これよかったとニヤついた無印のトイレクリーナー | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






サムネイル

こんにちは



只今ポンコツ子育て中、
高一男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪



 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 

GW明けからまたまたごそごそ…
断捨離中です


ちょっと油断するとすぐモノが増えてしまう
溜め込む癖があせる




モノがなくなると

うわぁ〜スッキリキラキラキラキラ(//∇//)

もっと早くやればよかったー




お掃除や断捨離って

絶対的なスッキリ感ありますよね。

これだけで気持ちがアガる↑↑



ものを捨てて、ちょっと模様替えするだけで

すごく風通しがよくなりました♪





そしてやっぱりトイレと玄関は重要上差し



無印良品に走って行って

トイレ用泡クリーナー

水からできたアルカリ電解水クリーナー

購入。

まずは道具から入ります。






このラインナップ、良き!


トイレ用泡クリーナーは

磨き始めるとふわっと軽くなります





そして仕上がりは美しい〜キラキラキラキラ

合わせて水でできたアルカリ電解水と

一緒に使うとピカピカ!

息子が歩いた後に残る足型、

これで一発撃退ですグッ


そして俄然トイレ掃除が楽しくなりました♪

↑これ大事






あら!ピカピカスッキリ✨


最近こんなキレイに

掃除してなかったな〜


そりゃ運気落ちるわな、と反省。

何時間でも座ってられるトイレを

目指したいです

(それはそれでどうなん?)



と、まぁ約半日近くかけて

大掃除と模様替えしたのです。


おかげで凄くスッキリして

何故かワクワクしてきました(^^)




ほんと居住空間を整えるって

すっごく大事、

だってこの中で生活してるんですものね



今更ながらに気付かされる私なのでした




力尽きでも出来る

​ナスの味噌炒め







ひゃ〜〜
もう頑張り過ぎて、ごはんどころじゃないっ!
と、言いたいところですが、
食も気持ちと直結してるなぁと
思うわけですよ


外食やお惣菜の機会を減らして
最近はすこぶる良好のわたし。
やっぱり口から入れる添加物は
かなりの影響があるなぁと
つくづく思います

息子も最近情緒が落ち着いて来ました

添加物には神経を興奮させるものも
多いかもしれませんね

しんどい時に頑張る必要はないけれど
作る余力のある時はできれば
おうちごはんで頂きたいものです(^ν^)




材料


ナス(小)…3本

(味噌だれ)

合わせ味噌…大さじ1
酒・みりん…合わせて大さじ1
水…少量
砂糖…大さじ1/2
醤油…少量




作り方


①ナスは一口大に切り水に浸けて
アクを抜く




②フライパンにナスを入れ
蓋を被せて蒸し焼きにする




③ナスに7割がた火が通ったら

蓋を取り、水気を飛ばす様に

炒める





④ナスに火が通ったら
味噌だれをフライパンの
空いている部分に入れ少し煮詰める




⑤味噌だれをナス全体に絡ませる
味噌が絡んだら器に盛り
お好みでゴマをふりかける


フライパンに蓋をするだけで
出来る秀逸の一品です♪
楽ちんなのに激ウマ〜

なんてことないおかずが
美味しい^ ^





とろんとろんで幾らでも
食べれそう〜♪




家を整えて、体も整えて
何だか良い風が吹いて来そうです^ ^


・・・



本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪