まさかの偶然に動揺が隠せなかった休日 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 





こんにちは




只今ポンコツ子育て真っ最中
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます


仕事に家事に日々奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです



 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   

まさかこんか偶然があるなんて…


突然ですが私、バツイチです


元夫とは今も子供のために交流、
子供を通してやりとりしています
付き合いも長いのです



そして今現在あちらも独身、
2回目の夫は他界したので
私も独身
元夫とはずっと付かず離れずの関係で
行くんだろうな〜と思っていたのです



元夫は今現在仕事で鹿児島に移住、
帰って来る時は連絡があるのです



日曜日の朝、
私が阪神百貨店に買い物に行った時のこと、
正面から
そう若くない(失礼汗)ボディコン、
ワンレン、ピンヒールの
バブルの到来を思わせる女性が
前から甘えた声を出して
男性にピッタリ寄り添って
歩いて来たのです


ザバザバ、テキパキの私とは
真逆のタイプの女性。


しかもその女性、
彼氏としっかり手まで繋いで
正直私、ちょっと「あ〜痛い」と
思ったのですよ
若けりゃそれもありだけど
私より間違いなく年は上っぽい


そして私には絶対出来ないから
(まぁ妬みですね)



で、彼氏の方もそんな若くない
ベタベタして
羨ましい限りですが
寂しい私はちょっとその手のカップルは
理解できないところがあるのです



すれ違う瞬間に「あれ?」と思いました



聞き覚えのある声…
 


元旦那だ!!



もうビックリ、というか
むちゃくちゃショックでした!
頭をハンマーで殴られた様な衝撃…


つい、一昨日もLINEしたばっかりです



そうかー
彼女いたんやなー
こうやってちょこちょこ帰って来て
彼女と逢瀬を楽しんでたんやー

お互い独身ですしね、
私も彼と離婚後に結婚したんだし
お互い様だわ、とは思うんですけどね


何故かなぜかショックが隠せない…



私より若くてキレイな人ならまだしも
絶対私より年上の人、
きっと優しくて包容力があって
中身がよいのでしょうね〜


何にも悪いことしてる訳じゃないのに
なんでこんなにショックなのか
自分でもわからず悶々しているのです
そして何故か胸がチクチク痛い



ありえない偶然にただただ驚くばかりの
週末の出来事でした





旨み極上ズンドゥブ









モヤモヤが止まらなくて

どうしてもズンドゥブが

食べたかった日曜日






​材料(3人分)





豚バラ…100g
あさり…10個
絹豆腐…100g
キムチ…100g
長ネギ…1/4
納豆…1P
ごま油…小さじ2
顆粒中華だし…少量
酒…大さじ1
みりん…大さじ1
醤油…小さじ1
水…300ml
豆板醤…大さじ1
コチャジャン…大さじ1


分量はざっくりです
コチュジャン、豆板醤は少なめに
しています




​作り方






①フライパンにごま油をしき

豚肉とキムチを炒める











②香りがたったらコチュジャンと

豆板醤を入れて更に炒める






※豆板醤、コチュジャンをしっかり炒めると 
辛さが増します


③②を鍋に移し、水、酒、醤油

中華だしも入れ、よくスリ洗いした

アサリを入れる







④煮立ったら、軽く掻き回した納豆と

豆腐を崩して入れて最後に長ネギを入れる







⑤フツフツ湧いたら出来上がり

















くうぅ〜

うまぁい〜.°(ಗдಗ。)°.


めちゃめちゃ体が欲して

おりました





作ってる途中から

もう



ウマ♡♡





いつもはね、こいつで手軽に作るんですが


コレ!

下矢印



丸大食品

ズンドゥブ







これもめっちゃ美味しいんですが

割と簡単にお家でできるんです気づき




このスープのUMAMI。

この正体はこれです!

これです

これです









コハク酸の旨み♡


最強です( ^ω^ )




半額アサリ、

いい仕事してくれましたよー


息子に味見させたら










この後、目をまんまるくして

ウマ!びっくり叫んで白目むきました気づき





だろ??(´∀`=)



割と神経質な息子

半額のアサリと言うことは

死んでもお口チャック!


その後塾に送り出し帰って来たら

開口一発





「今日珍しく塾でお腹痛くなって

途中でトイレ行ってん」






なんですと??タラー





 


 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪