ちゃんを迎えるその準備期間が着々と整ってきた証拠なのかもしれないな、と。
そんなことも思うのです。



朝一番にクリニックにいってまいりました。

初クロミッドが効いているかの卵胞チェック{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/63784.gif}
そこで衝撃の事実が…

なんと、排卵終わってました。笑

基礎体温表を持っていくのを忘れただけでなく、
←スマホで確認してもらいました。
基礎体温も測れたら測る、みたいな感じでいたので排卵日らしき木金の体温がなく…

先生が、せっかく薬飲んでるんだから、
ちゃんと測らないと
叱ってくれたので、明日からはちゃんと測ります…

というわけで、イレカエ→本番になりまして、
あとは待つばかりです。

というか今まで40日ほどかかってた周期が短くなるだけでこんなに気が楽になるなんて!
こんなに安心できるなら、もっと早くにクリニック行けばよかった…