今旬のアップルトースト食べ頃です | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 

秋に食べたいトーストです




こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ


・・・

金曜日は部長の「中原さん」と
26歳事務の「斎藤ちゃん」が相まって
部長のこと「中原ちゃん」
呼んでしまった気まずい、そんな午後。


 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

​見た目も味も満足のトースト




秋ですねニコニコ


スーパーに行ったらなんとも言えない

真紅のリンゴに目が行きましたりんご








これだけあったらジャムも

アップルパイも作れる!気づき

↓↓




秋映と言う品種なんですって

これネーミングした人すご〜い拍手


とにかくその深い真紅に目が奪われます





ちょっと黒っぽくて

白雪姫に出てくる魔女のりんごのよう…

魔法をかけられそう!





お前も蝋人形にしてやろうか⁉︎




間違えました汗



 

アップルトーストの朝ごはん








りんごちゃん🍎

しげしげ見ながら考えました


勿論そのまま頂きますが

なんかアレンジでけへんやろか?




電球気づき

ひらめついた❗️

(息子は小3まで

ひらめいた=ひらめついた

だと思っていたらしい)

 



そのままトーストするとおそらく

りんごちゃんは生焼けもやもや

ま、それはそれで美味しいけれども… 


レンチンりんご乗っけもりトースト♪

これで決まりっス飛び出すハート





  ​材料

2人分

 



全粒粉食パン…2枚

りんご…皮を剥かず1/2

(芯を取って薄めスライス)

ゆで卵…2個

バター…適量

マヨネーズ…少量

はちみつ…少量

ミックスチーズ…適量

ごまドレッシング…適量

塩胡椒…少量

ブロッコリー…少量




  作り方



① 半熟のゆで卵を作る


鍋に湯を沸かし

冷蔵庫から出した卵を

沸騰したお湯に入れ11分


11分経ったらすぐ水にあげ

皮を剥いて好きな形にカットしておく


(すぐにカットしないと黄身の中まで

火が通ってしまいます)





②スライスしたリンゴを耐熱皿に乗せ

レンチンする





甘みマシマシになりました♪






②食パンにバターと軽くマヨネーズを塗り

チーズ、りんごを乗せてほんのちょっと

はちみつをかける


その上にカットした半熟卵、チーズ

を乗せ塩胡椒してトーストする





チーン♪♪


ほい!出来た♪





りんごの甘酸っぱさとはちみつの甘み、

塩っけも効いてお口の中、渋滞中!

何が言いたいかわからない↑


りんごと胡麻ドレって何故か合うブルー音符

この取り合わせ、私好きなんです





と、言うことで私には

食レポができないと言うことが

わかったところで息子にバトンタッチ気づき





甘いのと塩っ気がコラボして面白い!

とのことです

ほぅほぅあんぐり









そして食べ応えのあるトーストで

ございますキラキラ




とろ〜り半熟卵が優しい〜

最後にトースターで焼くのを加味して

少し緩めの半熟卵にすることがコツ気づき


11分より少し手前で取り出してもいいかも?








6枚切りなのに1枚食べたら

結構腹持ちがいい!


そしてりんごのほんわりピンクが

可愛い秋っぽいトーストですピンク音符








・・・


          

 

本日もお付き合い頂き
ありがとうございます♪