仲直りに一役かったりんごチーズのトースト | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




秋っぽい朝ごはん


こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中3男子のママ

 

朝ごはんを中心に

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

仲直りに一役かったりんごチーズのトースト




木曜日の夜のことです


深夜11時になっても

塾から帰って来ない息子

いつもは10時40分くらいには帰るのに…


LINEしても出な〜い





何があった?とヤキモキしてると

家の外で、笑い声が…

窓を少〜し開けて覗いてみたら


息子が友達とスマホ見ながら

ゲラゲラ笑ってる!Σ(・□・;)


無事帰って来たのはいいけど

なにせ夜の11時…






うるさい!(; ̄ェ ̄)


うちの周り静かなので

声が反響して結構響くのです


前々から


「明るい時間だったら家の前で

おしゃべりしてもいいけど

夜は響くから近所迷惑になるからやめて」


と言っているのに…


あのヤロウ!ムキー


暫〜く様子を観て噴火する気持ちを

ひたすら抑えて見ていたのですが

ついにはうるさかったんでしょうね、

お向かいさんとその横の家の方が

窓を開けて


「誰が喋ってんねん、うるさいな〜」


と言わんばかりに覗いてます



ムカムカピキッ!!

タイムオーバームキームキームキー



ガラッ‼️と窓を開けて



お前らうるさいんじゃっ!

何時やと思ってんねん!

早よ帰って来い‼️ムカムカムカムカムカムカムカムカ

(お友達に)お前も早よ帰れ‼️



発狂!ムキー




あぁ…またご近所さんに丸聞こえ…

いつもはおしとやかに振る舞ってるのに…

バレバレやん



そして飛んで帰った息子の友達…


令和の今、

よその家の子にこんな怒る親

おるんでしょうか…?



その後恐々家に入って来た息子に

劣化の如く怒るわたし💢


息子、すっかりうなだれてました絶望



そして私の怒りがエスカレート!


常々から我慢していた

息子のスマホ依存!

とにかくスマホ触ってる時間が長い〜


そんなことする暇があったら

1分でも早く寝ろ!


そしてスマホ没収の刑と処する。



スマホばっかり観て、

友達とLINEアホになって

もう本当に困ったもんですあせる


でもスマホないと生きて行けない年代です


いつかちゃんとスマホとの付き合い方に

ついて話をしないと、と思っていたのですが

結果こんな強引に没収する羽目に…もやもや



翌日、魂抜けたみたいな表情で

起きて来た息子


ちょっと怒りすぎたか?と思い

息子の好きなりんごチーズトーストを

作ったらちょっとだけ柔らかい表情に^ ^



その日は一日スマホは没収したのですが

仕事を終えて帰って来たら

私より先に帰った息子、

洗濯物取り込んで

キチンときれいにたたんでくれていました気づき





おそらく反省したのではないかと

思われます



その後スマホは返して

キチンとルールを作ったので

今のところは大人しくしてるのですが

あの夜、つい一緒に叱ってしまった

息子のお友達


次の日学校で


「〇〇のお母さん、

やっぱ超絶怖えーー」

言っていたそうです


超絶もつく??

しばく。ムカムカ




***




 ​りんごチーズトースト








手抜きもいいトコ、朝ごはん

でもこれめっちゃ子供に好評でした飛び出すハート





材料 1枚分



◯トースト…1枚

◯りんご…1/2(薄切りの銀杏切り)

◯バター…お好みで

◯三温糖…小さじ2

◯シナモンパウダー…適量

◯塩…少々

◯胡椒…少々

◯スライスチーズ…1枚

◯チェダーチーズ…1枚




材料



❶りんごの薄切りに砂糖、シナモンパウダー、

塩胡椒して軽く混ぜて10分程おき、

りんごの水分が出たら耐熱容器に入れ

軽くラップをして柔らかくなるまで

レンチンする







❷トーストにバターを塗り、

スライスチーズを乗せる



❸レンチンしたりんごをトーストの上に乗せ、

更にちぎったチェダーチーズと

隙間にバターを乗せて

トーストで軽く焦げ目が付くまで焼く
















ほんとはもっと

焦げ目が付くハズだったのですがー


我が家のトースター酷使しすぎて

寿命でしょうか?





めっちゃ安くなってる…汗

↓↓




食パンはライ麦トーストを使用
プチプチ食感が楽しいです(⌒▽⌒)


息子があっという間に食べて
うらめしそうにこっちを見ていたので
半分あげました泣き笑い

おかわりが必要になるトーストです♪
そして仲直りにも一役かってくれた様です^ ^



 


 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪