母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

赤ちゃんと一緒に通える

名古屋の産後ケア教室@植田

 

認定NPO法人マドレボニータ 

産後セルフケアインストラクター

長野奈美です。 

 

赤ちゃんとはじめてのお出かけって

どこに行きたいですか?


私は一番最初のお出かけは

銀行まで、だった記憶です。


1ヶ月検診の翌日

「今日から出かけられる!」と

ベビーカーに長女を乗せて

散歩がてら出かけました。


でも、途中で泣き出して引き返す…えーん


銀行で子どもの口座をつくろうと思ったのですが、窓口までたどり着けずに帰ってきました。


そこからじりじり距離を伸ばして

毎日ベビーカーで散歩していました。


生後1ヶ月の赤ちゃんと出かけられる場所って少ないですよね。


散歩か買い物か…

みたいな。


2ヶ月ぐらいから

子育て支援センターに週1で行ったり


3ヶ月ごろから

スポーツクラブでやっていた

アフタービクスに出かけたり

少し遠くのショッピングモールに出かけたり

初めて電車に乗ったり


少しずつ母子で挑戦を繰り返していました。


が、いつも気がかりだったのは

授乳のタイミングと

泣いたらどうしよう…ってこと。


長女はよく泣きました笑い泣き


スヤスヤ寝ていると思っても

大きな音がすると泣きだしたり

1回泣きだすと抱っこして、寝るまで下ろせなかったり。


なので、いつもヒヤヒヤ、ビクビクしてのお出かけだったんです。



それでも私の

「大人と話したい! 外の空気がすいたい!」と飢えた気持ちがまさって、日々緊張しながら出かけていました。




産後ケア教室は

私の産後2-3ヶ月のように

ビクビク、ヒヤヒヤしながらも

「お出かけしたいな、誰かと話したいな」という方に来ていただける場所にしていきたいと思っています。


教室までたどり着いていただければ

あとは泣いても大丈夫ハート


赤ちゃんは泣くものです。

お互いさまです。


抱っこして、バランスボールでゆらゆら弾むと

気持ちよくて寝ていってくれる赤ちゃんが多いです丸レッド


抱っこすることでご自身の筋トレにもなる

抱っこの方法と合わせてお伝えします。


授乳もいつ、どのタイミングでも大丈夫です。



産後2.3ヶ月のお出かけの練習に

ぜひチャレンジしてみてくださいウインク


気になることは、何でもお問い合わせくださいね。


ガーベラよくいただくご質問


ガーベラその他のお問い合わせは、こちらからお願いします


 

■ 現在募集中のレッスン

黄色い花産後ケア植田教室

産後ケア教室とは?

教室へのアクセス/ご参加者の声/お申し込み

2019年1月コース ★残席2

右矢印1/9・16・23・30(水) 9:45~11:45

右矢印

 

2月コース ★残席4

右矢印2/6・13・20・27(水) 9:45~11:45

 

●3月コース

右矢印3/13、20、27、4/3(水)9:45~11:45

 

黄色い花産後のバランスボール教室

産後のバランスボール教室とは?

各教室案内/ご参加者の声/お申し込み

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

1/29(火)

2/19(火)

3/19(火)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

1/19(土) ★残席4

2/3(日)★曜日にご注意ください

3/3(日)★曜日にご注意ください

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印不定期開催です