はじめまして♪なぎねぇ♡です | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



大阪市在住
長男とスコティッシュフォールドの
ふくまることふくちゃんの 
人間2人+猫1匹とゆるっと
暮らしています




ふくちゃん本日も安定のご開帳



 



6年前に夫が他界し
現在フルタイムのシングルマザー



結婚も子育てもちょっぴり遅めですが
夫が亡くなり何もかも一人

ワンオペで余計なことを考える暇もなく
老体にムチ打って日々めまぐるしい
毎日を過ごしています



***

 

当時小3になったばかりだった息子も
気がつけばもう中3の受験生


 


 可愛かった僕ちゃんも立派な

思春期野郎になりました





コロナ禍真っ只中、自粛期間中の誕生日

あるもので作った誕生日ケーキに

大喜びしてくれた

可愛いかったあの頃





 今やもう身長抜かされそうです








 



 


 「寂しい」と目がパンパンに腫れるまで

泣いたあの日、


反抗期を迎えて口をきかなくなった日、


「うるせぇ!」と私に怒鳴り返して
茶碗を投げたあの雨の夜、


口数こそは少なくなって来たけど
みんなみんないい思い出です




ありあわせのもので作ったごはん、
手抜きし放題、お惣菜の日も勿論ある

「美味しいもん食べさせときゃあ」
何とかなる!大丈夫!


そんな思いだけで日々作り続けた
アバウトなごはんと子育てを
綴ったブログです




そして
「これ作りました!」
「美味しかったです!」の
コメントを頂く度に
天にも昇る嬉しさを
噛みしめております(//∇//)




お得情報などなど皆さまに
なんの得もないブログですが
こんな我が家の日常に
お付き合い頂けたら幸いです♪