2010/10/11
こんにちは、向日葵です
今日は日帰りで静岡です
移動時間が長いと疲れるし、(実際はわずかでも)働いた!って気になる(笑)
ブログの更新やいろんな内職(提出物や製本など意外と時間かかるけど家でやるひまがないもの)できるのも好き
この土曜日、ありえないことが起きました。
ジョンレノン70回目の誕生日。
よく一緒にいるイベンターの人が「勝手にジョンレノンの誕生日を祝っちゃおうの会」を企画してました。
ジョンレノンのコピーバンドも呼んで、私も何かヴァイオリンで一曲弾いてと言われたので、ピアニスト探して少し練習もして。
彼女はとても寛大で、無償でやってくれる予定でした。
合わせて誕生日が近い子のバースデーパーティーも兼ねるはずだったこの会、その子のドタキャンのせいで20人以上お客さんのロス
その時点で中止するべきだったんですが、主催者のプライドと意地で続行。
結局前日になり、無理かもとか言ってきました。
それに対してブチ切れました私。
だって無責任すぎでしょ!?
綿密な計画もたてないで何がイベンターだよ。
40もすぎていい加減なことやるな。
ただの客ならいいけど、こっちは無償でピアニストにお願いしてんだよ。
2日間も夜空けてもらってるのに。
当日の昼、そのイベンターから「やっぱり無理です、ごめんなさい」の電話が来た。
もう絶対こいつのイベントでは弾かない。
この人昔はイベンターとしてもバーテンとしても成功したけど、最近は無職で家もなく、友達の部屋に居候中。
お金ないくせにリニー達と飲みに行ってはおごってもらって…。
リニーは友達を助ける意味でやってるとか言うけど、友達ならハッキリ注意して一からやり直す手助けをした方がいいんじゃないの?
って言っても「まぁそうなんだけど…」って感じで終わるし。
私とリニーを出会わせた人でもあるから複雑
愚痴っちゃってごめんなさい。
ブログに残した方がいいと思ったので。
向日葵でした

今日は日帰りで静岡です

移動時間が長いと疲れるし、(実際はわずかでも)働いた!って気になる(笑)
ブログの更新やいろんな内職(提出物や製本など意外と時間かかるけど家でやるひまがないもの)できるのも好き

この土曜日、ありえないことが起きました。
ジョンレノン70回目の誕生日。
よく一緒にいるイベンターの人が「勝手にジョンレノンの誕生日を祝っちゃおうの会」を企画してました。
ジョンレノンのコピーバンドも呼んで、私も何かヴァイオリンで一曲弾いてと言われたので、ピアニスト探して少し練習もして。
彼女はとても寛大で、無償でやってくれる予定でした。
合わせて誕生日が近い子のバースデーパーティーも兼ねるはずだったこの会、その子のドタキャンのせいで20人以上お客さんのロス

その時点で中止するべきだったんですが、主催者のプライドと意地で続行。
結局前日になり、無理かもとか言ってきました。
それに対してブチ切れました私。
だって無責任すぎでしょ!?
綿密な計画もたてないで何がイベンターだよ。
40もすぎていい加減なことやるな。
ただの客ならいいけど、こっちは無償でピアニストにお願いしてんだよ。
2日間も夜空けてもらってるのに。
当日の昼、そのイベンターから「やっぱり無理です、ごめんなさい」の電話が来た。
もう絶対こいつのイベントでは弾かない。
この人昔はイベンターとしてもバーテンとしても成功したけど、最近は無職で家もなく、友達の部屋に居候中。
お金ないくせにリニー達と飲みに行ってはおごってもらって…。
リニーは友達を助ける意味でやってるとか言うけど、友達ならハッキリ注意して一からやり直す手助けをした方がいいんじゃないの?
って言っても「まぁそうなんだけど…」って感じで終わるし。
私とリニーを出会わせた人でもあるから複雑

愚痴っちゃってごめんなさい。
ブログに残した方がいいと思ったので。
向日葵でした

ハイヒール計画
こんにちは、向日葵です
タイトル通り、私最近ヒールで歩こう計画を始めました。
ハイヒールっていうか、6cmくらいまでのを。
私本当にヒールがダメで、長い時間歩けないんです
でもチビだしいい大人なので、そろそろ履かなきゃなと思い、訓練することにしました
やれば慣れるもので、5cmまでなら3時間以上立ちっぱなしでも坂を登るのも大丈夫!
こないだ初めて履いた6cmは靴擦れしたなぁ~
指以上に太い水膨れができてた
早く慣れますように!
今は冬物のブーツが欲しい。
去年から引き続き履いてるやつはソロソロやばく、すでに雨水が染みてきます
ブーツの目標は4cmヒール☆
ピンも憧れるけど一日中歩き回る&ステージに上がることを考えたらやっぱり無理かな~。
母が12月に買ってくれるらしいけど、今欲しい(笑)
それまでに6cmヒールに慣れとこうっと
向日葵でした

タイトル通り、私最近ヒールで歩こう計画を始めました。
ハイヒールっていうか、6cmくらいまでのを。
私本当にヒールがダメで、長い時間歩けないんです

でもチビだしいい大人なので、そろそろ履かなきゃなと思い、訓練することにしました

やれば慣れるもので、5cmまでなら3時間以上立ちっぱなしでも坂を登るのも大丈夫!
こないだ初めて履いた6cmは靴擦れしたなぁ~

指以上に太い水膨れができてた

早く慣れますように!
今は冬物のブーツが欲しい。
去年から引き続き履いてるやつはソロソロやばく、すでに雨水が染みてきます

ブーツの目標は4cmヒール☆
ピンも憧れるけど一日中歩き回る&ステージに上がることを考えたらやっぱり無理かな~。
母が12月に買ってくれるらしいけど、今欲しい(笑)
それまでに6cmヒールに慣れとこうっと

向日葵でした

衝撃!
こんにちは、向日葵です
おのろけ日記を書こうと思ったけど、驚きの事実が発覚したのでまた今度。
ことはリニーがWi-Fiを解約したことから始まりました。
試用数日後にネットのスピードが遅すぎて解約した彼。
使用料はかからないはずなのに一通のメールが届きました。
「お客様の使用料金が確定しました。詳しくは下記URLに接続してご確認ください。」
んなはずはないと思い、そのURLに飛んでみると、IDとパスワードを入力してくださいと出ました。
が、書類から何から全部返却してしまったため、分からず…。
契約したとき、料金の支払いを銀行振込にしたので「口座から引き落とされてるかこまめにチェックしなよ」と提案しました。
リ「どうやって?」
ひ「通帳に記帳すれば分かるじゃん」
リ「記帳したことないよ。通帳もどこにあるか分かんない」
なんですとー!?
彼に振込があるのは給料くらいだけど、それもザッとした金額を覚えてて、残高に足し算しただいたい合ってることを確認するんだって。
信じられない!
フリーランスの仕事をしてる私は、各事務所から明細もらってちゃんと振込額と合ってるかをチェックします(間違ってることもあったし)。
これも仕事のうちだと思うし。
確かにリニーはお金に無頓着なことは知ってたけど…
こんなにルーズなんて
そのくせして「もし結婚しても口座を一つにはしたくない」なんて言ってるし。
こんな奴に家計の管理なんかさせられるかー
まぁ彼の言うとおり、ここで記帳してないのがどうのとか怒ってもWi-Fiの料金はどうにもならないので、とりあえず口座の確認のために通帳を探してもらってます。
ちょっとハアハアしてしまった朝でした(^_^;)
向日葵でした

おのろけ日記を書こうと思ったけど、驚きの事実が発覚したのでまた今度。
ことはリニーがWi-Fiを解約したことから始まりました。
試用数日後にネットのスピードが遅すぎて解約した彼。
使用料はかからないはずなのに一通のメールが届きました。
「お客様の使用料金が確定しました。詳しくは下記URLに接続してご確認ください。」
んなはずはないと思い、そのURLに飛んでみると、IDとパスワードを入力してくださいと出ました。
が、書類から何から全部返却してしまったため、分からず…。
契約したとき、料金の支払いを銀行振込にしたので「口座から引き落とされてるかこまめにチェックしなよ」と提案しました。
リ「どうやって?」
ひ「通帳に記帳すれば分かるじゃん」
リ「記帳したことないよ。通帳もどこにあるか分かんない」
なんですとー!?
彼に振込があるのは給料くらいだけど、それもザッとした金額を覚えてて、残高に足し算しただいたい合ってることを確認するんだって。
信じられない!
フリーランスの仕事をしてる私は、各事務所から明細もらってちゃんと振込額と合ってるかをチェックします(間違ってることもあったし)。
これも仕事のうちだと思うし。
確かにリニーはお金に無頓着なことは知ってたけど…
こんなにルーズなんて

そのくせして「もし結婚しても口座を一つにはしたくない」なんて言ってるし。
こんな奴に家計の管理なんかさせられるかー

まぁ彼の言うとおり、ここで記帳してないのがどうのとか怒ってもWi-Fiの料金はどうにもならないので、とりあえず口座の確認のために通帳を探してもらってます。
ちょっとハアハアしてしまった朝でした(^_^;)
向日葵でした
