東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン
こんにちは♪
US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
今日はティーグラウンド内のルールの訂正について、お話をさせて下さい。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
木曜日の記事でお話ししたティーグラウンドのルールで、新ルールで改正がされていた箇所がありました。

新ルールでも、ティーイングエリア内で地面の土を直すことは無罰で出来ます。
変更があったのは下記の部分です。
ティーショットをチョロなどをして、2打目の球がまだティーイングエリアにある場合、旧ルールでは、球に触る事は許されていませんでした。
ですが新ルールでは…
球に無罰で触れるようになったのです
。
しかも『その球をティーイングエリアからティーアップ、または地面からその球
か別の球をプレーするか、球をあるがままにプレーすることもできる』規則6-2b(6)ようになりました。
この点を先日の記事で旧ルールのままご紹介してしまい、大変申し訳ありませんでした。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
インプレーの球がまだティーイングエリアにある場合、色々な選択が出来るようになったのですね。
JGAサイトでは、様々な2019年ゴルフ規則関連の資料が紹介されています。
この連休に、是非ご覧になってはいかがでしょうか♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】
★「パット数が減った自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回)
”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強い![]()
