息子の手が止まったじゃがいも煮込み | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 




こっくり美味しい〜(//∇//)



こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

​息子の手が止まったじゃがいも煮込み



最近ハマっている一駅むこうの

ちょっとレアなスーパー




小さなスーパーだけど品揃えが

ちょっと凄い!

数は少ないけどカルディ並みに

輸入食材があったり

なんと言ってもお野菜がフレッシュキラキラ




都会では珍しい、ほうれん草が

根っこつきだったり

大根がめっちゃフレッシュだったり


一駅向こうまで行く価値がある!と

自負しているのですニコニコ




昨日買ったのがとれたての

じゃがいも!

土が付いてる〜







一度購入したことがあるのですが

しっとり感とホクホク感が半端なかった!

あの美味しさをもう一度!とまたまた

買って来ました気づき




で、息子に「ほら〜」と自慢げに

できたばかりの煮込みを出して

一言付け加えました




私的には


「(じゃがいも)それ、採れたてやで」

言ったつもりだったのに




「それ、

さっきまで生きててん」





言い間違えた!タラー





それを聞いた息子の箸がピタリ!と

止まりましたアセアセ

 


言葉は無かったけど明らかに目が点汗


(°_°)



何が?

どうやら豚肉と思ったそうです



恐ろしい〜

ちょっとしたいい間違いが

たいそうないい間違いにっ💦




違う意味で箸が止まったひとコマでした

σ^_^;



あ〜怖っ泣き笑い

どんな言い間違えやねん!あせる



 ​フライパンでじゃがいも煮込み






材料


じゃがいも(小)…4個

人参…1/2

玉ねぎ…1/2

豚肉スライス…1P


植物油…小さじ1

酒…50ml

みりん…大さじ3

砂糖…大さじ2

醤油…大さじ2

水…50ml




作り方


①食べやすい大きさに切った豚肉、

じゃがいも、人参、玉ねぎを

油を敷いたフライパンで軽く炒める


②水、酒、みりん、砂糖、醤油を入れて

水気がなくなるまでゆっくり煮込む





コトコト煮込みます







出来上がり♪







じっくり火を通してしみじみです〜ちゅー

まさにコクうま♪




体が温まる一品です^ ^



皆さんもどうぞいい間違いには

お気をつけてくださいね〜f^_^;





本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪