凄いと思った息子の頭の中の構造 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 

 

こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ

 


先週トイレタンクの蓋を割ってしまって
取り替え様としたら破片で手を切って
しまいました
流血ガーン



見てる分にはそんなに大したこと
ないんだけど結構傷が深くって
なかなか出血が止まりません🩸

なんだかツイテないわ〜泣き笑い

 

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

​凄い!と思った息子の頭の中

 

 

親馬鹿になるのか何だかよくわかりませんが

今朝のお話です



昨夜も塾で遅かった息子

遅〜くに帰って来て、

そのままお風呂に入って寝るのかと

思いきや急に宿題をし始めました




まだ火曜日だし、

「明日できることは明日やりや!」と

促してさっさと私は就寝zzz


そして翌朝、息子めちゃくちゃ

眠たそう汗




昨日どうしてもやらないといけなかった

塾の宿題があったらしいのです


数学の宿題で答えだけわかるらしく

解説が載ってないからなぜそうなるのか

わからなかったらしいのです



で、わからないままそのまま断念うずまき




今朝、朝ごはんを食べている時

ニュースを付けていたのですが  

ニュースを観ながら突然息子



「わかった!電球気づき



と大声で一言!滝汗




何がわかったのかさっぱりこちらは

わからないのだけど


「あ〜そう言うことかぁ〜」とまたまた息子。




そこで私     


 「何がわかったん?」と聞くと




息子 「昨日の問題、やっとわかった〜」






えぇーっ!



今までニュース観て

マイナンバーがどうやこうやって

言ってたやーんあせる


ニュース観ながら昨日の解けなかった

問題も考えとったん?あせる



2つのことを同時に考えれんねんな!

って言う事と

ずっと昨日の問題のこと考えてるのも凄いアセアセ




あんたの頭の中どうなってんねん!

頭割って中見てみたいわっ!と

思った朝でしたニコニコ


 

 


さつまいもと豚肉の生姜炒め

 

 

 


・・材料・・

 

 

・豚バラスライス…150g(一口大)

・さつまいも…1/2本(短冊)

・小松菜…

・厚揚げ…1/2枚

・千切りしょうが…1片

・醤油…大さじ1,・1/2

・砂糖…大さじ1

・酒…大さじ1

・みりん…大さじ1/2

 

・植物油…大さじ1

 
※分量はざっくりです

 

 

 

 ・・作り方・・

 

① 厚揚げは熱湯をかけて

油抜きをする

 

② 豚バラスライスは一口大に切り

フライパンに油を敷き豚肉を炒める

 

③ 軽く豚肉を炒めたら、水にさらした

さつまいもを入れゆっくり炒める

 

④ さつまいもに火が通ったら

小松菜としょうがを入れ軽く炒め

調味料を入れてあおる様に炒める

 



 

 

 

 

 

今旬のサツマイモです♪

なんだかやたらサツマイモが食べたくて

サツマイモ愛が止まりません気づき



甘辛風味で日本人なら

大好きな味です♪


しょうが汁でさっぱり~乙女のトキメキ

相性良しです♪

 

 

 

特別な材料は使わず、

即席で作りました


 

 

 

 


サツマイモのほくっと感と

豚肉のコクがベストマッチキラキラ

 

 

 

サツマイモ、こうしてみると

立派なおかずになります

 

 

早速私の今日のお弁当にIN!


覚めても絶対美味しいお墨付きです^ ^

 


 

我ながら上出来でした♪

 


          

 

 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪