向日葵と赤いバラ -75ページ目

食生活②

おはようございます、向日葵ですヒマワリ


朝更新するのは久しぶりですねニコニコ


昨日から気温が下がったので、さわやかな朝ですDASH!





昨日も書きました食べ物ネタあの肉


しばらくこのネタを続けようと思いますsmile




前回は好き嫌いでした。


食べる物がちがえば食生活もちがいます(え、そうでもない?笑


なんと…


彼は一日一回しか食べません!!



まず朝は絶対食べない。


昼から仕事なのですが、4時~6時のあいだに休憩があればそこで外食するか

休みがなければ、9時頃仕事が終わってから食事します。



この食生活は私にしてみればひっくり返るほど驚きですええ!!ハッ


朝は食べないとなんとなくボーっとしちゃうので、絶対(最近はだいたい電車の中でぷぷ)食べます


昼は時間がある限り食べるし、夜もどんなに遅くても何かしら食べます(←これが原因で太ること最近判明


上記は朝から仕事の場合ですが…



仕事が昼からのときは朝昼が一緒になることが多いです。


それでも一日二食は摂ってますねナイフとフォーク


昔は私も朝ごはんいらないからその分寝かせてって感じだったんですが・・・・ω


高校まで果物でいいから食べなさいと母に言われ、それが習慣付いたのか

今では朝食を摂らないと、変な感じがします笑



彼は腕と足がめちゃめちゃ細いです。


女の子より細いですうーん


まぁあれだけしか食べないなら無理ないかって思いますが…


最近おなかが急速に出てきましたきゃ


その理由はね…



ビールですビール


絶対ビールです注意


そう、彼は酒豪ですお酒



最近は私の影響で日本酒もよく飲むようになりましたテヘ


本人否定しますが、ビールと肉と辛い物好きじゃぁそりゃ太りますよね汗

年も年だし…


そしてまたまた私の影響で甘い物も食べるようになりましたイチゴケーキ


彼のぷよぷよおなかには私も責任がありますごめんなさい


おもしろいのが、彼は自分のおなかのおかげで「ぷよぷよ」という日本語を覚えました爆笑あせる


これだけ身近だとよく覚えるんでしょうかねsei




食事の回数は週末になるとたまに二回に増えます。


はやく彼の食事管理をしてあげたいです。


やっぱり少し心配なのでえっ・・・汗


日本食ももっと試させてあげて、好きになってもらいたいですニコニコ





それではみなさん、良い一日を過ごしてくださいドキドキ





向日葵でしたヒマワリ


しかもビールLOVEですビール

舌の好み

辛いのどこまでいける? ブログネタ:辛いのどこまでいける? 参加中
本文はここから


こんにちは、向日葵ですヒマワリ

最近楽器の調整や修理でお金が飛ぶようになくなっていきます汗

まあ仕事道具なので仕方ないですがねあは



今日のブログネタ「辛いのどこまでいける?」

珍しく参加してみましたSMILE


私は…普通くらいですかね辛っ!!!

キムチは好きですけど唐辛子はちょっと…笑

辛さにもいろんな種類があるんですね。

わさびも好きです赤身



うちのダーリンはというと…





辛いの大好きです


めちゃくちゃ好きですとうがらし

どれくらい好きかというと

自作のカレーに唐辛子のビン半分投入します汗

食べたあといつもおなかがゴロゴロ言ってるそうです笑


そんな彼の好物は麻婆豆腐ですq

私は一口食べておしまいか、別の物を頼みます。



彼はあまり日本食が好きではありません。

外食するとだいたいです肉

以前温泉に行ったときの会席料理もあまり箸が進まずあせる

好きだったのは牛タンの煮込み(確かに柔らかくって美味しかった)

彼のきらいなもの:生野菜、内臓(なんこつ、砂肝なども含む)、麦茶、たこ、いかなど…

だいぶ多いですね汗

最近ちょっと気になります汗

なので昨日忠告しておきました笑

もうちょっと日本食を食え!!

まあ時間かけてでいいんですがねニコニコ

一個一個好きになっていくのを楽しみにしますラブラブ



明日も雨に負けず頑張りましょうねシャキーン

向日葵でしたヒマワリ


ためになる本?

こんにちは、向日葵ですヒマワリ

今日は楽器を調整してもらうため、2台かついで行動してました汗


肩が痛ーいがーん




調整中の暇つぶしに読んでいたのが「ダーリンは外国人」シリーズ本



ご存じの方も多いかと思いますが、日本人の漫画家さんと外国人の旦那様の漫画です日本アメリカ



文化や考え方のちがいをおもしろおかしく描いていて音符

何度読んでも飽きませんニコニコ


なんで興味を持ったかというと

もちろんうちのダーリンも外国人だからですイギリス


でも本と完全に同じなわけではなく

というか同じ要素はあまりないですふふ


やっぱり「国の文化」というより

「育った環境」のちがいなのかなー


人間性や性格?


と改めて感じますね汗


とは言え少しは共通項があると思うので

彼が日本人を習得してから読んでもらったらおもしろいんじゃないかと思いますq



大好きな本ですハート


あそこまで的をついた小栗さんは天才なんじゃないかと思います顔文字



みなさんも是非一度読んでみてくださいねsmile




てなわけで、今日は向日葵の好きな本の紹介でしたヒマワリ




下矢印是非ぺたっと♪2下矢印

ペタしてね