お弁当に入れたい上出来おかず | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



シンプルに美味しい♪

 



こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中2男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です。



 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
     
 
 

​お弁当に入れたい上出来おかず




お野菜が安くなりましたねっ!(^ν^)


ちょっと前までブロッコリー1つ買うのに

凄い勇気がいりましたが

最近¥138円とか(*^▽^*)



嬉し!♪♪



と、思ったら今週から懇談が始まるため

給食なし!






またまた始まる弁当作り。

このまま冬休みに突入して

正月休みまで弁当作りは続きます

泣ける〜えーん




ご飯作るのは好きやけど

何故か弁当作りは超苦手もやもや

上手く詰められへんし、

ほんまにセンスありませ〜ん泣き笑い



さて、どないして対処しよ!(^_^;)

構えるわ〜アセアセ


 


サツマイモと豚スライスの生姜炒め





もう晩ごはんは絶対

「お弁当に入れられるおかず 」と

決まっています!





・・材料・・


・豚バラスライス…150g(一口大)

・さつまいも…1/2本(短冊)

・小松菜…

・厚揚げ…1/2枚

・千切りしょうが…1片

・醤油…大さじ1,・1/2

・砂糖…大さじ1

・酒…大さじ1

・みりん…大さじ1/2

・植物油…大さじ1


分量はざっくりです


 

 

 ・・作り方・・

 

① 厚揚げは熱湯をかけて

油抜きをする

 

② 豚バラスライスは一口大に切り

フライパンに油を敷き豚肉を炒める

 

③ 軽く豚肉を炒めたら、水にさらした

さつまいもを入れゆっくり炒める

 

④ さつまいもに火が通ったら

小松菜としょうがを入れ軽く炒め

調味料を入れてあおる様に炒める

 



 


 


甘辛風味で日本人なら

大好きな味です♪

 

 

しょうがの風味がさっぱり~乙女のトキメキ


特別な材料は使わず即席で作りました



 

 



サツマイモのほくっと感と

豚肉のコクがベストマッチ気づき




こんな風にすると

サツマイモ、立派なおかずになりますピンク音符




これはお弁当に絶対INしたいおかず!

我ながら上出来でした♪


 


 
 
本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪