焼きそばを格上げする最高の食材 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です





 和そばでも美味しい♪




こんにちは

 

現在ドタバタ子育て真っ只中

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中
中2男子のママ

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

管理栄養士のなぎねぇ♡です

▶︎自己紹介はコチラ

・・・

一昨日作った唐揚げ

かさましに豆腐を入れてボリュームup
気づかれることなく「よっしゃ!グッ」と
ほくそ笑んだわたしグラサン




昨日自分のお弁当に入れて行って
一番大きな唐揚げを最後に残して
楽しみに口の中にに入れたら…豆腐でした泣き笑い
悲しみ〜



 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
   
 

​和そばのアレンジ関西風




ようやく明日はお休み〜キラキラキラキラ

ゆっくり朝寝坊するで〜

と心に決めたのに




「あ、明日クラブ普通通り朝からあるから」


と言われた時ーー








一番辛い、、、






と、言うわけでいつも通りに起きた朝

やることいっぱいですわーうずまき



*洗濯

*掃除

*衣替え

*猫のトイレ掃除などなど…




まさに猫の手も借りたいのですが

こちらの方は使い物にならない様子…






やることなんぼでもあります!

ゆっくり朝寝坊するつもりだったけど

いつも通りに起こしてくれてありがとう泣き笑い



とは思ったもののー


…いや違う。

なんでこんないっぱい休みの日に

やらなあかんねんムカムカ

誰からも褒められへんのにっ!



と、一人ツッコミも激しい秋晴れの朝です晴れ






休みの日の午前中なんて秒で過ぎ去ります


あっ!と言う間に。



我が家の足クサ星人がご帰宅されました

この人、歩いたらHang Tenみたいに

足跡がつきます

画像お借りしています



「めっちゃお腹空いたー!」

どの口が言う??

まず、足洗え!




コーヒーを飲む暇もなく

お昼ご飯作りスタートです笑い泣き



 

 

和そばでも美味しい関西風焼きそば

 



 


 



冷蔵庫覗いたら







サンサス

きねうち十割そば







和そばが1つありまして…


これ、私がひっそり一人で食べようと

思っていたやつ

めっちゃ美味しいんです♪


たっぷりのお湯に2分半程ゆがいたら

お店のざるそばになりますキラキラ




コシといい、

食感、風味、こんな袋麺…いや蕎麦か…

と思えないくらいクオリティが高いんです

ほんまざるそばにすると美味しい♪

手打ちみたいなんです



私はいつも某デパ地下で購入しますが

カルディでも売ってるようですよニコニコ








今日はお蕎麦さんには申し訳ないけど

焼きそばの代わりになってもらおう

もったいなー汗

早く一人で食べればよかったー


もったいない





  ​材料

2人分




豚コマ…150g

キャベツ…1/8(せん切り)

人参…少量(  〃 )

もやし…1/2P

小松菜…1把(3cmカット)

和そば…1袋

塩胡椒…少量

ほんだし…小さじ1/2

醤油…小さじ1

ウスターソース…小さじ2

オイスターソース…小さじ1

砂糖…少量

かつおぶし…ひとにぎり

紅しょうが…お好みで

植物油…小さじ2



分量はざっくりです

基本、冷蔵庫の残り野菜でOK




 ​作り方



①フライパンに油を敷き、豚コマと

人参を炒め、火が軽く通ったら

キャベツともやし、小松菜を入れ

更に炒める





②同時調理で鍋に湯を沸かし

和そばをゆがく




必殺、無印フライパン2台使いの術!

朝型、深型両方共使いやすいです











③具材に火が通ったら火を切り

和そばをざるにあけ流水で軽く洗い

水をしっかり切ってフライパンに入れ

更に炒める







④具材に塩胡椒して、ほんだし、

醤油、オイスターソース、ウスターソースを

入れて絡める




我が家の三種の神器





器に盛り付けてかつおぶしを

盛り付けていただきます♪





そして関西風と言われるアイテムを

最後にトッピング!





紅しょうが!







こちらセブンで購入

多分100円くらいだったと思います


大量には要らないので

ちょこっと使い切りサイズがありがたい気づき




焼きそば、牛丼、焼き飯、天ぷら

これひとつでグンと料理が格上げされる

我が家にはなくてはならないシロモノ








関西人の冷蔵庫に入ってる確率高しの

アイテムです♪




甘酸っぱい酸味がソースに合う!












目にも止まらぬ速さで作って


はいどうぞ!


息子に提供









もの凄い勢いで飲み込まれていく

お蕎麦…いや焼きそば


息子にしてみたら

そのお蕎麦がとても美味しいお蕎麦なんて

全く関係なさそうです汗




腹が満たされればよし!





ちょこっと洗い物してたら

まさかの

「おかわり!」の声!






振り向きざまに

もうねぇよ!ムカムカ

あら、お下品汗






足りないと言うので追加しましたあせる









一体どれくらい食べるんだ?

まさに息子の胃は今やブラックホールですもやもや





やれやれ、やっと座れた


息子が食べ終わって私もようやく着席汗














泣き笑い泣き笑い泣き笑い





息子と私のお昼ごはん、

とっても美味しかったで〜す(o_o)



         

 

 

本日もお付き合い頂きありがとうございます♪