思惑が外れたニトリのリビングこたつ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 



だし汁じゅわ〜りがたまらない♪




こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

思惑が外れたニトリのリビングこたつ



この秋一番に買ったもの、

こたつ。


リビングデスクだけどこたつ付き!


冬だと売り切れたりするかもしれないので

早め早めの購入に至りました




◯ニトリ

高さが変えられる2WAYこたつ








 


節電にもなるし、足元から温まる

ーーーなんてひらめきまして電球気づき

2段階で高さ調整できるこたつを購入






ひっくり返したらこんな感じ

ヒーター部分も薄っすくなってー








多人数入っても昔みたいに足が

ガッチンコハッすることもない

足元広々こたつですー

が!



ほぼ息子が一人で占領汗


こたつで勉強してるので

「気が散るだろう」と私も気を遣い

こたつに入ることができません泣き笑い




正直寒いです


ブルブルブル…






会いたくなくても震えます


こたつに私も入れてくれぃ…笑い泣き




結果、

私はキッチンで

アラジングラファイトヒーターで

暖を取る羽目に…








節電の為に買ったストーブなのに

結局しっかり電気使ってるわーい

そしてこれだけではうすら寒い雪




再度、私もこたつに入れてくれ〜い

あ〜寒っ!




冬は息子と二人ぬくぬくするはずだった

リビングこたつ

すっかり追い出されてしまって

思惑が外れましたあせる



 

​だし汁あふれる

​ジューシーだし巻き







寒い冬の朝は

こんなご飯が食べたくなる





朝は必ず玉子が食べたい我が家


今朝はだし巻きワンプレートにしてみました




​材料



◯卵…3個
◯だし汁…60ml
(顆粒だし小さじ1/2程入れる)​
◯みりん…小さじ2
◯塩…少量
◯植物油…適量

※分量はざっくりです





​作り方



①卵焼き器に油を多めに敷き熱する







②卵液を少し多めに流し入れ

固まる前に手早く混ぜる







③ひとまとめにして、また卵液を

流し入れくるくる巻いていく

(生地がゆるいのでフライ返しを使った方が

無難です)








④↑上の操作を繰り返す



⑤巻き終わったら卵焼き器の中で

軽くフライ返しで成形し

すぐに火からおろす

(火を通しすぎると固くなります)









とりあえず時間勝負!


手早く手早く巻いてね♪









だし汁じゅんわりのだし巻き玉子♡

巻き簾なんて使いません

ありのままでOK!




大根おろしとポン酢を合わせて

乗せて食べるとまたこれ美味♡










ナスとしめじのお味噌汁も美味しい〜


ほっこり整う朝ごはんです♪






卵焼き器が難しい場合は

レンチンでもできますキラキラ


だし巻きではないのですが

応用できますよ〜


↓↓





因みに今日使った卵焼き器はコチラ




ビタクラフト

スーパー鉄エッグパン


¥10,500






 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


安い!




鉄なので油はしっかり使いますが

くっつきにくい!


とにかく食材が美味し上がる優れものキラキラ






ボーナス出た途端に、

あれも欲しい、これも欲しい病が出ちゃって

困ったモンですわ汗




          

 

 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪