☆海 part 4☆
こんにちは、向日葵です
先日B'zの松本さんと付き合う夢を見てかなりキュンキュンしてしまいました
特別好きってわけじゃないけど、あの渋さはステキ
熱川最終日
10時のチェックアウトギリギリに出た私達(笑)
駅の近くにキャンドル作り体験できるところがあったので行ってきました。
ガラスの器にビーズを敷き詰め、ガラスの置物を好きに選んで並べてゼリー状のロウを流し込むやつ
置物は海の生き物や普通の動物、季節物(クリスマスのサンタクロースなど)といろいろありすぎて、テーマ決めに苦戦しました
が、リニーが発見したヴァイオリンを弾くペンギンを強制的に決定されてから「海底の演奏会」となりました(笑)
ヴァイオリン弾きのまわりにワニ(熱川名物!)、タコなどを観客として並べ、クラゲを上に浮かせました
ロウを入れて固めたら、クラゲが泡を吹いてました(ロウに空気が入って)
こういう手作りできるものや、体験型の施設はとってもよい思い出になります
リニーも大好き
超うまいとは言えないけど、思い出深いお土産を持って帰ることができました
しかし熱川、見事に何もない!!
荷物を預けてたホテルに戻って坂道をキャリー引っ張りながら登って、電車まで時間があるのでお弁当を買おうと思ったら幕の内系がなかった。
売り切れとかでもなく、最初から置いてない感じ(^_^;)
電車の中で買った方がまだマシかなと思ったけど、結局サバ寿司しかなかった
一つ残念なことが。
昼時に乗ってきた親子3組ほど。
母親たちが子どもたちに昼食を与えてたんだけど、それが全部お菓子だった。
ポテチ、ケーキ、カステラ…
お誕生日会かってくらい
かなり信じられなかった。
絶対反面教師にしようと思う。
東京に着いて在来線に乗ってると、リニーが「映画観に行こうよ」なんて言い出した。
疲れてないのあんた!?ってことで却下。
おとなしく家に帰ってグッタリ余韻に浸ってたよ(笑)
だってイギリスぶりのちゃんとしたホリデーだったもん
また国内でも海外でもリゾート行きたいな~
向日葵でした

先日B'zの松本さんと付き合う夢を見てかなりキュンキュンしてしまいました

特別好きってわけじゃないけど、あの渋さはステキ

熱川最終日
10時のチェックアウトギリギリに出た私達(笑)
駅の近くにキャンドル作り体験できるところがあったので行ってきました。
ガラスの器にビーズを敷き詰め、ガラスの置物を好きに選んで並べてゼリー状のロウを流し込むやつ

置物は海の生き物や普通の動物、季節物(クリスマスのサンタクロースなど)といろいろありすぎて、テーマ決めに苦戦しました

が、リニーが発見したヴァイオリンを弾くペンギンを強制的に決定されてから「海底の演奏会」となりました(笑)
ヴァイオリン弾きのまわりにワニ(熱川名物!)、タコなどを観客として並べ、クラゲを上に浮かせました

ロウを入れて固めたら、クラゲが泡を吹いてました(ロウに空気が入って)

こういう手作りできるものや、体験型の施設はとってもよい思い出になります

リニーも大好き

超うまいとは言えないけど、思い出深いお土産を持って帰ることができました

しかし熱川、見事に何もない!!
荷物を預けてたホテルに戻って坂道をキャリー引っ張りながら登って、電車まで時間があるのでお弁当を買おうと思ったら幕の内系がなかった。
売り切れとかでもなく、最初から置いてない感じ(^_^;)
電車の中で買った方がまだマシかなと思ったけど、結局サバ寿司しかなかった

一つ残念なことが。
昼時に乗ってきた親子3組ほど。
母親たちが子どもたちに昼食を与えてたんだけど、それが全部お菓子だった。
ポテチ、ケーキ、カステラ…
お誕生日会かってくらい

かなり信じられなかった。
絶対反面教師にしようと思う。
東京に着いて在来線に乗ってると、リニーが「映画観に行こうよ」なんて言い出した。
疲れてないのあんた!?ってことで却下。
おとなしく家に帰ってグッタリ余韻に浸ってたよ(笑)
だってイギリスぶりのちゃんとしたホリデーだったもん

また国内でも海外でもリゾート行きたいな~

向日葵でした

☆海 Part3☆
こんにちは、向日葵です
もう9月ですね!
今年もあと4カ月と思うと本当に驚きです
年末年始のイギリス旅行からまだ半年たってない気がするのに…。
今月も早いんだろうなぁ
熱川三日目
熱川は本当に見る物が少なかったため、電車で15分の伊豆高原まで行きました。
いろんな博物館、美術館、資料館がある中私達が選んだのはオルゴール博物館。
昔の手で回すもの、大きなディスク状のもの、移動式のミニシアター、蓄音機などオルゴールから進化した音楽再生機が展示され、試演会も催されていました。
やっぱりオルゴールのおとって落ち着くわ~
昔友人が北海道のオルゴール博物館で作ってくれたオルゴールを思い出しました
曲は美女と野獣。
あれから私のお気に入りなディズニー曲です
午後は熱川に戻り、海へ
途中で夜用の花火買って☆
最終日だったので私は丸一日海にいたかったんですが、初日でリニーは満足してしまったようで(^_^;)
結局最初ちょっと浸かっただけで、あとはパラソルの下でビール飲みながら日光浴してました(そんなの公園でいつでもできるや~ん!)
一番暑い時間帯は避けられたので、熱中症の心配もなく楽しめました
夕方までビーチで寝っ転がってリニーとだべってから温泉へ。
夕飯は近くの居酒屋。
チェーン店ではなく個人経営。
こういうの好きなんですよね~。
地元の人が調理してくれて、若干店内整ってない感じ(笑)
でも料理やお酒は抜群においしかったりw
環境がいいと話も弾むもので、リニーとは友達とするようなマジトークができました。
一番良い思い出かも
夜は打ち上げやスネーク花火やって楽しかった!
やっぱり手持ちより打ち上げ花火ですね
夏を満喫した一日でした
part 4へ続く☆
向日葵でした

もう9月ですね!
今年もあと4カ月と思うと本当に驚きです

年末年始のイギリス旅行からまだ半年たってない気がするのに…。
今月も早いんだろうなぁ

熱川三日目
熱川は本当に見る物が少なかったため、電車で15分の伊豆高原まで行きました。
いろんな博物館、美術館、資料館がある中私達が選んだのはオルゴール博物館。
昔の手で回すもの、大きなディスク状のもの、移動式のミニシアター、蓄音機などオルゴールから進化した音楽再生機が展示され、試演会も催されていました。
やっぱりオルゴールのおとって落ち着くわ~

昔友人が北海道のオルゴール博物館で作ってくれたオルゴールを思い出しました

曲は美女と野獣。
あれから私のお気に入りなディズニー曲です

午後は熱川に戻り、海へ

途中で夜用の花火買って☆
最終日だったので私は丸一日海にいたかったんですが、初日でリニーは満足してしまったようで(^_^;)
結局最初ちょっと浸かっただけで、あとはパラソルの下でビール飲みながら日光浴してました(そんなの公園でいつでもできるや~ん!)
一番暑い時間帯は避けられたので、熱中症の心配もなく楽しめました

夕方までビーチで寝っ転がってリニーとだべってから温泉へ。
夕飯は近くの居酒屋。
チェーン店ではなく個人経営。
こういうの好きなんですよね~。
地元の人が調理してくれて、若干店内整ってない感じ(笑)
でも料理やお酒は抜群においしかったりw
環境がいいと話も弾むもので、リニーとは友達とするようなマジトークができました。
一番良い思い出かも

夜は打ち上げやスネーク花火やって楽しかった!
やっぱり手持ちより打ち上げ花火ですね

夏を満喫した一日でした

part 4へ続く☆
向日葵でした

衝撃な偶然!
こんにちは、向日葵です
今日は朝から晩までお仕事なので、おにぎり4コ持って出勤中です(笑)
おにぎり作ったのなんて何ヶ月ぶり?
あまり白米食べないからか(^_^;)
若干遠足気分です(コラ
旅行レポ中ですが、今日はちょいとお休みして…。
最近あった出来事を書かせてください。
実は先日元彼とすれ違った気がします。
大学の頃唯一付き合ってた人。
初めて一年以上もったなぁ(笑)
彼が大学から5分のところに住んでいたので、次の日朝練したかったら泊まったり。
卒業しても付き合っていたんですが、お互いの環境が変わって気持ちが離れて行ってしまいました。
別れた原因はそれだけじゃないんだけどね。いつかブログにも書きます、多分。
別れたのはおととしの今頃だったなー。
去年大学の同級生だった彼女(私も知ってる子
)ができたと聞きました。
今年から自衛隊の音楽隊に入ったらしく、一人暮らしの部屋も解約したはずなんですが…。
いました、大学の最寄り駅に!!
お互い向かい合わせのエスカレーターで上って来てた!
私はすれ違うまで気付かなかったんですが、多分相手は気付いてました。
心臓止まりそうでした!!
結局お互い話し掛けず。
横顔と後ろ姿しか見てないけど、ちょっとカッコ良くなった気もしなくもないかな?
脂肪なのか筋肉なのか分からない、相変わらずのデブだったけど。
やっぱり大学のまわりを歩くときは気をつけよう
向日葵でした

今日は朝から晩までお仕事なので、おにぎり4コ持って出勤中です(笑)
おにぎり作ったのなんて何ヶ月ぶり?

あまり白米食べないからか(^_^;)
若干遠足気分です(コラ
旅行レポ中ですが、今日はちょいとお休みして…。
最近あった出来事を書かせてください。
実は先日元彼とすれ違った気がします。
大学の頃唯一付き合ってた人。
初めて一年以上もったなぁ(笑)
彼が大学から5分のところに住んでいたので、次の日朝練したかったら泊まったり。
卒業しても付き合っていたんですが、お互いの環境が変わって気持ちが離れて行ってしまいました。
別れた原因はそれだけじゃないんだけどね。いつかブログにも書きます、多分。
別れたのはおととしの今頃だったなー。
去年大学の同級生だった彼女(私も知ってる子
)ができたと聞きました。今年から自衛隊の音楽隊に入ったらしく、一人暮らしの部屋も解約したはずなんですが…。
いました、大学の最寄り駅に!!
お互い向かい合わせのエスカレーターで上って来てた!
私はすれ違うまで気付かなかったんですが、多分相手は気付いてました。
心臓止まりそうでした!!
結局お互い話し掛けず。
横顔と後ろ姿しか見てないけど、ちょっとカッコ良くなった気もしなくもないかな?
脂肪なのか筋肉なのか分からない、相変わらずのデブだったけど。
やっぱり大学のまわりを歩くときは気をつけよう

向日葵でした
