母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

赤ちゃんと一緒に通える

名古屋の産後ケア教室@植田

 

認定NPO法人マドレボニータ 

産後セルフケアインストラクター

長野奈美です。 

 

私、ずっと昔から自分のこと

計画的な人間だって思ってたんです。

 

わりとロジカルにものごと考えらるし・・・

とかも思っていたんです。

 

まあ、要は結構きっちりした人間だと思っていたんです。

 

でも実は違うということに気づいたのは、割と最近チーン

 

 

個人事業主になって

自分の仕事への姿勢っていうのが

よーくわかるようになるんですよ。

 

そうすると自分の本質がだんだんわかるというか。

 

いやあもうムラだらけ。

計画性なんか全然なくて

やりたいことを中心にやっていくから

すごーい穴があく部分がある。

 

猛烈に突っ走るときもあるし

全然動けないときもある。

 

情熱だけを推進力にしていくというか。

 

 

最近夫が私に言い放った言葉で

すごいいい言葉がありました。

 

ぼくは一度も君のことをロジカルな人間だと思ったことはない。

きょうは北から風が吹くのか、南から吹くのか

そう思って見ている

 

「なんですって!」と思いましたが

「ああ、そうやね」と妙に納得するような

うまい言い回しだなあとアセアセ

 

でも、北風と南風を交互に吹かせているようでは

なかなか前に進めない。

 

ということで、きょうは事業計画ミーティング。

 

東海地方で活動するマドレのインストラクター3人の中に

名古屋の市民活動セクターで活動する山本茜さんに入っていただいて。

 



われわれインストラクター3人は

割と似たところがあってw

 

そこにロジカルな茜さんが入ってくださって

話を整理してくれると

見えてくる見えてくるびっくり

 

そして言葉にする、というのもいいですね。

 

「○○をやりたい」

「○○を大事にしたい」

 

そこから話していくと、何をやるべきなのか自然と見えてくる。

 

2019年の道が見えた気がしています。

そう、ちゃんと風を吹かせて推進力にしていくぞ。

 

 

■ 現在募集中のレッスン

黄色い花産後ケア植田教室

産後ケア教室とは?

教室へのアクセス/ご参加者の声/お申し込み

2019年1月コース ★残席2

右矢印1/9・16・23・30(水) 9:45~11:45

右矢印

 

2月コース ★残席4

右矢印2/6・13・20・27(水) 9:45~11:45

 

●3月コース

右矢印3/13、20、27、4/3(水)9:45~11:45

 

黄色い花産後のバランスボール教室

産後のバランスボール教室とは?

各教室案内/ご参加者の声/お申し込み

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

1/29(火)

2/19(火)

3/19(火)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

1/19(土) ★残席4

2/3(日)★曜日にご注意ください

3/3(日)★曜日にご注意ください

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印不定期開催です