あまりにもビンゴだったスリコ品 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中高校生男子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは



只今ポンコツ子育て中、
中3男子思春期野郎の息子と
暮らしてます

仕事に家事に奮闘する
アラフィフシングル
管理栄養士のなぎねぇです♪




 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 


​スリコのシリコーンフードバック使ってみた



   
ちょろっと余った味噌汁、
私は超ズボラーなので鍋ごと
冷蔵庫に突っ込む派。←めっちゃズボラ

ほんのちょっとだったらタッパーか
お椀に入れ変えますが…

ずっとずっと思っていたこと…

液体を冷蔵庫で占領されるってどうよ!

ずっとずっと忌まわしかったのです。
他のものが入らんかったりする!
↑鍋ごと入れるからやろ



そんな私の悩みをサラッと解消してくれた
スリコ品!

シリコーンフードバック!
今更か


○3COINS 
シリコーンフードバック
550円(税込)






前々から気になってたけど

ようやく購入!

これで忌まわしい液体問題も解決?かな?


早速使ってみました。







サイズはLとMがあります

今回はLをチョイス。







繰り返し使えて、
調理器具としても使えるそう。
マチもあるし、目盛りもついてます〜






これは便利〜^ ^


仕様書をみるとなんて多機能!




サラダチキンも作れる!


いつもはジップロックで

作ってるけどこれだったら

繰り返し使えます。


耐熱は200°まで、勿論レンジ対応化です♪







そしてあの忌まわしい
液体場所とり問題もすんなり解決!

いつもはタッパー重ねまくりで

場所がない〜ってイライラするのですが

立てられるって素敵キラキラ

スリム化大歓迎。

ちょっと小躍りしました♪






若干、
これ倒れたら液漏れするんちゃうの?と
疑ったのですが
全くもってモウマンタイ(問題無)

冷蔵庫で整理整頓できます。






ロック部分を合わせればぴっちり閉まるので
漏れません。
ただし完全密封ではないので
ここは自己責任で。


そして使い終わればさーっと洗って
ぶら下げ乾燥。






これ1つで何役こなせるんだって言うくらい
万能選手です。

何で今まで買わなかったのー?わたし。
思わずサイズ違いを買いに走りましたよ。


食品保存といえばタッパーしか
頭になかった(昭和)
時代はほんと進化しております。

とにかく私の長年の悩み、
液体問題がすんなりと解消されたのです。
ブラボーキラキラ


調子に乗って観たら
いっぱいシリコーンバックあるじゃん!びっくり
知らなかったあせる




ごちゃつく冷蔵庫問題が
これで解決できそうです。
スリコさん、ありがとう♡



ちゃちゃっとできる

 ​ササミきゅうり和え






早速シリコーンフードバックで

一品作ってみました♪



材料


ササミ…3本

きゅうり…1/2

パプリカ(赤)…少量

酒…大さじ1

塩…少量

ごま…少量


サラダの旨辛たれ…適量

(カルディ)



作り方


①シリコーンフードバックに

お酒、ささみ、塩を入れて

レンジでチンする

(チンしても暫くレンジ中で放置する)





②完全に火が通ってササミが少し覚めたら

適当な大きさにちぎって

再度シリコーンフードバックの

汁の中にササミを漬ける







③漬けている間にピーラーで

きゅうりとパプリカを剥く





④汁を切ったササミときゅうり、

パプリカをさっくり和えて器に盛る

お好みでゴマをふりかける


⑤カルディのサラダの旨辛だれをかけて

頂きます





最近ハマってるカルディの

旨辛だれ。

甘みと辛味のバランスが良き♪

夏場に食べたくなる!








う〜〜ん
辛いけど美味しい♪
シリコーンフードバック
めちゃくちゃ使えます
後片付けも簡単だし、
何より繰り返し使えるのが
エコでいい!

ほんま買ってよかった1品です。
マイリストに入れなければ!



・・・



本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪