息子に当たらない様に今日のビタミンサラダ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中、
中3男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です









昨日のアメトピに掲載されました♪

沢山のアクセスありがとうございます^ ^




 



昨日晩ごはんを食べる時、

私の椅子の下にいたふくちゃんに気がつがす

椅子でふくちゃんを踏んでしまいました汗




にゃん!!ハッ



めっちゃ大きな声で鳴いたので

ビックリして椅子の下を見たら

ふくちゃんの白い毛がふんわり〜



どうやら椅子でふくちゃんを

踏んでしまった模様ガーンガーン









ごめんごめんごめんごめん

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  



気が付かんかったーえーんえーん


ほんまごめんねーとふくちゃんに

誤りましたアセアセ


痛い思いさせてしまって本当に

ごめんなさ〜い(T ^ T)





ふくちゃんを傷つけたことに

海よりも深〜く反省(´;Д;`)

どよ〜んと落ち込みMAX魂




「まさかこんなとこにおると

思わんかったわ〜(T-T)」



と、自己嫌悪に陥りながら言うと

重々に反省して落ち込んでいるのに


うちの中3オラウータンよ…




サムネイル

​いや、それ普通わかるでしょうよ〜




なんて、ほざきおった!ムカムカ





ぷっちーーーーーん!ムカムカムカムカムカムカ

逆ギレ!


そんなことはわかっとるんじゃ!

こんだけ反省して落ち込んどるねん!

もうちょっと言い方ないか?

「仕方ないよ」とかもっと共感しろ!

↑私、救いようがないわ〜汗




息子、口を開けてぽっか〜〜ん( ̄O ̄;)




そして、

それからまたまた口を聞いて 

おりません。

(いつものやつー)



ほんま逆ギレもいいトコ汗


わかってるよー、わかってるけどなっ、

もう十分反省して、

海より深く落ち込んどるねんもやもや


そう言う時は正論ぶつけず

共感してほしい訳よ〜女は(ノ_<)


それが女ゴコロっちゅーもんよ





そういえば、昔旦那とよく

同じ様な事で喧嘩してたことを思い出しました



「なんで謝ってるのかよく分からんけど

とりあえず謝っとくわ」


ってコレ、旦那の口癖やった汗



いや〜ん

一緒じゃ〜ん




息子もしっかり父親の血を引いてましたうずまき

と、言うか男は絶対そう言うよね!(^^;




息子よ…


結婚したら日々こんなことがばかりです…

 

そう言う時は正論かますんじゃなくて

とりあえず共感気づき



それが貴方が一番幸せになれる道じゃないかと

母は思う




しかーし、

中3にそれを求めるのは早すぎた(⌒-⌒; )





***





​スプラウトのスーパーサラダ




ストレスの多い昨今(自分で招いてる)


体によくて、キレイなもの食べて

デトックスしましょう〜キラキラ




材料


ブロッコリースプラウト…1/2

ブロッコリー…1房(小房にわける)


(人参ドレッシング)

・人参…50g(すりおろし)

・レモン汁…大さじ1

・塩胡椒…適量

・オリーブオイル…大さじ2

・ハチミツ…適量


植物油…小さじ2




作り方


①人参ドレッシングの材料を合わせて 

ドレッシングを作る 





②フライパンに油を敷き、

小房に分けてよく洗ったブロッコリーを

入れて塩と水を少し入れて蓋をして

適度にゆすって蒸し焼きにする





③火が通ったらスプラウトと一緒に

器に盛り付け人参ドレッシングを

かけて頂きます♪









簡単なのに栄養たっぷりですよキラキラ



ブロッコリースプラウトの

スルフォラファンが肝臓をケアして

くれます

もともとスプラウトは

ブロッコリーの新芽なので

Wでスルフォラファンを摂取することが

出来ると言う優秀レシピ気づき




スルフォラファンは刻んだり、

よく噛んで食べることで

吸収がよくなります



そしてブロッコリーも人参も緑黄色野菜、

油と合わせてカロテンも無駄なく

摂取できます




まさに体に嬉しいスーパーサラダです♪







スプラウトと言えば村上農園さん

スプラウトの効能はこちらから 

詳しく載ってます!

↓↓



これ食べて体の中からデトックス♪



色味もキレイ、

体にいいもの食べてるってだけで

安心します〜キラキラ




イライラ、鬱鬱の更年期に

もってこいなのだ!d(^_^o)


これで息子に当たらん様にしよ





そして、2人も今朝も口きかず…

お通夜の様な朝食ですもやもや






レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
 

 

 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪