おかわりが止まらない我が家のおかずナムル | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 

我が家の人気NO.1

 

 

こんにちは!

時短・簡単・栄養満点メニューを

発信中♪

 

大阪在住アラフィフシングル

只今反抗期真っ只中
中2男子のママ

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ






​彩も美味しさも文句なしのおかずナムル

 

 


昨日はトイレタンクの蓋を割っちまった〜

と、いう記事を書きました







パーツを頼んだTOTOさん、


電話口では

「せとものですから、注文が入ってから

焼きますので納品まで1〜2ケ月かかります」


なんて言ってたのに

今日ショートメールが来て、



 



今週かーいっ汗




サバ読みすぎにも程があるやろっ!


 


野菜と豚肉ナムル




 


私、買い物から帰ってきたらとりあえず

お野菜やお肉は即座に下処理しておく派気づき

これやっとくだけで随分後が楽になるのです

 

  


例えば豚肉


いつも買って来たらお鍋に

お水と豚肉を入れて沸騰する間際で

火を止めて豚肉を軽~く下茹でしておきます

お肉の余分な脂や豚肉独特の臭みも取れて

一石二鳥キラキラ







これをストックゆで汁ごと保存しておけば

何かと料理に使えて便利だし

時短にもなります

 


 

汁物に入れたり、お野菜と和えたり

ほんと何かと使えて便利なのですキラキラ

 

 


今日はそんな下茹で豚肉を使って

お野菜と一緒に簡単おかずナムルです

 

 


~材料~

 

基本あるもの野菜でどうぞ♪

 

・かぼちゃ…50g(レンチンして一口大)

・たまねぎ…1/4(ざく切り)

・人参…20g(細目短冊)

・ピーマン…1個( 〃 )

・パプリカ…1/4( 〃 )

・にんにく…1片(みじん切り)

・ごま油…大さじ1

 

(タレ)

・塩…少々・

・醤油…小さじ1

・焼肉のタレ…大さじ1/2

・お酢…大さじ1

・砂糖…小さじ1

・ごま…少量

 

分量はざっくりです

 

 

 

~作り方~

 

①カボチャをラップに包んでレンチンする

冷めるまで放置

 

②ボウルにカットした野菜と豚肉を入れて

みじん切りしたにんにくとゴマ油を混ぜる






③フライパンに②の材料を入れて

蓋をして火をつけ蒸し焼きにする

 




④ボウルにタレの調味料を入れて

③の材料を入れて全体いタレを絡ませる





下茹でした豚肉はあらかじめ脂を落として

あるのでヘルシーです♪

 






お野菜も多いし、おかずになる一品です気づき

食べ応えありあり!

我が家の人気NO1メニュー☆

息子もよく食べてくれますニコニコ

 

 


晩ごはん作りは

お弁当に入れられるおかずを

第一に考えるのですが

これはお弁当にもピッタリキラキラ

(ただし水分はしっかり切ってね!)




 

ごま油がなんとも食欲そそります。

ヘルシーだけどボリュームのある

女子おススメの一品です音符




息子も大のお気に入りで

ボウルごと抱えて食べてました汗




やめて!

明日のお弁当の分が無くなる!あせる


それくらい美味しいんですって!




最近息子、

よく食べる様になったと思ったら

めちゃくちゃ背が伸びました

私、167cmありますが、 

ほぼ私と変わりませんあせる




着る服もサイズがあんまり変わらなくて

洗濯物取り入れ係の息子は

よく間違って私のカットソーやTシャツを

自分のクローゼットの中に入れています滝汗




今日も私の服を間違って着ており 

襟ぐりが随分開いてて

とっても女々しかったですあせる   







何も言わずに塾に送り出しましたけど…


 


 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
      


本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪