向日葵と赤いバラ -74ページ目

妄想w

こんばんは、向日葵ですヒマワリ


しょっぱなからなんですが、今日は頭痛に見舞われました…汗


昨日は腹痛、今日は頭痛って…


私の身体はどうなってんだむかっ


家に帰って休んだら治まりましたが、もう少し体調管理した方が良さそうですね叫び

こんなことにやられるなんて、まだまだひよっこですヒヨコ





さて本題。


たまに彼と「子どもの話」をしますはいはい


将来希望する子どもの数:彼→2人 私→3人


うちらお互い兄弟も、離れている歳の数も実は一緒ですwow!


私が3人子ども欲しいと思った理由は自分が3人兄弟だからです。


彼は2人で充分と考えているようです。


まぁ将来の経済力とか環境によって実際の人数は…分かりませんがね汗


授かりものですしねキラキラ

でも彼は子どもが好きなので、多かれ少なかれ、子どもは欲しいですハート




で、このあいだ出た話題↓


「子どもの鼻について」



彼はいわゆる外国人顔。

堀が深くて眉毛も濃い。目はパッチリ二重だし(激うらやましす!!)鼻が高い。


しかし、自分の鼻が気に入らないようあせる

弟さんは真逆の平らな(アジア人に多い)鼻で、そっちの方が好きなのだそうですあは


気が早いと思いつつも、妄想してしまいます…いしし

ただ、国籍が違うせいか、想像つかないんですよねあせる


まぁ何年先の話か分からないので、将来のお楽しみにしておきますハート





ではみなさま、素敵な七夕を~天の川


向日葵でしたヒマワリ

彼いわく、私はその中間らしいので、子どもができたら私の鼻を受け継いで欲しいと言っていました笑

友人...紹介?

こんにちは、向日葵ですヒマワリ


昨日、おとといと原因不明の腹痛にやられていました汗


今日は70%治ってるんですが、授業をお休みして大事をとっていますおやすみ



たまにあるんですよねー


夜中急に痛くなって朝ゴロゴロ~キュウってなるのあせる


しかも昨日はだいぶ弱って食欲ほとんどない状態の中、お昼を食べないわけにはいかず(仕事先の事情により)

嫌いな半生トマトまで出てきて、これ以上いじめないでくださいって感じでした叫び





まぁ愚痴はこれくらいにして…


最近よく友達と会っていますニコニコ


先週は金曜の夜、高校時代の友達にヴィオラを返し、ご飯を食べてきましたバイオリン


1年ぶりくらいに会うと話しは止まらず、高校の頃みたいにずーっとしゃべってましたいしし


土曜日は大学の友達とダンスを観にサタデーナイトフィーバー ←こんなんじゃないですけどね笑


やっぱりそのあとご飯に行きカクテルグラス


近況報告やら色々おしゃべりしましたにこ


すっごく楽しかったです*星*



彼にずーっと言われているのが

「向日葵の友達に会いたい」


私は彼の主な友達全員とすでに会っています(日本の友達だけね)


でも彼に私の友達を紹介したことは一度もありません。


日本って紹介する習慣ないですよね?


外国ではわりと大事らしく、家族に会う前に友人に会ってもらう(っていうか、行きつけのバーに一緒に行ったら友人もいた→紹介。みたいな感じですね)のが当たり前みたいです


でも私の友達っていったらみんな音楽やってるから休みとか不定期だし

フリーランスでやってる人は休み自体取りにくいんですよね汗


外国人みたく、仕事終わったら毎日のように飲みに行くなんてこともないですし(特に女の子は)


その結果、誰一人と紹介してないですあは


一応説明はしたんですが、分かってくれているのかどうか…


私も親友には会ってもらいたいので、頑張って休みを合わせますビックリマーク






そんな感じで…


ちょっと締め方が思いつかないですがあせる


早く梅雨が明けてほしい向日葵でしたヒマワリ



ペタしてね


食生活③

こんにちは、向日葵ですヒマワリ


天気予報当たりませんねー汗


あくまでも予報ということは分かってるんですが…


気合入れて雨対策していったのに(しかもそんな日に限って荷物多い!)からりと晴れたり晴れ


今日は大丈夫だろうとふんで傘を持たずに出たら途中で土砂降りとかアメ


続くとイラっとします笑


いつも万全の準備をしとけってことでしょうか?いしし






さて、おそらく最終回であろうと思われる食べ物ネタナイフとフォーク


今日はイギリスの家庭料理「シェパードパイ」をご紹介します。


パイといっても日本のサクサクパイではないんですよアップルパイ


お菓子でもない、ちゃんとした料理です。


名前の由来は羊肉を使うから「シェパード(=羊飼い)」だとか。


パイのことは聞かんといてください…♥akn♥


最近では牛肉を使うことも多く、その場合は「コッテージパイ」と呼びます。



基本的な作り方としては、ミンチしたお肉を玉ねぎと一緒に炒めてパイ皿の底に敷き詰め

マッシュポテトをその上に重ねてオーブンで焼くというシンプルなものです。


家庭によってはハーブやカレー粉で味をつけたり、チーズをさらに上にのせて焼いたりと様々です。



私の彼もシェパードパイで育ったので、日本でも食べたいと言っていました。


なので作ってみました、初のシェパードパイ!!


意外とてこずったのがマッシュポテト!マッシャーを使ってもなかなかトロトロになってくれませんあせる


彼にも手伝ってもらってなんとかできました…




出来は思っていたよりちゃんとおかずになってました笑


けっこうしっかり塩コショウをした方がよさそうですいしし


本当にシンプルだったので(笑)次はチーズをのせようってことになりました。


次っていつになるのやら…



でもイギリスって食は最悪ってイメージがあったんですが(ごめんなさいあせる


ってゆうか、実際イギリス行ったとき最悪だったので汗


多分外食が良くないんでしょうね。家庭料理は美味しいです。


って言ってもまだ一品しか試してないし、実はFish & chips も食べたことないのでaya


これから彼に色々教わろうと思いますハート





画像アップの仕方がいまいち分からん…


できてなかったらごめんなさいごめんなさい





向日葵でしたヒマワリ