母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

マドレボニータの養成スクール後期、1週目が無事終わりました!

 

昨日のうちに5人全員が課題を提出できましたグッ

 

昨日の日中は、お子さんの「体調不良で通院します!」の連絡をもらったり、「締め切り時間を超えてしまいますが大丈夫ですか?」の連絡をいただいたりしましたが、全員完了星

 

おつかれさまでした。

 

私も一人打ち上げで、おやつにパンケーキを食べたよ。

 

 

 

 

1週目はとにかく1週間を回してリズムをつかむこと。

 

覚えることがたくさんあり、習得しなければいけない動きがたくさんあって、それをこなして一旦自分の中で「ベスト!」と思える動画が撮れたなら、それでOK!

 

そして無事に課題が提出できれば、それでOK!

 

来週から少しずつ取り組む精度を上げていき、課題として出された「ねらい」を理解して「ゴール」にできるだけ近づいていく、というところまで視野に入れてもらえるといいかな。

 

 

 

「きょうは緩んでね、休んでね」と声をかけた昨日ですが、講師側はここからが忙しい…

 

5人全員分の課題に目を通すのはなかなか時間がかかります。

 

そしてついつい夜中の3時までがんばっちゃった。

てへっニヤリ

 

来週は早くも、どなたか周りの方にお願いをして「肩こりのセルフケア」をレクチャーする課題が出ます。

 

緊張しながら人前でやってみることで、わかりやすい説明ができるか、意図している動きをしてもらえるか、撃沈することもあるでしょうが、発見と手応えの連続だと思います。

 

今週は「苦しかった」「大変!」の感想しか残っていないかもしれないですが、少しずつ「学ぶって楽しい!」に変わってくるはず。

 

 

 

今朝は北海道北見市の平野聡恵さん(さとちゃん)とZoomをつないで、「1週目どうだった?」とインタビューをさせてもらいました。

 

▶︎さとちゃんのブログ「選んだ道はすべてが正解」はこちら

 

現在募集中のレッスン音符

 

産後のセルフケア オンライン教室

・5月コース 満席御礼!

・6月コース

6/7、14、21、28(月)10:00−11:15

 

産後ケア教室(マドレボニータの教室です)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・6月コース:6/8、15、22、29(火)
★あと1組

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00 ★7月コースのみ金曜

・7月コース:6/25、7/2、9、16(金)10:00−12:00

 

右矢印西三河教室(愛知県安城市日の出町、JR安城駅より徒歩9分)

木曜 10:30−12:30、不定期開催

・6月コース:6/3、17、24、7/1(木)
★あと1組

 

右矢印勝川教室(愛知県春日井市JR勝川駅前)

金曜 13:00−15:00

・次回8月コースを予定

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

産後のためのヨガクラス

第1・3火曜13:30-14:30

右矢印詳細はこちら

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加