うーん…
こんばんは、向日葵です
さっきネットで彼が希望しているような職業の募集を発見してしまいました。
なぜ「しまいました」なのかというと、条件欄に「日本語力:ビジネスレベル必要」とあったからです。
リニーは日本語が得意ではありません。
日常会話がやっと。
ビジネスになんて使えるほどじゃない。
来年の春転職希望の彼がこんなんでいいのか…。
もし今応募しなければならない状況ならあの仕事には就けない。
日本語のせいで。
本人は勉強してないわけじゃないけど、私からしてみれば努力がたりない。
一週間に一時間やるかやらないかの勉強で何になるの?
年のせいで覚えられないとか言うけど、だったらなおさら頑張ればいい。
そんなの言い訳にならない。
マジになればできるはず。
時間なんて彼なら作れる。
やっぱり自分の音大受験のときの練習量と比べちゃうんだよなぁ…。
私も口を酸っぱくして勉強してとは言ってるけど結局やるかやらないかは本人次第で。
離れて暮らしてるから強制もできないし。
日本語不足のせいで不採用にされたら私怒り狂いそう。
やっぱり夜に愚痴日記書くと超攻撃的になるのでここらへんでやめときます。
興奮して寝られなくなりそうだし(笑)
でもどうすればいいのでしょう?
向日葵でした、おやすみなさい

さっきネットで彼が希望しているような職業の募集を発見してしまいました。
なぜ「しまいました」なのかというと、条件欄に「日本語力:ビジネスレベル必要」とあったからです。
リニーは日本語が得意ではありません。
日常会話がやっと。
ビジネスになんて使えるほどじゃない。
来年の春転職希望の彼がこんなんでいいのか…。
もし今応募しなければならない状況ならあの仕事には就けない。
日本語のせいで。
本人は勉強してないわけじゃないけど、私からしてみれば努力がたりない。
一週間に一時間やるかやらないかの勉強で何になるの?
年のせいで覚えられないとか言うけど、だったらなおさら頑張ればいい。
そんなの言い訳にならない。
マジになればできるはず。
時間なんて彼なら作れる。
やっぱり自分の音大受験のときの練習量と比べちゃうんだよなぁ…。
私も口を酸っぱくして勉強してとは言ってるけど結局やるかやらないかは本人次第で。
離れて暮らしてるから強制もできないし。
日本語不足のせいで不採用にされたら私怒り狂いそう。
やっぱり夜に愚痴日記書くと超攻撃的になるのでここらへんでやめときます。
興奮して寝られなくなりそうだし(笑)
でもどうすればいいのでしょう?
向日葵でした、おやすみなさい

年?笑
おはようございます、向日葵です
朝一で地元茨城に向かっております
早くて久々に特急の中で化粧をしてしまった…。
眠す
実はこの夏から体質の変化を感じております(笑)
今までは夏といったら外で汗かきまくって水分補給もろくにしなかった(よくないね)。
クーラーも全く平気だった。
でも今年はクーラーで風邪ひいたし、暑い中外にいすぎて熱中症になりかけた。
免疫力が弱まってる感じ?
しかも天気の急変が多かったこの春から体が天気についてかないときがよくあり、貧血っぽくなったり頭痛が続いたりした
思い返してみれば、確かに大学卒業くらいまではのど焼け知らずの甘党だったけど、今じゃしょっぱいものの方が好きかも。
そこらへんから体質の変化は始まってたのかな?
来年いよいよアラサーに突入だもんね…(この言葉作ったヤツ超ウザイ
)
そして最近発覚してしまった!
二の腕がぷるぷるしていることが!!
今まではそんなことなかったのに~
明らかに垂れてる
かといって特に運動とかしてないんだけど(^_^;)
つい忘れちゃうんです
食生活も不安定だしなぁ。
果てしなく入っちゃうときもあれば1日通してうどん一玉食べれなかったり、外食やコンビニが続いたり毎日家で作ったり。
来月はもう少し時間に余裕ができるので、ちょっとは自炊しようかな
向日葵でした

朝一で地元茨城に向かっております

早くて久々に特急の中で化粧をしてしまった…。
眠す

実はこの夏から体質の変化を感じております(笑)
今までは夏といったら外で汗かきまくって水分補給もろくにしなかった(よくないね)。
クーラーも全く平気だった。
でも今年はクーラーで風邪ひいたし、暑い中外にいすぎて熱中症になりかけた。
免疫力が弱まってる感じ?
しかも天気の急変が多かったこの春から体が天気についてかないときがよくあり、貧血っぽくなったり頭痛が続いたりした

思い返してみれば、確かに大学卒業くらいまではのど焼け知らずの甘党だったけど、今じゃしょっぱいものの方が好きかも。
そこらへんから体質の変化は始まってたのかな?
来年いよいよアラサーに突入だもんね…(この言葉作ったヤツ超ウザイ
)そして最近発覚してしまった!
二の腕がぷるぷるしていることが!!
今まではそんなことなかったのに~

明らかに垂れてる

かといって特に運動とかしてないんだけど(^_^;)
つい忘れちゃうんです

食生活も不安定だしなぁ。
果てしなく入っちゃうときもあれば1日通してうどん一玉食べれなかったり、外食やコンビニが続いたり毎日家で作ったり。
来月はもう少し時間に余裕ができるので、ちょっとは自炊しようかな

向日葵でした

