ライヴ!
こんにちは、向日葵です
今日は待ちに待ったGLAYのライヴです
どの曲をやってくれるのか超楽しみ(≧∀≦)
13時半のバスで甲府に乗り込みます
相方が数週間前に行けなくなったので
今回は彼との参戦です☆
彼は初めてのGLAYライヴなので
GLAYさん、いいところ見せてくれ
(笑)
あまり予習してないし、好き勝手にやりそうだからちょっと怖いかな…
まぁGLAYのライヴはGLAY流にと教育しますが(-"-;)
今日は更新できるか分かりませんが、GLAY一色で楽しみたいと思います
向日葵でした

今日は待ちに待ったGLAYのライヴです

どの曲をやってくれるのか超楽しみ(≧∀≦)

13時半のバスで甲府に乗り込みます

相方が数週間前に行けなくなったので
今回は彼との参戦です☆
彼は初めてのGLAYライヴなので
GLAYさん、いいところ見せてくれ
(笑)あまり予習してないし、好き勝手にやりそうだからちょっと怖いかな…

まぁGLAYのライヴはGLAY流にと教育しますが(-"-;)
今日は更新できるか分かりませんが、GLAY一色で楽しみたいと思います

向日葵でした

外国人登録証明書
こんにちは、向日葵です![]()
土砂降りになっちゃいましたねー![]()
昨日の報告
楽しかったです
いろんな人がいて![]()
みんなとお話ができました(飲み会の席って私決まった人としかほとんど話さな
いので…
)
でもやっぱり言われました
「先生(うちの彼は英会話教師)幸せそうだよ~
」
しかも生徒全員から
30分に一回は。
あそこまで言われると、嬉しいけどほんとに恥ずかしいですね
で、一次会居酒屋、二次会カラオケに行ったあとは彼の部屋へGo![]()
![]()
時計を見ると0時をまわってました
実は今日で付き合って3ヶ月です

お互い「もっと長く一緒にいた気がするね~」
なんて言ってました
同棲の話まで出てるんですもんね、そりゃそうだ(笑)
タイトルの言葉
外国人登録証明書
外国人が日本に来たときに市区町村に「ココ住んでるよ~」ってことを書類で提
出し、カード(証明書)を交付してもらうものですね
IDカードみたいなものです
今日住所を書かなきゃいけないときがあって、見せてもらったんですよ
珍しいもんで、隅々まで見てみると…
ありました「外国人登録証明書」の英訳
「Certificate of Alien Registration」
お気付きでしょうか?
…Alien
…ALIEN!?
どうなんですかねこの問題(私にとっては大問題)
かなーり複雑な向日葵でした![]()
エイリアンって…宇宙人ですか

信じられなくて辞書で調べたら…
ちゃんと外国人の意味もありました

でもちょっと酷くないですか?
どっちの意味が先に来たにしろ、宇宙人と外国人を対にしちゃうなんて…
foreignerじゃダメなんですかね?
でもこの話題につられてパソコンの壁紙を Aliens に変えた彼もまんざらじゃな
いかと思ってしまうのですが


友達紹介っ!
こんにちは、向日葵です
だんだん晴れてきましたね
夏が近付いてる感じがします
今夜は彼の家の近くで飲み会です!
彼の生徒や他の先生、受付の方…大勢来るらしいです☆
多ジャンルすぎて(笑)私もイマイチ把握できてません(^_^;)
そしてなんでしょう、この緊張感は…
「彼の知り合いに会う」ってなると毎回ドキドキするんですよね
自分のソロの本番と同じくらいに
絶対いい人達って分かっていても怖い!
人に見られる仕事してますが、小心者です…笑
今日は飲み会のあと彼宅に泊まるので、更新はできないと思いますが、覚えてたら明日にでも結果報告します☆
それでは良い週末を~
向日葵でした

だんだん晴れてきましたね

夏が近付いてる感じがします

今夜は彼の家の近くで飲み会です!
彼の生徒や他の先生、受付の方…大勢来るらしいです☆
多ジャンルすぎて(笑)私もイマイチ把握できてません(^_^;)
そしてなんでしょう、この緊張感は…

「彼の知り合いに会う」ってなると毎回ドキドキするんですよね
自分のソロの本番と同じくらいに

絶対いい人達って分かっていても怖い!
人に見られる仕事してますが、小心者です…笑
今日は飲み会のあと彼宅に泊まるので、更新はできないと思いますが、覚えてたら明日にでも結果報告します☆
それでは良い週末を~

向日葵でした
