悪魔の様なアップルパイに出会いました | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です






こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   


​悪魔の様なアップルパイに出会いました




さてさて、前回の続きですニコニコ







平野顕子先生の主催するお菓子教室で 

作り方をレクチャーして頂き、

先生から頂いた箱に入れて

大事大事に家に持って帰ったアップルパイ




なんでかプレブル…








「この箱は次のレッスンの時に持って来てね」



この箱はレッスンの度に成果品を入れて

持って帰る様です


大事大事に使わなきゃ…

と思った瞬間ーー







入っとんのかーい!(;´д`)




え?人面魚??(またまたなつかしーい)


こんや感じじゃなかった?








箱の中でぐるぐる回る回る汗


ふんふんふんふん、鼻をくんくん


芳しい香りに

猫ちゃんも取り憑かれた様です



しまいには息子につまみだされましたー汗








私の帰宅を待ち侘びた息子、

アップルパイが口に入るのを

心待ちにしていた様子です



しかーし残念。


今日は食べないでね、とセンセに言われました

食べ頃は3日目だと



愕然とする息子、、、(o_o)

あはれよのぅ








箱に「すん」と納まったアップルパイ




午後3時に焼いて、持って帰る時もまだ

底の部分がほっかほか〜と暖かかった(#^.^#)

こうやって余熱でじっくり火が通って

美味しさが増すのですね〜キラキラキラキラ

箱の(ダンボール)の保温効果って凄い!




うわ〜

なんだか凄くワクワク♪楽しみだわ〜(*´꒳`*)

ダンボールの中に夢が詰まってる♪







そして、満を持して2日目

いざ!実食!拍手

待ちに待ったぞぃ!





うおーーーっ!!

なんの雄叫び??






ようやくこの日を迎えることが

できました(//∇//)


ではでは、早速ナイフを投入〜〜キラキラ









えぇ音や〜♪(*≧∀≦*)

(発音大事)


是非寝る時のBGMにしたい!





で、もって〜むっちゃ重たい〜〜あせる

切りごたえありあり!(切りごたえ??)


縁が硬いのなんのって汗

最後の方はノコギリみたいに

ギ〜コギ〜コもやもや

伐採!







ようやく切り分けて〜








違う違うあせる

これよ、これ〜\(//∇//)\







(//∇//)アップルパイみたい!

いや。アップルパイよ

間違いなく





待ち侘びたわよー泣き笑い

さてさて側面はどんな感じ??

早く、早くっ!




あらーー(//∇//)

いい感じ♪







パシャパシャ写真撮ってたら

死神みたいな声で後ろから…




いつ食べれるん…




と、暗〜い声が!~_~;


そしてようやく我々の口の中にGO‼︎

億千まん〜♪








待ち侘びて期待が高まり過ぎて

もう涙ちょちょ切れました

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(また昭和汗)





りんごが芳醇キラキラキラキラ

パイがサクッサクッ! 

シナモンの香りが漂う〜

た〜ま〜ら〜んキラキラキラキラ





もう一回叫ばせて下さい


たーまーらーーん!(*´∀`*)



息子とスタンディングオーベーショングッ

いぇ〜〜いっ♪




こんだけ引っ張って何ですけど

ほんま、たまらん♪しか言葉が

出ぇへんのです汗

(語彙力なし!)



甘くない、くどくない、

どちらかと言えば大人向き

時間を置いたおかげで

まろやかキラキラ

2日目は2人でペロっと半分頂きました気づき





​そして待望の3日日気づき



どんなんカナ〜♪と思って

パイを切ってみました








あら?

2日目よりカサが低くなってより

しっとりに見えます


生地も中のフィリングも落ち着いて

更にいい感じに




一口食べると…








また、白目…


もうね…

白目剥かざるおえん美味しいさでした。


何コレ?

芳醇♪

恐るべし、

BIGアップルパイ!

日に日にどんどんおいしくなるー

自分で作ったから愛情もひとしお^ ^


むちゃくちゃ感動の嵐 

わたしら親子、

この悪魔の様なアップルパイの

虜になったのは言うまでもなし!





おや、ふくさん眠たそう

うとうと…








また入っとんのかーい


隙あらば入ろうとするな汗









間違いなく私は

来月のウクライナ料理も参加することを

決めました


例え、また命の危険が迫ろうとも…





このホンマもんのアップルパイ、

是非是非皆さんにも食べて欲しい〜

そして私も再度食べたい!




と、オンラインみたら

なんと!

3/8まで発送できないらしい〜

ヒィ〜あせるなんでやー

(自分で作れや!)


とりあえずリンク貼っておきます〜

↓↓





もう完全にハマった…りんご


この悪魔めー





本日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪