向日葵と赤いバラ -76ページ目

その後と日本語(←繋がりなし。笑

こんにちは、向日葵ですヒマワリ


今日は貴重な晴れ晴れですねニコニコ

洗濯物を外に干せるって気持ちいいほくほく





前回の日記、かなり暗くてすみません…汗


あのジョークについて、彼は親友に結局何も話してないみたいです。


うやむやにされるのは嫌ですが、私は外国人とはもうカラオケに行かないと伝えました。

飲みには行くけどねいししビール


私もやっぱり日本人です…ノリ方が違うときだってあります!!

それは分かってもらわないとえへ


まあでも彼の「愛ハート」も確認できたし笑


もう同じことが起こらないことを願います祈





ついでに…と言ってはなんですが、この事件が起きる前に彼にもう一つ気がかりなことを話しておきました。


それは彼の日本語のこと。


日本に来て2年半。一応勉強はしていますが手振り身振りを付け加えても100%コミュニケーションできるとは言えません。


今まで旅行した場所の宿泊、交通の予約は全部私がしました。

現地での案内やアナウンスも私が全て聞き、通訳する。


それが当たり前になると、嫌ではないのですが…だいぶ疲れます汗


英語を話す人にとって日本は確かに暮らしやすい場所。

でもこの先日本で暮らすなら語学は必要!

もう少し日本語を勉強する時間を取ってほしい。


ということを彼に伝え、納得してくれました汗


私の知っている日本語ペラペラな外国人はみんな日本人に話し掛けることを勉強法としていました。

まあそんな提案もして…笑

それなら私もお手伝いできるしねニコニコ

気長に、ゆっくり、でも着実に頑張ってもらいますDASH!




それではみなさん have a good evening流れ星

昨日のこと

こんばんは、向日葵ですヒマワリ


また数日ご無沙汰になってしまってすみません…ぺこり

過密スケジュールに翻弄されていましたあせる




昨夜は彼の親友の誕生日パーティー(という名の飲み会ワラ)に行ってました酒


そこでですね…


起きたんですよ


問題がドンッ




一次会は普通に居酒屋で楽しく飲んで


二次会は彼らお決まりのカラオケへゴー


外国人って日本人みたいな礼儀正しさがあまりないので、

嫌いな曲を歌うと露骨にテンション下げますダウン汗


何でもいいから歌えって言われてそうゆうことされると

こっちもテンション下がるわけで汗


おまけに日本の曲が入ると全然のらないしてん


そんな態度に嫌気がさし、完全に傍観モードになっていた私あせ


彼が気を使って一緒に帰ってくれることになりました(A.M.2:00)

それは本当に申し訳ないと思いました…土下座


でもね


そんなときに事件勃発!!


彼の親友がえげつないジョークを言ったんですあせる


それは別の人からも前に言われたことがあったので

私は聞き流したんですが


彼はブチ切れ寸前でしたムンク1


一言耳元で文句を言った後

彼は私を連れて外へ出ました。


私は「外国人カラオケ」の雰囲気が嫌だったため気落ちしていて


彼は親友の放った軽軽しいジョークにショックを受けていて


泣いてしまいました、私汗←初めて


自分に腹が立っていたのと

彼をここまで傷つけた彼の親友がなんだか許せなかったのと

すべてを総合して、自分がいなければこんなこと一つも起こらなかったんじゃないかとも思って…




すみません、書いていて自分も整理できなくなってきたので

続きは明日書きますねあせる





ディズニーリゾートw

こんばんは、向日葵ですヒマワリ


数日間音沙汰なしですみませんあせる

金・土と急な飲み会に借り出され、日曜日は疲れ果ててました…汗


月曜日は!!


彼と夢の国、ディズニーシーへミッキーラブラブきらきら


春にランドはアフターで行った彼、シーは生まれて初めてビックリマーク


ただ天気だけが心配でした…あせる


昼まではずっと曇り、パレードもなんとかやっていたのですが


午後から雨がちょろちょろ降ってきて傘


室内アトラクション(特にマーメードラグーン)は大混雑でしたうーん


面白かったのが夜のショー「ブラヴィッシーモ!」のとき

ミッキーがセンターに出てきた瞬間にすべてが止まり

「強風のためショーは中止いたします」

のアナウンスが流れ

ミッキーは静止したまま帰っていきましたラクガキ


花火も中止…彼に見せてあげたかったなしょぼん


まあ全部乗り物乗れたしうれしい!!


一番好きなスティッチと写真撮れたしstitch*01はーと


ジーニーが駆け寄ってくれたり夜景に霧がかかってめちゃめちゃ綺麗だったり☆


そうそう電球


夕飯にS.S.コロンビア号のダイニングルームへ行ったのですが


外の下でパレードをやっていたらしく、窓際に座ったら

上にあがってきたミッキーがいきなり窓にニョキっと顔を出し

私たちに手を振ってくれましたミッキー ←まさにこんな感じ笑


すっごくスペシャルな気がしましたハート☆


夜はミラコスタのラウンジで夜のパークを眺め

(ゴンドリエさんたちが帰っていくのがおもしろかった笑い

部屋で泡風呂お風呂


今日はアンバサダーホテルのシェフミッキーに行ってきましたレストラン


ミッキーとプルートが超ーーーーーかわいかった!!恋の矢


すごく贅沢した2日間でしたきらきら


ますますディズニーが好きになった気がしますミッキーラブラブ


次はランドのウォータープログラムかなディズニーランド


作ってあるドリームキーも取りに行かなきゃいけないしキャー


2回とも彼は満足していたので、また一緒に行くと思いますハート


それまで貯金頑張りまーす¥





向日葵でしたヒマワリ