この上なく簡単なホットサンドの朝ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

ホットサンドメーカー要らず
 


​​
こんにちは!


朝ごはんを中心に
おかず・時々パンとお菓子、
時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪


 

大阪在住アラフィフシングル
只今反抗期真っ只中の

中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です

 


 


​この上なく簡単なホットサンド




我が家の愛猫、

スコティッシュフォールドの

「ふくまる」こと

愛称「ふくちゃん」ねこクッキー







一昨年の11月に我が家にお迎えして

早いものでもう2年




すっかり我が家のメインキャストキラキラ

となったふくちゃん


そして下僕と化した息子、

我々人間共はすっかりふくさま

ひれ伏しております





あの日、あの時ペットショップで

ふくちゃんを抱っこしなければ…




これが運の尽き。




いや、抱っこしたらもう終わりですよ汗

絶対情が移る!

「うち来るか⁇」って絶対言うよねーアセアセ


それがペットショップのやり方かーっ!





なにはともあれ!

最近は過体重気味に膨れあがるふくちゃん

そしていつもフランシスコザビエルの様な

ポーズでお休みです






毎日私達親子の愛情を受けて

すくすく、ぶくぶく、

もこもこと育っています気づき




・・・




昨日、息子の部屋に入ったら

何故か私のお気に入りの

出した覚えのないモヘアのセーターが


「???」





ひいいっつゲッソリゲッソリ

お気に入りのモヘアのセーターが…あせる






なぜか、通ってはいけないところから

手が通る❗️







(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…

うそやん




得意げにくわえて

たったった、と持って来てくれました猫

「褒めて♡」と言わんばかりのこの顔

下から見上げて可愛すぎるやろーーっ!汗







そこそこ高かったモヘアのセーター。

うぅっガーン

何でこれにしたん⁇

言うてもあかんか…泣き笑い





ワイルドになったモヘアのセーター

じっと見つめたら泣けたー笑い泣き






当の本人は何事もなかったかの様…泣き笑い






押しながら焼くだけのホットサンド

 
朝はお手軽ホットサンドです。
ちゃんと準備が出来てない
不十分な状態で撮影したので不満足です汗
 
 
だけど
味はちゃんと美味しかったグッ
 
 

いつもの様に蒸し器様の力をお借りして
スープと副菜サラダも同時調理で 
作りました。
 


 

ホットサンドに使った、茹で卵も
蒸し器で一緒に蒸しましたよ~。
 
楽々です♪
 

 
 



・・材料・・
(2人分)
 
▪超熟ライ麦トースト…2枚
▪レタス…2枚
▪スライスチーズ…1枚
▪サラダチキン(作り置き)…適量
(ハムでも何でもOK)
▪茹で卵…1個(スライスに)
▪マヨネーズ…適量
▪バター…適量

 
 

・・作り方・・
 
① 食パンにマヨネーズを適量塗る
 
② バターも軽く塗り、
レタス、スライスチーズ、
サラダチキン、茹で卵、
マヨネーズの順番で乗せ、
もう1枚の食パンを乗せる
 






③ フライパンにバターを敷き、
溶けてきたら重ねた食パンを真ん中に置く



 
④ 食パンをフライ返しでぎゅうぎゅう
押しながら焼く
 
⑤ 焦げ目がついたら再度バターを入れ
ひっくり返して裏面も焼く
 



⑥ お好みの焦げ加減で取り出し
カットしていただく
 

 

 
わざわざホットサンドメーカー
買う必要なし!
 



これで十分美味しいホットサンドです♪
ズボラだけどちゃんと美味しい♡
 
  
 

 

 
不十分な写真です…汗



 
具材は卵入れなければもっと楽に 
早く作れますよ


 
ホットサンドメーカー要らず、
フライパン1つで出来るところが
なんと嬉しいじゃないですか♡




ちゃちゃっと作るホットサンド。
これ絶対喜ばれるやつです♪
 

 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪