今回がんばったけど…

まだ排卵してなかったみたい

してるとばかり思ってたから

はぁ…ショックで先生の話
全然聞いてなかった

左に20mmのがあるから
もうすぐ排卵しますね。
今日か明日タイミング取ってくださいね

と言っていたと思うんだけど…

帰ってから排卵検査薬使ってみたけど
昨日より線が減って、
1本も出てなかった!

昨日の朝のが、
めっちゃ薄かったけど
陽性だとしたら
そこから36時間以内。
今夜か

最後のタイミングが
日曜日の夜中だから、
超ギリギリ
もしくは間に合わない?

考えても仕方ない
一応申告したから、
旦那さんの様子に賭けましょう

私ができるのは夜ご飯作りのみ
信じられないことに
コンプリートしました

なんかこれだけで達成感

これがきっかけで、
もっと気軽に(?)する習慣が
できたらいいのにな

というか、旦那さん!
普通にできるんじゃん!!
と思ってしまった

明日は2回目のチェックです。
今夜か明日、排卵しますように
D11で、卵胞チェックに行きました。

やっぱり少し早かったのか、
16mm~17mmで、
排卵はまだとのこと。
内膜も、数値は忘れたけど
クロミッドの影響で少し薄いみたい
次D14に、また行きます。

明日の予定を実行できるか
めちゃくちゃ心配
去年結婚式にでた時にもらった
ルピシアの紅茶♡

{B8B77FDC-105F-4B21-88A7-8A92A0F4EDEF:01}

その名もWedding♡

あんまりフレーバーティーなる
おしゃれなものには縁がなく、
ずーっと眠らせていましたが
飲んでみたらおいしい

コーヒーよりもカフェインが少ないかなー
と思って紅茶にしてみたけど
実際どうなのかなー

さて、昨夜は作戦2日目でした。

木曜日の夜から暗かったのは、
会社の飲み会に行った私が
全然連絡しなかったかららしく。

タイミング取れました

よかった~

今日はこれから卵胞チェックです。

少し涼しいから
先週買ったカシュクールシャツ着てみた♡

{1AB9BBA5-C827-4E66-A84D-FC93E2328398:01}


クロミッドの影響なのか、
それとも暑い中冷房もつけずに
汗だくになって寝てるからか、
低温期のはずが高温期並みの基礎体温…

本日D10です。
排卵検査薬のことすっかり忘れてました。

今日は第二回予約日ですが
昨日の夜から旦那さんが暗くて
夜どうしよう~~~
無理やり襲えるテンションじゃない~~
てなってます。

そしてあらゆる方面の方々の妊娠。
(fbで見つけちゃったり、人との会話て出てきたり。)

生きるって修行ですね
昨日疲れてそうな雰囲気をかもし出して帰ってきた旦那さん。
せっかく早く帰ってきたから、
10時のドラマの前に
全部終わらせてふたりでゆっくり見られる♪って
思ってたけど、、

お風呂に入った後、頭痛いからちょっと横になっていい?
というので
もちろんダメなんていえるはずもなく
私も本を読んでいたら寝てしまって
結局1時間、夜ごはん前の昼寝をしてしまいました。

そして何を隠そう!
昨日は水曜日!
申告していた第一回目の日です!

出た!頭痛い!
これは回避の作戦か~?

と思いましたが

本当に実行してくれる気はあったみたいで
それに備えて頭痛をやわらげようとしてくれていたようです。

あの時「むっ」とした態度とらなくてよかった~

無事にできました。

でもね、タイミング取れるようにって
旦那さんの機嫌を取るようなことするのも
良くないと思うんですよね。
自分の立場を下げるというか。

でも、機嫌を取ることで気持ちよく、
タイミング取れるなら別にいいじゃない?って思う気持ちもあって。

う~ん、むずかしいですね。

あと2回!!
土曜日、クリニックでクロミッドをもらった後、
旦那さんは今子どもをほしいとそれほど
強くは思っていないんじゃないか?
思っていないのなら、飲むのを休んだほうがいいのではないか?
と思ったので
旦那さんに相談しました。

そして、あと2回、クロミッドを飲んだら
もっとちゃんと検査をしてくれるクリニック
(つまり不妊治療をしているクリニック)に
転院して、検査からきちんとすることになりました。

前周期、12日目か13日目に排卵が起きたことを考えると
今周期いつタイミングをとるか。。
悩んだけど今朝、旦那さんにメールをしました!
「水・金・日でお願いします♡」って
かなり希望入ってますけど。笑

いつも1回で黙ってる私が3回も要求してきたので
旦那さんは驚いたことでしょう笑

水曜日はD9。これは入れ替えが目的です。
旦那さんは知らないけどね。。

金曜日はD11。
日曜日はD13。

2日間は生きてると信じてるので
おそらく、火曜日までは効能があるかなというもくろみです。

ま、実際のところ、タイミングって
スキンシップ取る口実にもなっていたりしてねWハート
クロミッドを飲んでからはじめての生理なので
ちょっと記録を。

きれいな話でもないので、
読んでくれようとしている方はご注意くださいw



クロミッドを飲むと量が減る。
2日目でほとんど終わり。

みたいな、おそろしいことばかり書いてあったので
かなりおびえていました。

D1
初めは大丈夫かな?ってぐらい少ない量でしたが
夜になるにつれてどんどん多く。
色もどす黒い感じで、固まりも出る。
我慢できないぐらいの生理痛で
いつぶりか、バファリンを2錠のみました。

D2
色は相変わらずどす黒い。
量は多いけどいつもの2日目と同じくらいか
少ないぐらい。
D1が結構な量だったので、うん、これぐらいになるかなという感じ。
(あくまでも私の勝手な予測)

D3
本日。さらに量が減る。
色はどす黒いまま。

明日はクロミッドをもらいにクリニックにいきます!
今周期こそ、旦那さんと計画を立ててタイミング取れますように。。
(これはただ単に私がチキンすぎて
いつもちゃんと相談できないのが悪いのです)
残念ながらというべきか、良かったというべきか。
意を決して今朝は基礎体温測定したところ36.46℃。
そして無事、リセットしてD1となりました。

多分実際は基礎体温測らなくなった日曜日あたりから
体温は下がっていたような気がします。

ちゃんと測ってれば検査薬無駄にしないですんだのに~バカ~

私に陽性が出る夢までみてくださった方がいらっしゃったのに
そこだけが申し訳なくてたまりません、、
ごめんなさい涙
でもすごーくうれしかったですきらきら
ありがとうございましたはーと




今後の方針について悩み中。

今のクリニックは、不妊治療は専門には行っていません。
なので検査もきちんと(血液とホルモンだけ。)せず
クロミッドを処方されて、前回のみはじめました。
…これ、すごく不安です。

ちゃんと治療するなら転院が必要。

だけど会社から家が1時間半ぐらいかかるので
クリニックを選ぶには、診療時間が選択の第一条件になります。
でもいくら遅くまでやっていても
会社を休んだり遅刻したりする日が増えるのは確実で。。
1時間早くとか1時間遅くとかならまだいいけど
半日単位で頻繁に(月2回か3回でも私の中では頻繁です)
休まないといけないとなったら
さすがに理由を話さないわけにはいかないしな。

別に働くのが好きなわけでも、
上昇志向があるわけでもないのですが
やっぱり今の時代、
正社員で毎月決まったお給料がもらえるのは
なかなか手放せないものです。

今のクリニックでは特に問題なしと言われているので
もう少しクロミッドとタイミングで粘ったほうがいいのか?
でもクロミッドで粘った結果、妊娠しにくくなったら意味ない!
・・・うん、意味ない。。

ひとりでいろいろ考えてやってましたが
そろそろ限界ですね、、

旦那さんには「子どもがほしいから協力していきたい」
と今年のはじめに話しているのですが
もっと突っ込んだ話はしていないので
ちゃんと話をして、ひとりで、じゃなくふたりで
取り組まないといけない時期に来た気がします。

今日は花火を見る約束をしてるけど
話し合いもできたらいいな~
がんばるぞ☆
昨日もリセットせず、
今朝クリアブルーの2本目を使用しましたが
真っ白でした、、

高温期がこんなに(って日曜日から測ってないけど)
安定して続いたことなかったし
もしや!もしや!って思ったのに
なぜ陰性なの。。

高温期17日目(もしくは18日目)で陰性だと
奇跡でも起きない限り可能性はナシみたいなので
ストレスで身体がおかしくなっちゃったのかな。涙

そもそも、周りと比べると結婚するのも遅めだったし
結婚する前もちょっとすったもんだあったし、
(私のまわりが早かったっていうのもあるけど)
一筋縄ではいかないみたいです☆うふふ



それにしても、、
高温期が続けば、
イコール妊娠って思っていたので、
こんなことがあるなんて驚きです。


明日から基礎体温また測らなきゃな。。
でも下がってるのに生理こなかったらどうしよう~
考えるだけで恐ろしい。。!

自分ではストレスに強いほうだと思っていますが、
さらに上を行く強さで自分で自分にストレスを与えるのが
うまいみたいです。。

もーやだ!(←出た!笑)