鼻息を荒くして買いに走った春財布 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




なんぼでも食べられる


こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


・・***・・


昨日の記事がアメトピに掲載されました♪
たっくさんのアクセスありがとうございます
(*´꒳`*)




 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

鼻息荒く買いに走った春財布




3/21日はなんとも縁起の良い日の様で…



21日は、一粒万倍日、天赦日、

寅の日が重なる最強開運日なのだそう気づき


詳しくはよく分かりませんが

(わからんのかーい)

とにかくスーパー開運日らしいですキラキラ

(ざっくりやな汗)




この開運日にお財布を買い換えると良いと

言われていて「春財布」なんて

世間では言われています


この時期にお財布を新調すると

張るほどお金が入るんらしいんですってーびっくり




開運日は他にもある様です

↓↓




そんなこともつゆ知らず

これも運命か、

20日の夕方百貨店をウロウロしていたら

こんな張り紙が目に入り…





まんまと

百貨店の策略にハマってしまった…汗





今のお財布はもう3年以上使ってて

もうお疲れ気味もやもや


そろそろ買い替え時かと

ここ1年くらい探してるんですが、

コレだっ!てものがなかなか

見つかりませんあせる



お財布とか靴ってほんっと難しいですよねー


格好いいけど、使い勝手が悪かったり

しっくり来なかったり…

ほんま難しいうずまき



そんなこんなでお財布ジプシーだったのですが

これも天のお導きかー

(いや、百貨店の策略汗)

ビビっと来たお財布にようやく

巡り会えたのですー(//∇//)

ヒャッホー♪





お財布の色によって効果が違うことは

あたり前田のクラッカー

(古っ)



やっぱり金運upを狙うなら

間違いなくゴールドや黄色でしょうキラキラ



実際私も経験しているのですが

以前セリーヌのゴールドのパイソン皮の

お財布を使っていて

お金がめっちゃ増えたことがありました

でもその分出て行きま〜す(^-^;

↑アホ




黒や茶色のお財布は散財を防いだり

安定させる効果があるとか

ゴールドが攻めなら

黒や茶色は守りってとこでしょうか





そして今回いいな〜と思ったのがグリーン

なんとも最近グリーンが気になってしょうがない


緑のパンツやカットソーやらよく着てるので

会社では「カッパ」

その名が通っています(^_^)v

いやいや…汗




緑は健康運upの色



勿論お金も欲しいけど、

やっぱり一番大事なものは健康ではないかと


欲どおしいのでお金もザクザク欲しいけど

やっぱり健康じゃなけりゃ仕事もバリバリ

できません


50も過ぎるとすっかり落ち着いて

何をおいても健康が一番優先だと

考える今日この頃です



お金はね、ほどほど生活できりゃいい

最近はすっかりそんな感じになりました〜

歳やな…




そこそこの金額だし、

一粒万倍日の前日だし

その日はとりあえず買わずに帰宅して

家でもう一度検討〜


そして

翌朝やっぱり買おう!と決めて

ダッシュで百貨店へ走りました!


ご縁がなけりゃ売れてるかも??





さすが一粒万倍日!

まだ開店して30分くらいしか経ってないのに

3組もお客さんが居ました


幸運にあやかりたいのは誰もが一緒ですね〜

( ´ ▽ ` )



迷うことなくむんず!とお目当ての

お財布を鷲掴みして僅か5分で購入しました〜



いや〜売れてなくてよかったー(*´∇`*)




そんなこんなでようやく新しいお財布に

新調することができたのですキラキラ

ほっダッシュ








ようやくお気に入りのお財布に

巡り会えてホッと一安心


なんとコーヒーの美味しいことか…




さて、購入したのは


HIROKO HAYASHIの

COLLABORAZIONE(コラボラツィオーネ)









毎日使うものだから

やっぱり気分の上がるものがいい


表は亀の甲羅柄、

中はダルメシアン柄







ちょっとインパクト強めですが

かなりかわいい♪\(//∇//)\

え??関西のおばちゃん??



この

亀の甲羅柄と

鮮やかなグリーンに一目惚れ♡


縁起が良さそうだし

なんと言っても長生きできそう♪







何はともあれやっぱり健康第一
これに尽きる!

亀さんパワーにあやかって
元気で楽しく毎日を過ごしたいですキラキラ


そしてやっぱり

毎日使うものだから

やっぱり気分の上がるものがいい♪

それが一番OK



・・・




久々に百貨店のこんなフロアに行ったけど
私には不釣り合いで
なんとも居心地が悪い

用が済んだらさっさと退散です






やっぱり私にはこちらがお似合い 
デバ地下の生鮮コーナー( ^ω^ )






あーわくわくするわ♡
 






さて、今日の晩ごはん何にしよ
ほんま安っすい人間、
庶民的だわ(=´∀`)




そして晩ごはんは節約ごはん
冷蔵庫の余りモンで簡単ヘルシー野菜餃子グッ



材料と言う程でもないけど
餃子30個分(餡は少し余ります)です



◯豚ミンチ…100g
◯人参…1/4
◯キャベツ…2枚
◯玉ねぎ1/4
◯ニラ…1/2束
◯エノキ…1/2
◯生姜…2カケ

フードプロセッサーで少し荒めに回して

◯塩胡椒…適量
◯オイスターソース…小さじ2
◯醤油…小さじ2
◯ごま油…小さじ2

で味付けして軽く混ぜ合わせて
餃子の皮で包みます
クッキングシートに乗せて蒸し器で
10分ほど蒸したら出来上がりです






タレはお酢+ポン酢+めんつゆ+ラー油で

食べました


もうウマウマで息子と取り合いです(//∇//)


優しいわ〜
この餃子に包まれて眠りたい…





お財布を購入した途端
キュっ気づきとお財布のヒモが閉まった
節約ごはんでした(=´∀`)




 

 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪