母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

赤ちゃんと一緒に通える

名古屋の産後ケア教室@植田

 

認定NPO法人マドレボニータ 

産後セルフケアインストラクター

長野奈美です。 

 

先週末金曜日は

産後ケア植田教室のみなさんとのランチ新年会。

 

イーブルなごやの和室を借りて

配達のお弁当でランチをして!という

くつろぎながらの楽しい時間でした。

 

 

久しぶりの再会(といっても1ヶ月半ぶりぐらいだけど)に

お互いの子どもの成長に歓声を上げたり

新しい抱っこひもの装着感を試し合ったり

ワイワイ ガヤガヤウインク

 

楽しすぎて

安定の写真撮り忘れ爆  笑

 

たった1ヶ月半でも赤ちゃんはグググンと成長していました。

 

お座りしていたり

離乳食をむしゃむしゃ食べていたり

ハイハイの速度が高速になって

私のお弁当に見事に手をつっこんでくれたボーイもいましたよニコ

 

子どもの話もひとしきり盛り上がりますが

やっぱりこのメンバー

自分の仕事に対する思いも口にしていました。

 

 

「今の状態じゃ、怖くて患者さんと接することができない」

職場から長らく離れて

知識や情報をアップデートできない不安を口にする方もいました。

 

でも裏を返せば、それだけのプロ意識で

仕事に向かわれていた、ということ。

 

そして離れているからこその

仕事へのプライドと情熱を感じさせました。

 

授乳しながら

子どもに離乳食を食べさせながらも

仕事へのプライドと情熱を口にする母たちの姿は

本当に神々しかったです。

 

こうやって文字にすると陳腐なんだけど

美しいし、力がみなぎっているし、

何とも言いようのないオーラが出ているんです。

 

子どもを産んだ女性にだって

社会の中で働くことは

大事なアイデンティティーであり

尊重されなければいけない大事な権利だ、と

あらためて感じました。

 

「子どもが小さいうちは母親は育児に専念すべき」と唱える方々に

この姿を見てもらいたいと、心底思います。

 

image

写真撮り忘れたので、みなさんとの卒業写真を!

 

 

あー

産後ケア教室を開催できてよかった。

 

みなさんと会えて

そしてこうやって卒業後も集まることができて

 

本当によかったな、と

幸せを感じた一日でした音符

 

丸レッド産後ケア植田教室2月コース

  絶賛受付中です!

右矢印2/6(水)スタート。2018年8月1日以降生まれのお子さまは4回通してご参加いただけます

右矢印レッスン詳細は、コチラをご覧ください

 

 

■ 現在募集中のレッスン

黄色い花産後ケア植田教室

産後ケア教室とは?

教室へのアクセス/ご参加者の声/お申し込み

 

2月コース ★残席4

右矢印2/6・13・20・27(水) 9:45~11:45

 

●3月コース

右矢印3/13、20、27、4/3(水)9:45~11:45

 

黄色い花産後のバランスボール教室

産後のバランスボール教室とは?

各教室案内/ご参加者の声/お申し込み

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

2/19(火)

3/19(火)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

2/3(日)★曜日にご注意ください

3/3(日)★曜日にご注意ください

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印不定期開催です