プレゼント
こんばんは、向日葵です![]()
今日は絶対雨降る!!って思ってたんですが、降らなかったですね![]()
夕方から晴れ間も見えて、ちょっと拍子抜けしました![]()
昨日は真剣な話を書いちゃってごめんなさい
夜彼と電話でも少し話して、お互い前向きに考えることにしました![]()
二人の新たな目標ができてちょっと嬉しいです
そうそう、電話で ‘○ヶ月記念プレゼント’ という話題になりまして
私たちはそこまで特別な贈り物はしてなかったんです
一緒にいられればそれでいいかなと思って
でも彼が
「こないだあげた鉢植えのヒマワリは一応3ヶ月祝いのギフトだよ~」
と言っていて(気付かなんだ!!
私は何もあげなかったので申し訳なかったです
じゃあ来月なにかあげよう![]()
と考えていると
「来月は何をあげるかもう考えてあるんだ
」
え、もう![]()
![]()
彼 「高価なものじゃないけど向日葵にとって必要で、
もらったら嬉しい物だと思うよ」
ヒ 「パソコン!?」
「DVDプレーヤー!?」
「ⅰpod!?」
だから高い物じゃないって
来月まで秘密らしいです
私はというと…
彼は傘を持ってないので、折り畳み傘をあげようかと思います
降っていない限り、どんなに曇っていても持ち歩かないので
折り畳みなら仕事鞄にも入れられるし
今なら梅雨時ってことでいろんな種類売ってますよね![]()
明日も雨にも負けず頑張ります![]()
向日葵でした![]()
今月の恋愛運
こんにちは、向日葵です![]()
夕方から若干冷えるような感じがしました
長袖持って行けばよかったなぁ…
とある占いサイトに書いてあった(良く当たる!)今月の私の恋愛運:
「お金、物や時間など、現実を形作る要素について話し合うべき」
要するに、将来を考えている人がいるなら話しにくいデリケートな話題もちゃん
としとけと
そういうことですね
私占いは大好きですが、そこまで翻弄されません。
占いを読んだ時はなるほど、分かった!
と肝に命じますが、普段はそれに基づいて行動しませんし。
その出来ごとが終わってから
「そういえば似たようなこと占いに書いてあったかも…」
と思い出すタイプです
だから今月の恋愛運を読んだときも
そうゆう時(超現実的な話をするとき)が来たら怖いな…
くらいにしか思っていませんでした
でも占いは当たりました
昨日彼と、うちの親と会うっていう話をしていると
「収入のこと聞かれるかなぁ?」
と聞かれて
「深い話になったら聞かれるかもね~
あと貯金ももしかしたら…」
と私は答えました
そしたら彼の言葉
「貯金…ないねぇ
」
あぁ…
やっぱり(笑)
イギリス人だし(いや、イギリス人がみんなそうとは決して言いませんが)日頃の羽振りもいいし、貯金してそうには見えなかったけど
でも実際本人の口から聞くとちょっとショックだったりします![]()
ないもんはないで、これから貯めるしかないんですが
本人貯める気がなさそうです
「一緒に暮すとしたら部屋借りる前に敷金・礼金必要だし、もしも子どもできた
らお金かかるしね
」
という私の正当な(ですよね!?)理由に対し
「ほんと
」
おいおい
ちょっと冷めちゃうよ
うーん
まだまだ話し合いが必要そうです

まぁ親に会うのは8月だから時間はあるので
たっぷり話します![]()
ちょーっと頭が痛くなりそうな向日葵でした![]()
ライヴ in 山梨!
こんにちは、向日葵です![]()
行って来ました、GLAYのライヴ
初山梨ですよ~。
しかもホールツアーの皮切り
TERUさんも緊張していたのですが、こっちも心臓バクバクですよ!!
今回はメンバー全員(TOSHI&SEIさんも)のトークもあって、超楽しかったです
3曲ほどめっちゃ久しぶりな曲があり、ライヴだとこうなるんだ~と感動
でもやっぱり永遠のマイNo.1は ‘彼女のmodern...’ です
テンション上がりまくり
短すぎた3時間でした
チケット取れたときは最終の高速バスで帰ってこようかと思ってたんですが(相方が友達だったし)
ホテル取って正解
あのエンディングも見逃せませんでした
終演後は雨の中、一人キャーキャー言いながら彼とホテル近くの居酒屋へ
感想を聞くと
「CDよりいい!」
…私もそう思います
GLAYの曲ってCDで聴くと「作品」って感じがするんですよね。
だからじっくり鑑賞したい![]()
ライヴではとにかくのれる
頭も振っちゃいます
(周りに迷惑にならない程度に
バラードはちゃんとおとなしく聴きますけどね
でも今回は彼に私の一番好きなものを見せてあげられて良かったです。
しかもそれを彼なりに受け入れてくれたので
一緒にあの空間を共有できたのは幸せでした
そんな意味でもGLAYさん、ありがとう
今日はチェックアウトしてから近くの舞鶴城へ行きました。
すごく晴れてて暑くて上まで登ると気持ち良かったです
明日からまたお仕事だけど、日々に感謝しながら笑顔で頑張ります
向日葵でした![]()