2011/01/04
明けましておめでとうございます、向日葵です
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
さて、昨年最後の記事に書きました今年の目標に一つ付け足します
「何事もポジティブに考える」
私どっちかと言ったらマイナス思考なので(笑)
よく言えば堅実。
周りを見ると、気持ちが前向きな人ってけっこういろんなことがうまくいってるし、チャンスにも恵まれてるし
最後の最後はどうにかなるさ精神で(^_^;)
去年の暮れに会ったフランス留学中のピアニストとのデュオが今年の終わり頃始動しそうです
9月にその子が本帰国するので本格的には来年からだけど。
年始めにもう来年の話(笑)
ユニット名は
Resonance
英語で共鳴って意味です。
半年近くかかった名付け!
彼女が提案してたle fleur(イタリア語?で花って意味)と迷ってて、名前に濁音が入ってると売れるって理由でResonanceに決定
彼女が帰って来るまでにソロたくさんやっとかなきゃ!
あ、今年の目標がまた一つ増えた…笑
向日葵でした

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
さて、昨年最後の記事に書きました今年の目標に一つ付け足します

「何事もポジティブに考える」
私どっちかと言ったらマイナス思考なので(笑)
よく言えば堅実。
周りを見ると、気持ちが前向きな人ってけっこういろんなことがうまくいってるし、チャンスにも恵まれてるし

最後の最後はどうにかなるさ精神で(^_^;)
去年の暮れに会ったフランス留学中のピアニストとのデュオが今年の終わり頃始動しそうです

9月にその子が本帰国するので本格的には来年からだけど。
年始めにもう来年の話(笑)
ユニット名は
Resonance
英語で共鳴って意味です。
半年近くかかった名付け!
彼女が提案してたle fleur(イタリア語?で花って意味)と迷ってて、名前に濁音が入ってると売れるって理由でResonanceに決定

彼女が帰って来るまでにソロたくさんやっとかなきゃ!
あ、今年の目標がまた一つ増えた…笑
向日葵でした

2010年
こんにちは、向日葵です
今日実家に帰省しました。
甥、姪がかわいすぎて幸せです
二人とも成長したなぁ…。
今年の総括!
皆様にとって、2010年はどんな年だったでしょうか?
ブログにはいろいろ書きましたが、私的には割と落ち着いた一年だったかなと思います。
巨大な幸せもなければ大きな不幸もない。
こんな年は実に久しぶりです。
良いか悪いかなんて言い切れません。
いろんな見方があるし。
でも平穏無事にすぎたのはリニーのおかげかな~と思います。
彼は大変動を望まない人なんで、私にもそれが移ったかなと(笑)
でも来年は将来にむけてたくさん行動に移さなきゃいけない年になりそうなので、お互い頑張らなきゃ
仕事もプライベートも全力でこなしたい!
そんな私の2011年の目標→
① 早食い
② 自分に厳しく、他人に優しく
①は仕事で求められるので普段から心がけて(笑)
②はこの一年通して思ったこと。
他人に厳しいとどうしても笑顔でいられなくなるから楽しくない。
どんなに変な人でもその人の価値観を見極められるようになりたい。
でも自分にはM精神でね(笑)
今年、ブログの皆さんにたくさん助けていただきました。
イライラしていたとき、楽しかったとき、どうしていいか分からなかったとき、とてもためになる意見をいただきました。
来年もいろいろあるとは思いますが、是非暖かい気持ちで見守ってくださいますようお願い致しますm(_ _)m
皆さんにとって2011が素晴らしい年になるようお祈りしております
良いお年をお迎えください
向日葵でした

今日実家に帰省しました。
甥、姪がかわいすぎて幸せです

二人とも成長したなぁ…。
今年の総括!
皆様にとって、2010年はどんな年だったでしょうか?
ブログにはいろいろ書きましたが、私的には割と落ち着いた一年だったかなと思います。
巨大な幸せもなければ大きな不幸もない。
こんな年は実に久しぶりです。
良いか悪いかなんて言い切れません。
いろんな見方があるし。
でも平穏無事にすぎたのはリニーのおかげかな~と思います。
彼は大変動を望まない人なんで、私にもそれが移ったかなと(笑)
でも来年は将来にむけてたくさん行動に移さなきゃいけない年になりそうなので、お互い頑張らなきゃ

仕事もプライベートも全力でこなしたい!
そんな私の2011年の目標→
① 早食い
② 自分に厳しく、他人に優しく
①は仕事で求められるので普段から心がけて(笑)
②はこの一年通して思ったこと。
他人に厳しいとどうしても笑顔でいられなくなるから楽しくない。
どんなに変な人でもその人の価値観を見極められるようになりたい。
でも自分にはM精神でね(笑)
今年、ブログの皆さんにたくさん助けていただきました。
イライラしていたとき、楽しかったとき、どうしていいか分からなかったとき、とてもためになる意見をいただきました。
来年もいろいろあるとは思いますが、是非暖かい気持ちで見守ってくださいますようお願い致しますm(_ _)m
皆さんにとって2011が素晴らしい年になるようお祈りしております

良いお年をお迎えください

向日葵でした

久しぶりの更新
こんばんは、向日葵です
すみません、ブログ放置してました
12月は本当に忙しくて。
考えてみたら年末年始も公私ともに何気に大変そうです!
今日はやっとのお休みなので、今は夜更かし中
明日は昼頃起きて、譜読みしつつ半分残ってるミンスパイ作りでもしようかな
前回好評だったので☆
リニーのお母さんにレシピをメールで教えてもらったとき、「まずイギリスに来てミンスミートを買って…あ、市販でもおいしいのがあるわよ!無理ならこれから送るレシピを参考にしてね」
とあって、遠まわしに「イギリスにおいで」と言われているようで、今年行けないのが申し訳なくも嬉しく思いました。
リニーも今年は日本でクリスマス&年越しだし…。
また会いたいな~。
あ、大掃除いつやろう…
ざっと向日葵でした

すみません、ブログ放置してました

12月は本当に忙しくて。
考えてみたら年末年始も公私ともに何気に大変そうです!
今日はやっとのお休みなので、今は夜更かし中

明日は昼頃起きて、譜読みしつつ半分残ってるミンスパイ作りでもしようかな

前回好評だったので☆
リニーのお母さんにレシピをメールで教えてもらったとき、「まずイギリスに来てミンスミートを買って…あ、市販でもおいしいのがあるわよ!無理ならこれから送るレシピを参考にしてね」
とあって、遠まわしに「イギリスにおいで」と言われているようで、今年行けないのが申し訳なくも嬉しく思いました。
リニーも今年は日本でクリスマス&年越しだし…。
また会いたいな~。
あ、大掃除いつやろう…

ざっと向日葵でした
