息子の話で衝撃を受けたこと | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 



ホーローバットで
簡単美味しい気づき


こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

中1男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

 


息子の話で衝撃を受けたこと​




息子の同級生のYくん

小学生の頃からのお友達です



でもYくん、

ちょっぴり危なげなところがあって

判断をよく誤ることがあるのです


言わばまだまだお子ちゃまニコニコ





日曜の朝、駅前ですれ違ったYくん



背も伸びて、すっかりお兄ちゃんに

なりました〜

お友達と一緒で学生服姿です



「ん?」

と、何かピッハッと感じるものがあった、、、

違和感…が(・_・;

 


遊びに行く様な雰囲気でもないしー
シーズン的に英検の2次試験(面接)か??

かな?

かな?




帰って息子に聞くと

「多分そうちゃう?」と

 



ほぉー

1次試験うかったんやな〜

2次もがんばれよーと心の中で

彼を応援しました気づき拍手

 




そして今朝息子の口から驚きの

事実が語られました目




「そうそう…

昨日駅でYくんとすれ違ったって言ってたやろ?

あれやっぱり英検の2次に行ってたらしいねん」



ほうほう、やっぱりー( ̄▽ ̄)




「それがなー、ビックリするで!


会場に向かう時、電車乗り間違えて

間に合わへんかも?ってことになって

もうそのまま行かへんかってんてー」




…え??

 

大事な大事な2次試験行かなかった??

間に合わないからって??


はぁ??


また判断誤ってるやん



コレから本格的に受験勉強が忙しくなるのに〜

受験する高校によっては英検も必要に!

1日でも早く受かって、受験勉強に

力を注いで欲しいって誰もが思ってるハズ

私が一緒について行くべきだった??

(なんでやねん)



年に何回かしかない(SCBTもありますが)

大事な試験やで〜💦

聞いてる私のほうがクラクラするわーうずまき





なんでやねん…

人のことやけど…




大事な試験になんで親がついていかなかったのか

よくわからんけど


まぁもう中3にもなるから

子供を信用して

子供達だけで行かせたのかも

知れませんけどね



いや、Yくんのことや、

「大丈夫やから!」って

押し切ったのかもしれません




う〜〜ん


そろそろなんでも自分でやらさななって

思うけど

その日は英検や試験の日じゃない様な

気がする…




我が家に置き換えて考えてみた


うちの息子はそう言う点は

全く信用ならす!(断言)

だって

絶対やらかす!もん

自信あり。




めちゃくちゃ暑い視線で

息子をキッハッと見つめる私

ギラギラ




その熱視線に気づいた息子



「なんか…怖いんやけど…汗




だまれ!(-_-;)

おまえさんも信用ならんわ汗



それにしても衝撃的な話でしたわf^_^;





簡単なのに

めっちゃ美味しすぎる

スペイン風オムレツ気づき



使用しているのは

無巾良品のホーローバット

19cm×12cmのサイズです

 


 



無地のホーローバット

いろいろ使いまわしできて本当に便利です^ ^


サイズや形(深型もあり)が豊富で 

用途に合わせて選べるのも嬉しい♪





 TODAY'S
 
簡単スペインオムレツ

 





~材料~(2人分)

 

●卵…2個

●茹でたじゃがいも…1個(ざっくりマッシュ)

●ピーマン…1個(粗みじん)

●人参…50g( 〃 )

●ウインナー…1本( 〃 )

●ニンニク…1片( 〃 )

●ミニトマト…3個( 〃 )

●お酒…大さじ1/2

●塩胡椒…適量

●植物油…小さじ1

●ミックスチーズ…適量

 

※分量はざっくりです

 



~作り方~

 

①ジャガイモをラップに包んで

レンチンして茹でておく

 

②ホーローバットに油を敷き火にかけ、

ウインナー、人参、ピーマン、

ジャガイモを炒め、

大体火が通ったらお酒をふり、

塩胡椒して味を整える


③ボウルに卵を割り入れ

泡が立たないように混ぜ

粗熱を取った具材を入れ

軽く混ぜる





④バットに卵液を戻し

弱火や途中火を切ったりして

調整しながら半熟になるまで

かき混ぜる


 



⑤半熟状態になったら

トースターに入れ

ミッツクスチーズをふりかけ

3〜5分程焼く

 



 

後はバットから取り出して

お好みの大きさにカットするだけ♪

 

 






以前はフライパンで作っていましたが

火の通り方が優しい〜キラキラキラキラ

 

そして仕上がりも違う!グッ

 



フライパンでも十分美味しいのですが

私的にはホーローバットで作った方が

旨みが凝縮というか、

味が濃い様な感じがしますキラキラ

 

 

 

本当はもっと厚みが欲しかったのですが

卵が2つしかなかった汗

薄っす薄になったよーん!あせる

 

4つくらい入れて作ると

理想の厚みになりそうです♪(^。^)


 

 

でも…とにかく美味しい♡

 



 

息子、目を丸くしながらパクパク食べて

 


yummy♡

yummy♡

 


今更ながらの欧米か?


 


 

そしてホーローバットの良いトコロ

くっつきそうでくっつかない〜(^ν^)


 

これ、

容器から出す時なんですが

くるっと裏向きにして

パンパンと叩くだけで

つるんとはずれます〜

OH‼︎ マジックデスネ〜

 






そして焦げ付きもなし!

 


これが一番素晴らしいキラキラキラキラ


幾ら作る段階で洗い物が少なくても

焦げ付いた容器が1つあるだけで

げんなりするもんです

焦げ付きは許しませんことよ!上差し

 


全くもって

そんな心配もありませんでしたよ~(´∀`)

 


昨日買って来たフォカッチャと

一緒に頂きます♪

 

 



 


息子の発言に

まぁ、なんとも衝撃的な朝ごはんと

なりましたわ汗



 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 
本日も読んで頂きありがとうございます♪