ボーナスまで待てないと思った狙い目家電 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です







こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
高一男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ



 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   



まもなく6月
もうすぐ夏のボーナス飛び出すハート


寸志だろうと思いますが
既に当てにして
購入しようと思っているものがあります(^_^)a



山本電気 

 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット 






これ欲しい〜\(//∇//)\


でもフードプロセッサーに15000円は

お高い〜(ノ_<)

なかなか手が出ず、でした



口コミを見てみると

割とコンパクト、

ステンレスカップが落としても割れないので

使いやすいと高評価


そして何と言っても

普通のお肉でミンチを作れること!


スーパーでミンチ肉買う時

いつも「う〜ん」と唸りながら

購入してました


でも家で作れる、となると一石二鳥キラキラ



でもって、捏ねもやってくれる!


老化が進んだ現在、

ハンバーグ捏ねるのも一苦労よ(^_^;)


なんだかまた料理が楽しくなりそうな

フードプロセッサー


ボーナスが待ちきれない!



 


​牛肉と小松菜の甘辛炒め







冷蔵庫のお掃除で

あるもの総ざらい!




こんにゃくも1枚残ってたあせる

これも早く使わねばうずまき





材料

牛肉…150g(豚肉でもOK)
板こんにゃく…1/2(薄めの短冊切)
長ネギ…1/2(薄め斜めスライス)
小松菜…2把(2〜3cmにカット(
れんこん…1/3(薄め銀杏切り)
ニンニク…1片(みじん切り)
食物油…大さじ1/2

酒…大さじ1
砂糖…大さじ2
醤油…大さじ1・1/2
みりん…大さじ1
オイスターソース…1/2

*分量はざっくりです



作り方

①フライパンに刻んだニンニクと油を入れ
弱火で香りが立つまで炒める

②香りが立ったら牛肉を入れ軽く炒める




③軽く火が通ったら一度牛肉を取り出し、
こんにゃくと野菜を入れて火が通るまで
炒める





④牛肉も合わせて入れ、
酒、砂糖を入れ軽く炒め、醤油、
オイスターソース、みりんを入れて
汁気を飛ばしながら炒める







ちちゃっとできて

フライパンだけで完結♪

なんと嬉しいニコニコ







一度お肉をひきあげているので

加熱し過ぎずお肉が柔らか〜







長ネギとれんこんのしゃきしゃき気づき

こんにゃくのもちっと感がいい感じですグッ





お弁当に入れると絶対喜ばれる!

冷めても美味しい一品ですよー♪




    


 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪