母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

赤ちゃんと一緒に通える

名古屋の産後ケア教室@植田

 

認定NPO法人マドレボニータ 

産後セルフケアインストラクター

長野奈美です。 

 

今年初映画館、

「こんな夜更けにバナナかよ!」

見てきました~

 

映画館の予告だけだったらスルーしてた作品。

 

周りからの熱烈レコメンにより

今年初映画に選びました口笛

 


いやいや年始の私には

ぴったりの作品でした。

 

じんわり泣けます。

そして沁みます。

 

12歳で筋ジストロフィー発症

20歳まで生きられないと余命宣告された

人生としては壮絶なのに

強くまっすぐに自分の生と向き合う姿は明るくて爽快!

 

 

私がグっと来たセリフは

大泉洋の「人間できないことのが多いんだから」

 

この便利な世の中に生きていると

何でもできるという錯覚に陥りがちだけど

「できないことのが多い」と思ってみると

「助けて」って人にお願いすることもハードルが下がる。

 

確かにそうだ。

 

子育ても同じで、

新米母ならできないことが多くて当然なんだけど

母だからできるはずと思い込み一人で奮闘してきた私。

 

赤ちゃん泣き止ますことだって

一人で赤ちゃん連れてお出掛けすることだって

授乳だって

離乳食だって

できないこと、うまくいかないことが多い。

 

鹿野さんは障害者になって

誰かが24時間傍らにいないと寝返りすら打てない。

 

それを家族ではなくて、

のべ500人を超えるボランティアに支えられて

20年の自立生活を送ってきた鹿野さん。

 

助けてもらうだけではなく

「対等な立場」を築いてきた。

 

一人で育児に奮闘している母にも

ぜひ見てもらいたい作品でした。

 

まず映画館に一人で行くために

誰かに子どもを託してみることからグッ

 

 

■ 現在募集中のレッスン

黄色い花産後ケア植田教室

産後ケア教室とは?

教室へのアクセス/ご参加者の声/お申し込み

2019年1月コース ★残席2

右矢印1/9・16・23・30(水) 9:45~11:45

 

2月コース

右矢印2/6・13・20・27(水) 9:45~11:45

 

●3月コース

右矢印3/13、20、27、4/3(水)9:45~11:45

 

黄色い花産後のバランスボール教室

産後のバランスボール教室とは?

各教室案内/ご参加者の声/お申し込み

 

●平針教室(ほっと平針、名古屋市天白区平針)

右矢印第1、3火曜日13:30~、月1回土曜日9:30~

1/15(火)

1/26(土)

1/29(火)

2/19(火)

3/19(火)

 

●赤池教室(レンタルスタジオM、愛知県日進市赤池)

右矢印月1回土曜日7:30~

1/19(土)

2/3(日)★曜日にご注意ください

3/3(日)★曜日にご注意ください

 

●名古屋駅前教室(ダンススタジオ フリースタイル、名古屋市中村区名駅)

右矢印不定期開催です