注意ネタバレあり注意
見たくない方はご注意下さい!


Koshi Inaba LIVE 2024 〜enⅣ〜
6.30(日)
開場15:30
開演17:00
有明アリーナ

約1年ぶりの有明アリーナ。

この会場はアクセスが悪いんだよねぇ。
東京に住んでる人でもなかなか行くのが大変なんじゃないかな?


でも、会場はとても綺麗で、トイレの数も多い。

去年はサブアリーナみたいな室内でグッズ・ガチャ販売だったけど、今回は会場外のテントでした。
真夏じゃないからまだ平気だと判断したのかな?



会場をグルっとお散歩。

東京ガーデンシアターまで歩けば飲食店はあるけど、すぐ近くには時間を潰せる場所もなし。
運河沿いにあって、座る所はいっぱいあるんだけど、パラパラ雨が降ってきちゃうとかなり困る会場(笑)


この日も14:30頃からパラパラ雨が。
開場時間まで1時間もあるー。


とりあえずポスターが欲しいのでCD購入、グッズ購入。
有明アリーナ限定で、東京シティ競馬とのコラボでクリアファイルが貰えるというキャンペーンがありました。
各日1500枚配布されたらしい。

14:30頃じゃもうないんだろうなと思ったらまだありました!


せめて稲葉さんの姿を入れて欲しかったよね泣き笑い
馬ぁー🐎


有明アリーナは残念なことにツアトラがないんだよね。
その代わり?で、フォトスポットがあったよ。


はい。馬ぁー🐎(笑)

東京シティ競馬とコラボで競馬場で稲葉さんが出たりするのかな?とも思ったけどそれもなかったねぇ。


ツッコミどころ満載の馬。
ここで写真撮る人が並んでてビックリしました(笑)


パラパラ雨が降ってきたので、15:30過ぎたらすぐに入場しました。
この日は木曜日に発売された直前の「S席」です。
「SS席」も余裕で買えたんだけど、ステージ横のSS席よりスタンド席で見たいと思ったの。


席は4階席のステージ寄り。
稲葉さんを見失うことなくずっと見ることが出来ました!!
アリーナの後ろだと場所によっては見失うんだよね。


もちろん防振の双眼鏡があるので表情もよく見えますニコニコ






この先セトリあり注意




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


レポは簡単に。


Aichi Sky Expoで少し声がかすれててヒヤッとしたけど、有明2日目、もうずっと絶好調キラキラ



Aichi Sky Expoで、スクリーンに映し出されてわかったけど、今回はステージの床もLEDスクリーンのようになっていてスタンド席から見るとそれがずっとよく見える!!
これはアリーナ席には見られない演出なんじゃないかな?


ワンオクのライブではここ最近ステージ床の演出あったんだよね。
今回の稲葉さんのライブとは少し違うけどすごいかっこよくて他のアーティストもやって欲しいって思ってたの。


01. NOW
Aichi Sky Expoではすぐに脱いでいたゴールドスパンコールのジャケット、歌い終わってから脱いでました。

02. マイミライ
03. BANTAM
稲葉さんが床に寝転んでね。
それがステージ上にあるカメラでスクリーンにうつしだされてました。
Aichi Sky Expoではなかった演出。
手足を動かして(かっこよく)回る感じ。
なにこの演出ー!!かっこいい!

04. くちびる 
エロ曲復活!
マイクスタンドの触り方ー!
腹チラをしそうでしなくて焦らされてるー!

05. GO
稲葉さんアコギじゃないギター弾いてたよ!

06. 孤独のススメ
07. ブラックホール
08. Chateau Blanc
09. シャッター
衣装チェンジで、茶色のテロテロシャツ。
「元気でいてね」の部分はCDとちょっと歌い方変えてた。

10. VIVA!
11. あの命この命
まさかこの曲がくるとは!
ステージ向かって左側の花道の先端でアコギ弾き語り。
途中までは稲葉さんのアコギだけだったかな。
双眼鏡で見てたんだけど花道近くの最前列の人はみんな涙ぐんでた。
私の隣の人も泣いてて私まで涙ぐんでた泣き笑い

12. 空夢
この2曲連続は泣かせに来てるの?!

13. oh my love
14. Stray Hearts
15. Seno de Revolution
16. CHAIN
17. 
ステージ奥の大きなスクリーンに大きな羽があったんだけど、ステージ床にもはねがあった!
羽がいっぱい降ってくるような映像の時も床にも羽が流れてた。

18. YELLOW
19. Starchaser
enc
靴はビーパ限定のReebokポンプフューリー。
20. 気分はlam All Yours
21. 遠くまで
22. Okay


日替わりは毎回変わるっぽいね不安
でも、Aichi Sky Expo1日目の「くちびる」が2回目の登場なのもびっくり。
これからどんな曲をやるのか、行けない会場のセトリも気になっちゃう!


有明アリーナは外に出ると景気が綺麗!
パラパラ雨が降ってたんだけど、風がすごい強くて何度も傘がひっくり返っちゃう程。


駅まですごい遠回りをさせられてね。
豊洲経由にしようか迷ったけど、そっちの方が人の流れが多かったかな?
ゆりかもめも混んでそうなので20〜30分歩いて国際展示場駅まで歩きました。


帰ってからご飯作って食べて。
落ち着いてからパンフ開封!


本当にこの人還暦間近の人ですか?
59歳の裸足がこんなに綺麗な人はいないんじゃないの?
爽やかすぎない???


ここで展示されてたミラーボール見た時、もっとギラギラしたような写真を想像してたんだけど、めっちゃナチュラルー目がハート


美しすぎて見とれちゃったよ。
まだ買ってない方、おすすめです!!


これから暑くなるから熱中症気をつけなきゃね。