母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

赤ちゃんと一緒に通える

名古屋の産後ケア教室@植田

 

認定NPO法人マドレボニータ 

産後セルフケアインストラクター

長野奈美です。 

 

マドレボニータの産後ケア教室

ご参加者からの感想を紹介いたしますねニコニコ

 

ガーベラ

 

心身共にリフレッシュできて内容的にもとても満足!

たった4回でしたが姿勢や心境の変化が感じられて何となく前向きになれました。バランスボールは運動に自信がなくても参加しやすくてよかったです!

 

 

ガーベラ

 

産後うつになる友達もいたので、こういうケアがあるよということを知れるといいなと思いました。
普段なかなか向き合えないことにちょっと向き合う時間を持てたり、同じような状況 の人たちといろいろとシェアしあえるのは良いと思いました。

 

 

 

 

 

産後ケア教室では

バランスボールエクササイズで

汗をかいてすっきりリフレッシュするだけではなくて

日常生活に持って帰っていただける

セルフケアの方法をお伝えします。

 

丸レッド体がラクになる抱っこの方法

丸レッドお腹が平らになる姿勢

丸レッド肩こりのケア方法

丸レッドぐっり眠れる呼吸法

丸レッド股関節を自分で調整する方法

丸レッド歩くだけで骨盤周りをととのえるウォーキング

 

これだけの内容を4週間で身につけられるって

すんごくおトクOK

 

この教室の目指すところは

 

産後の体を自分でいたわり

ケアできるスキルを持つこと。

 

それがこれからたのしく育児したり

元気に社会復帰できる体に

リニューアルすることにつながりますニコニコ

 

 

そして

人生・仕事・パートナーシップについて

自分の希望を自分の言葉で紡ぎだす

コミュニケーションワークも

産後だからこそ、取り組みたいリハビリです。

 

子どもを持った人生を

これからどう生きていくのか

 

産後何年たっても

実は大きなテーマだったりしますが

 

大きく人生が変化する

産後直後にこそ

じっくり腰を据えて考えてみたいんです。

 

 

全国で50カ所以上で開講している マドレボニータの産後ケア教室。

 

 

ぜひお近くの教室を見つけて

足を運んでみてくださいね。

 

名古屋市内は

植田教室、名古屋駅前教室の2カ所で開講しています。

 

 

これまでのご参加者の声をまとめました口笛

 

丸レッド産後ケア教室

ご参加者の感想①

 

 

■ 現在募集中のレッスン

黄色い花産後ケア植田教室

産後ケア教室とは?

教室へのアクセス/ご参加者の声/お申し込み

2019年1月コース ★残席2

右矢印1/9・16・23・30(水) 9:45~11:45

 

2月コース

右矢印2/6・13・20・27(水) 9:45~11:45

 

黄色い花産後のバランスボール教室

産後のバランスボール教室とは?

各教室案内/ご参加者の声/お申し込み

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

1/15(火)

1/26(土)

1/29(火)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

1/19(土)

2/3(日)★曜日にご注意ください

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印不定期開催です