食生活②
おはようございます、向日葵です![]()
朝更新するのは久しぶりですね![]()
昨日から気温が下がったので、さわやかな朝です![]()
昨日も書きました食べ物ネタ
しばらくこのネタを続けようと思います
前回は好き嫌いでした。
食べる物がちがえば食生活もちがいます(え、そうでもない?笑
なんと…
彼は一日一回しか食べません![]()
まず朝は絶対食べない。
昼から仕事なのですが、4時~6時のあいだに休憩があればそこで外食するか
休みがなければ、9時頃仕事が終わってから食事します。
この食生活は私にしてみればひっくり返るほど驚きです

朝は食べないとなんとなくボーっとしちゃうので、絶対(最近はだいたい電車の中で
)食べます
昼は時間がある限り食べるし、夜もどんなに遅くても何かしら食べます(
が原因で太ること最近判明
上記は朝から仕事の場合ですが…
仕事が昼からのときは朝昼が一緒になることが多いです。
それでも一日二食は摂ってますね![]()
昔は私も朝ごはんいらないからその分寝かせてって感じだったんですが
高校まで果物でいいから食べなさいと母に言われ、それが習慣付いたのか
今では朝食を摂らないと、変な感じがします
彼は腕と足がめちゃめちゃ細いです。
女の子より細いです
まぁあれだけしか食べないなら無理ないかって思いますが
最近おなかが急速に出てきました
その理由はね…
ビールです![]()
絶対ビールです![]()
そう、彼は酒豪です
最近は私の影響で日本酒もよく飲むようになりました
本人否定しますが、ビールと肉と辛い物好きじゃぁそりゃ太りますよね![]()
年も年だし
そしてまたまた私の影響で甘い物も食べるようになりました
彼のぷよぷよおなかには私も責任があります
おもしろいのが、彼は自分のおなかのおかげで「ぷよぷよ」という日本語を覚えました
![]()
これだけ身近だとよく覚えるんでしょうかね
食事の回数は週末になるとたまに二回に増えます。
はやく彼の食事管理をしてあげたいです。
やっぱり少し心配なので![]()
![]()
日本食ももっと試させてあげて、好きになってもらいたいです![]()
それではみなさん、良い一日を過ごしてください![]()
向日葵でした![]()
しかもビールLOVEです

舌の好み
ブログネタ:辛いのどこまでいける?
参加中









」
向日葵でした
ためになる本?
こんにちは、向日葵です
今日は楽器を調整してもらうため、2台かついで行動してました
肩が痛ーい
調整中の暇つぶしに読んでいたのが「ダーリンは外国人」シリーズ
ご存じの方も多いかと思いますが、日本人の漫画家さんと外国人の旦那様の漫画です
何度読んでも飽きません![]()
なんで興味を持ったかというと
もちろんうちのダーリンも外国人だからです
でも本と完全に同じなわけではなく
というか同じ要素はあまりないです
やっぱり「国の文化」というより
「育った環境」のちがいなのかなー
人間性や性格?
と改めて感じますね
とは言え少しは共通項があると思うので
彼が日本人を習得してから読んでもらったらおもしろいんじゃないかと思います
大好きな本です
あそこまで的をついた小栗さんは天才なんじゃないかと思います
みなさんも是非一度読んでみてくださいね
てなわけで、今日は向日葵の好きな本の紹介でした![]()
是非ぺたっと


