日の目を見なかった朝ごはんの末路 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 

ほうれん草の甘さが引き立ちます♪


こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

日の目を見なかった朝ごはん​




土曜日の朝、

普段だったら昼過ぎに起きてくる息子




当然私は付き合ってられないので

ご飯だけ用意しておいてさっさと

出て行きます




と、思ったらー

珍しく10時頃に息子が起きてきました


あら、珍しいびっくり


ようやく期末テストも終わりました

ほんのちょっとの時間ですがゆっくり

できそうです




朝ごはん用意していたのだけど

お天気も良かったのでダメもとで

外に誘ってみました







そしたら珍しくついて来ました

これもまた珍しい〜

私も外で気分転換させてあげたかったので

モーニングを食べに行くことに

(私は2回目の朝ごはんです)







久々の息子とモーニング

まぁ期限よく食べてくれたらよしとしよう




で、不発に終わった朝ごはん

可哀想だから記事に載せておこう







久々に根っこがピンク色のほうれんそうが

手に入ったのですよー

バターで人参とパプリカで炒めてみました



卵とじにしたかったのですが

いつも卵で閉じるとパサパサになるんですよねー



なので今日はほうれん草を炒めたら

先に引き上げて

卵をとろとろスクランブルにして

ほうれん草の上に乗っけてみました







これが絶妙でした♪


別々に炒めて後で合わせたら

火が通り過ぎることないじゃんと

今更ながらに気づいた私です





気ぃつかんかったよ〜

と、言うわけで私はお腹いっぱいなのですが
本日2度目の朝ごはん



ゆったりできるカフェで
息子は勉強
私は片付かない仕事をやってます






息子、ウォーリーを探せ!状態
溶け込んでおります





全然会話のない親子の休日の過ごし方ですニコニコ
少しはなんか喋れっつーのよ!汗



そして日の目を見なかった朝ごはんは

私の晩ごはんとなります泣き笑い





          ・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪